次元大介@医者修行中。

我、医学部再受験成功ス。知力よりも体力。

07/01のツイートまとめ

jigendaisukefk

高齢で学生していることを軽蔑するって面と向かって言われたことがあり、その人とは距離を置いたのだけど、今から考えるとその人仕事で鬱になるほどつらい体験してたし、やり場のない怒りでも抱えていたのかもしれない。
07-01 08:45

医学生をしていても鬱になるけどね…お互い、お辛いですなぁ…みたいな考え方できないほど追い詰められてたのかなぁ。
07-01 08:47

鹿児島は+5以上は再受験だろうが多浪だろうが面接点30/120つけてくれやがるので過去問で9割取れない限り避けたほうがいいですよ逆に言えば30以下はつけないから差別ではないのですが — そうなんですか? https://t.co/JFPofczwtz
07-01 08:49

医学部再受験時代は2Uのときに2週間ほど寝込んだことがあるので、メンタル面で不安を抱えている受験生はできるだけ負荷をかけない勉強を心がけてくださいね。
07-01 08:57

その面と向かって言ってきた方はどのような職業の方なのでしょう?気になりました — 親方日の丸系です。あ、今は仲直りしましたよ。 https://t.co/B4HntSJWcy
07-01 09:00

それ言われた時どんな反応しましたか?私も高齢学生なのでもし言われたら黙ってしまいそう。。。 — 同じく、黙ってしまいました… https://t.co/rMjqG4Vv3g
07-01 09:04

その人は随分と視野の狭い人ですね。世界の大学では何歳になっても学びたい人がいて、いろんな学生がいますよね。僕は… — どういう根拠で言ったのかまでは伺うことができませんでした。多分、日本特有の「いい歳して…」みたいな考え方で言っ… https://t.co/RUZMhBM26G
07-01 09:10

なんて返すのがいいんでしょうかね?黙るのがベストな気はするけど。そんな意見ぶつけるひとの偏狭さが知れてしまうだけなんすが・・・ — とりあえず、なぜ軽蔑するのか知りたかったですね。 https://t.co/QNUUVD2L9c
07-01 09:15

羨ましかったんじゃないかな・・・やりたいことできて。 — そうかもしれませんね。今度聞いてみようかな。 https://t.co/w3FCJy0awI
07-01 09:18

腹立つこと言ってくる人とも仲直りできる次元さん、尊敬します。私だったら受け流せずにそのまま疎遠になってしまいそうです。 — いえいえ、仲直りするのに何年もかかりましたよ笑 https://t.co/nFzOO1EKlk
07-01 09:23

続きを読む

関連記事
