次元大介@医者修行中。

我、医学部再受験成功ス。知力よりも体力。

こんな物に触れた

08/26のツイートまとめ

jigendaisukefk

書き込みありの参考書は買取査定してくれるところあるんでしょうか? — あると思いますよ。 https://t.co/5zayl6HJOQ
08-26 17:54

まだ全然力が付いていない頃によく分からず大量に買ってしまった参考書(今全く使ってない、未使用もあり)を見ると心が痛くなる…気にし過ぎでしょうか? — 売ってしまえ、ホトトギス。 https://t.co/Z7FeflEeSn
08-26 17:54

研修先は何科ですか? — 初期研修は科を選べません。 https://t.co/541M5XIsGw
08-26 17:55

医者の求人サイトを見るとどこも年収一千万超えてますが本当にそういうものなんですか? — そんなものだと思います。 https://t.co/CQT0buCaW5
08-26 17:55

センター古典の勉強はどんな感じで進めると良いですか? — 文法、速読古文単語、古文の文章をたくさん読む。 https://t.co/GOVVFL0qRI
08-26 17:56

zenfone3の海外版を買ったんですが、LINEをWi-Fiで使うと電波が不安定になったりカメラ通話が出来なくなったりします。次元さんのスマホはラインをWi-Fiで使… — 動画会話をWi-Fiでやったことないのでわかりません。 https://t.co/UHJ30txf8h
08-26 17:57

厚切りジェイソンってただの白人至上主義者ですよね。日本は欧米に比べて全てにおいて劣っていると言いたいだけ。それにのせられてる日本人も情けないが… — 言われてみればそうですね。 https://t.co/g4XfAmparz
08-26 17:57

知り合いのそううつ病のおばさん(容姿は中の中)が、診察中に医者に体を触られた!って言ってました。これは妄想と捉えた方が良いんでしょうか? — 妄想の可能性も否定できませんね。 https://t.co/wUnD2naE2Q
08-26 17:58

放射線かにつよいのは原発が近くに多い大学だと思う。福井とか — なるほど。 https://t.co/U9thg7KGbJ
08-26 17:58

放射線というとやっぱり、ちゃんぽん、お好み焼き大かなあ・・・独立した研究機関が大学に会った気がします。 — ほうほう。 https://t.co/J7LqLK6lSQ
08-26 17:58

続きを読む

関連記事

08/25のツイートまとめ

jigendaisukefk

物理重要問題集は2015年のを持っています(まだあまり解いていません、これから解いていきます)。2016年のは買わなくていいですか?内容に違いはないですかね? — 両方とも持っているわけではないのでわかりません。どなたかプリーズ。 https://t.co/V1JVb61kUN
08-25 13:21

高齢医学生は、人間関係とか差別の前に、暗記量が多くて、気にしてる暇もないですよね? — 暇なときに気にしますね。 https://t.co/9DyjIdS5UI
08-25 13:21

ピノコは二十歳でちゅ。 — ねーよ。 https://t.co/AV2beZedfZ
08-25 13:22

皮膚科医って女性が多い? — 比較的多いですね。 https://t.co/5GAp94pcFN
08-25 13:22

子供と老人の手術って患者の体力的にどちらの方が大変なんでしょうか? — わかりませんが、小児のほうが術野が狭い分大変そうな気がします。 https://t.co/A9DQnWGT8m
08-25 13:23

内科の先生は何故風邪を引かないんですか? — 普段から対策しているからではないでしょうか。 https://t.co/8mQfg0Sqeg
08-25 13:23

精神科への人工知能の導入は効果あると思いますか? — 効果ないと思いますよ。 https://t.co/aubKUhvx1j
08-25 13:24

やっと英数が安定してきたのですが理科は今からでも十分伸ばせますかね? — 今から必死にやれば伸びますよ。 https://t.co/ZjioEmjOpU
08-25 13:24

重要問題集は毎年8割は同じ問題が掲載されているときいたことがあります。ほとんど中身が変わらないので新課程ならいつのでもよい気がします。 — ありがとうございます! https://t.co/Um3PAQnVJL
08-25 14:00

総合大学を受けようと思います。赤本を見たところ、他の学部と同じ問題と医学部独自、他学部独自問題があるのですが、全て解いてみた方がいいでしょうか?工学部だけ、かなり雰囲気が違うのですが。 — 医学部独自問題だけでいいと思いますよ。 https://t.co/SYy1723CVU
08-25 15:34

続きを読む

関連記事

08/24のツイートまとめ

jigendaisukefk

思ったよりできてて慢心してしまう時はどうすればいいですか。 — 難しい問題を解いてみるのはどうでしょうか。全国入試問題詳解などで探し出すといいですよ。 https://t.co/KCLivHM9t3
08-24 14:34

>未解決問題を解決したり、独創的な発想はできないって具体的にどういうことを言ってるのかわかりませんが、臨機応変な対応を結構求められる職種だと思いますがね。 — 救急とかはその極みだと思いますね。 https://t.co/XT2on0Ex1n
08-24 14:34

家についたよん。家はまだ飛ばされていないよん。 — 今から飛ぶ。 https://t.co/lXZ86RycNi
08-24 14:36

臨床と理論(どちらかというと仮説?)との差が大きいので、経験から対応しているという医師の話を聞きましたが、だでぃはどう思う?だでぃが専門にしたいという科の人に聞いたの。 — 経験則も大事でしょうね。 https://t.co/FltZl7NGE1
08-24 14:36

医学部の人間って何で同期の粗探しをして陰でみんなで悪口を言うのが好きなんですかね。医学部はクソ — 村社会とはそんなものですよ。 https://t.co/hVrMjyu6KE
08-24 14:36

医者の一年目は月収30万位ということを知らない人が多い。拘束時間も長く、時給でいうと1000円こえた程度ではないでしょうか。仕事ができない医者は、辞めるように看護師から… — そんなに時給は低くないでしょう。いつの時代の話ですか? https://t.co/Ehvh5eptUO
08-24 14:37

Re:ゼロから始まる異世界生活は、がちで面白いです。見てください。レムリンは俺の嫁です。 — すみませんが興味ないです。お嫁さん、ご紹介ありがとうございます。 https://t.co/hVdkkOn8Jf
08-24 14:38

滋賀医科大学以外で、数学苦手でおすすめの国立大を教えて下さい。 — センターレベルくらいの数学しか出さないところを狙えばいいのでは?たくさんありますよ。 https://t.co/o5r8kHq23W
08-24 14:39

いまのぽれの時給720円だから医師一年目に1000円ももらえるんだって驚愕してる — 多分それ以上もらえますよ。 https://t.co/qCOVa1udeO
08-24 14:40

昨日7時間数学やったので今日はガチで頭痛がヤバいです。 — やりすぎるとそうなりますよね…(・(ェ)・)つ旦~~ https://t.co/gN5QkCoI2D
08-24 14:52

続きを読む

関連記事

08/23のツイートまとめ

jigendaisukefk

出てきたのはマリオ、ドラえもん、パックン、キティちゃん、キャプテン翼、石川五ェ門?か。海外でも人気のキャラを五輪pr使ってくるとは、東京五輪楽しみですな~ — 楽しみですよね! https://t.co/t5NIQFIg7X
08-23 11:41

入試問題詳解は最新版の方がいい?去年のじゃだめ? — 最新版のほうがいいですよ。 https://t.co/1Yd8OSAYlt
08-23 11:41

辛いときにはこれ見て。https://t.co/O4GoKYId9u — 変な髪型! https://t.co/JEVhon7TGb
08-23 11:41

そんなに内容って変わってるんですか? — 流石に10年では変わりますよ。 https://t.co/gWsjZ3ngN1
08-23 11:42

牛乳は体に悪い説についての見解は — どういう機序で体に悪いのかがわかりません。 https://t.co/s9hvTrldjc
08-23 11:42

マリオがメルトダウンしてリオまでたどり着いたってこと? — マリオは核物質じゃないぞ。 https://t.co/jue20qeL4Z
08-23 11:43

今度は家の近くが台風だよん。 — 帰ったら家なくなってるぞ。 https://t.co/zaFNopQIon
08-23 11:43

医者の初任給ってどれくらいですか? — 全国平均で450くらいでは? https://t.co/v5oAaOtORW
08-23 11:43

今日のぶん終わったので寝るよーんおやすみなさい。 — おはよう!今日は小児科をやるお! https://t.co/G9CFBKcBqP
08-23 11:45

物理基礎と物理が一緒に載っている教科書的な本を持っていますが、物理基礎は飛ばして物理からやっていいでしょうか?それとも物理基礎からやるべきでしょうか? — 物理基礎もそんなに文量ないのでしたら、一緒にやってしまいましょう。 https://t.co/m0JDA7wNfO
08-23 11:46

続きを読む

関連記事

08/22のツイートまとめ

jigendaisukefk

解剖ってやっぱり最初は気持ち悪くなるの? — ならなかったですね、不思議と。 https://t.co/ofOIP7zmL2
08-22 00:01

勉強しなさい、パーンってやられると思ったのに、放送大学というエロJDビデオを見ようとしたなんて、、、。 — 有料チャンネルで映画見放題じゃよ、お若いの。 https://t.co/u4t9zQSiuR
08-22 00:06

次元さんってキリスト教徒なんですか? — 毎週教会に通って、という敬虔なカトリックではないですが洗礼は受けましたよ。 https://t.co/cLhOGMyOdC
08-22 04:13

自分もカトリックだけど、神を愛せという事意外重要じゃないと思う。教会も大事じゃないし聖書の聖句も大事じゃない。でも、それがあれば信仰を保てるんだったら利用すればいい。所詮、人が… — なんかしっくり来ました。ありがとうございます。 https://t.co/Vz4vISLghg
08-22 05:49

G大は一般でも30代いますよ。みんな敬遠して受けないんだと思いますが、次元さんはどうお考えですか? — 敬遠して受けないだけだろうとは思いますね。 https://t.co/UD9NSDgcAk
08-22 13:40

おしゃれだでぃ。https://t.co/qjopXirB9a — 熊毛カラー。 https://t.co/Y3ezRXXZPf
08-22 13:41

眼が疲れやすいのですが何か良い回復法はないでしょうか? — メガネの度数を落とすとかはどうでしょうか。 https://t.co/eN3yhnx7ic
08-22 13:42

五輪閉会式の安倍マリオなかなか面白かった(笑) — なかなか面白い演出でしたね。Twitterの動画で見ました。 https://t.co/njcGaIxp7z
08-22 13:53

リオから帰ってきました。応援ありがとうございました! — おかえり!(・(ェ)・)つ旦~~ https://t.co/zeJQZ8LwX5
08-22 17:38

環境が変わる毎に友達関係リセットしてしまうのですがおかしいでしょうか? — 気持ちはわかりますよ。どうしても疎遠になりますし。 https://t.co/Y4nVxTz0f4
08-22 17:43

続きを読む

関連記事