次元大介@医者修行中。

我、医学部再受験成功ス。知力よりも体力。



11/28のツイートまとめ

jigendaisukefk

信仰を持っていたら、死後は直接神に会えるのでは? — さよなら神様ってのもおかしな表現やなぁ。 https://t.co/sky0nh0OIB
11-28 00:01

図書婚に申し込もうと思ったら、すでにキャンセル待ちだった。https://t.co/cKyW5PxWQp… — さすが図書が充実している姫ハブ県やでぇ https://t.co/stUJqpg6J6
11-28 10:44

よ〜しセンター対策していい点とっちゃうぞ〜→来年の一月…センター75%。死にたい(30歳無職) — そうならないようにがんばって!過去問は全年度やり尽くす勢いで! https://t.co/eRE7OVW1pz
11-28 10:45

※飛び降り自殺前の心境だと思われます…一部抜粋。例えば朝になって、黒い雨が止んで。鈍い日が照らす家を僕は出て。13階のビルの屋上で目をつむって… — ふーむ、なるほど。僕はむしろ来世のほうが神様こんにちは状態だと思うんですけどね。 https://t.co/s1lRKHgZcp
11-28 10:46

医学部受験において、模試の成績が駿台全国、マーク、全統記述全てA判定ラインぴったり(ギリギリA)だった場合の合格率はどれく… — A判定の基準があるはずなんですが、それを調べてみては?多分8割方受かるとかいう素晴らしい状態かなと。 https://t.co/qNUQvdShtf
11-28 10:47

はやくブログ読みたいです。 — まーたいってるよ。フリーペーパーの原稿も書かなきゃなんで忙しいんですよ。 https://t.co/mcQytzVeGs
11-28 10:48

何回留年しましたか? — ヒ・ミ・ツ https://t.co/ET0noZOWOn
11-28 11:22

宅勉はじめて一年で15キロも太った!やべー!!炭水化物甘いもの摂取やめるだけでほんまに痩せるんか!? — そうやで! https://t.co/uAMZZ1hv1c
11-28 11:22

青ペン使うと記憶に残りやすいと思ってた時期が私にもありました。シャー芯の方が遥かに安いんで結局やめましたが。次元さんはまだ青ペン使ってますか? — まだ青ペン派です。 https://t.co/25TOqHgkwf
11-28 11:23

向こう側で神に直接対峙した時どうするんだろうか、死後の予定はどうなっているんだろうか、と信仰者は思う。 — 仏教徒ならば、死後仏に会ってオーマイブッダ!というのだろうか。 https://t.co/24K2p6cj3p
11-28 15:50


模試が全部D判定とE判定だったときの合格率ってどのくらいですか?でたらめに電話番号おしたらたまたま知り合いにかかるくらい? — 半分以下では? https://t.co/FT1Z9VJHDm
11-28 15:51

センター何%以下だったら諦めなければいけませんか? — 80以下で逆転という話は聞いたことが無いです。なのでそれくらいですかね。 https://t.co/z7Ik0iHOkV
11-28 15:51

平日と土日の時間の流れが違うように感じるのはなぜですか? — 心の余裕でしょうか。(平日のピエリ守山のほうが好きな人) https://t.co/pm9R3XbSlP
11-28 15:52

すごく悔しくて、個人または社会全体に恨みをもっていて、いつかそれが爆発してしまいそうで怖いです。それが他人に向… — 心の中は何も変わらないかもしれませんね。でも何かが自分の抑止力になっていて、それについて考えてみると興味深いか… https://t.co/GYWxfKXWDn
11-28 15:55

次元さんはじめいろんな方に聞きたいんですが、友達の彼氏と遊びにいく女性ってどういう心境なのでしょうか?最初三人で仲がよくて、そのうち二人がくっついたというパターンなんですが。ただの友達ってことでしょうか?二人で… — つ限りなく黒 https://t.co/3X8Z3XntUK
11-28 15:56

横レスすいません。A判定の件ですが、A判定が8割受かるの知ったうえで、いろんな模試でA安定してとれるならどれくらいの合格率かということを聞きたかったのではと思い… — それも踏まえて八割方かなぁ?残り二割は不確定要素ということで。 https://t.co/dg0K3TODBQ
11-28 15:59

センターは数学や理科といった去年から新課程になった科目も予想パック等より過去問がよいのでしょうか。 — 新課程になった部分については流石に過去問だけでは問題演習が足りなくなるので、予想パックを利用するといいと思いますよ。 https://t.co/VXeRZMxufH
11-28 16:01

一日のなかでテレビを見る時間はありますか?またそれは平均にして何分(何時間…はないですよね)ほどでしょうか? — 一日の中でテレビを見る時間は無いです。 https://t.co/yO5WZ3N3u6
11-28 16:01

セロトニンを作るために、プロテインを取っていらっしゃるのですか? — あ、それはあまり意識してませんでしたがプロテインとリズム運動(ウォーキング)とブライトライトで、落ち込むことは少なくなりました。 https://t.co/JR6o823WJi
11-28 16:29

生理痛で今日は全く集中できませんでした。男子も生理痛があったらいいのに!!(でもヒステリー男子とDVが増えるのは嫌な人) — すまんやで…その痛み、無くなーれ!(・(ェ)・)つ旦~~ https://t.co/cmrdW94Mge
11-28 16:55

友達の彼氏と遊びに行く女性の話ですが、女性的には確実にその彼氏に好意があると思います。ほんで彼氏も好意をもたれてることが気持ちいいからその女性と遊びに行くんちゃう? — そうでしょうな。二股? https://t.co/9z0jjQtnlU
11-28 17:00

二股なんかね。わからんけど、男の本命は彼女やろうし、その女友達とやらと出かけるんは単に好意が気持ちいいからやろ?それって二股ちゅうんやろうか? — 二股と言ってもいいかも。 https://t.co/bms4WjuIdr
11-28 17:38

↓なるほど、知り合いの男なんですがね、それはあかんと怒っておきましたが。女性のほうの心境はどうなのかなと思ったもので。男がもちろん悪いですが、友達の彼氏と遊ぶ女のもたいがいだ… — なるほど。そりゃあ、円満には済まないでしょうね。 https://t.co/pJKZzv9YFy
11-28 17:39

とある方が若くして亡くなられて、その人の個展にいったり、話したこともあったので、かなりショックです…。人って80まで生きるわけじゃないんだなって。今はただただ… — 大丈夫ですか?若くして亡くなったりすると余計にショックですよね… https://t.co/HqbBmxq0aK
11-28 17:40

中学時代同じクラスだった男友達が17で白血病になり19で亡くなりました。入院生活を知らず亡くなってお通夜に呼ばれて初めて知ったので今でも実感がありません。 — そうなんですか…びっくりと言った感情に近そうですね。 https://t.co/FiOKMY0SQU
11-28 20:15

スタップ細胞の件がなかったら小保方さんは恋愛対象になりえますか? — なりません。 https://t.co/CinjYZQ6nx
11-28 20:15

明日センプレ申し込んでるんですが、疲れるし1日潰れるし、この時期に受けてそんな意味あるかなぁって気がしてきました。ど… — 僕ならば問題と解答だけもらって、隙間時間にちょこちょこやります。模試受けたら次の日ヘロヘロになりませんか? https://t.co/spthQVqAsg
11-28 20:16

そうなんですよね、記述はまだいけるんですがマークはその日だけでなくて次の日もヘロヘロに...他にやることがたくさんあるし今回は問題だけもらってやることにします。… — ヘロヘロになりますもんね。ご丁寧にお礼、ありがとうございます。 https://t.co/lrHpOC2bgi
11-28 21:26

オーマイブッダ!って面白い。だでぃ、変だと思われる可能性のある質問なのでメールします。 — はーい、どうぞー https://t.co/nN81UbQusQ
11-28 21:26

国立中堅医大(三重長崎あたり)を受けるにセンターで9割取れたとして、全統や駿台全国偏差値でとれくらいとれていれば突撃してもいいですか? — わかりません。どれくらいの安心度で受けたいのかにもよりますし。人によるのでは? https://t.co/UhhDiI94VI
11-28 23:11

性器切られた弁護士の話した? — まだだよ。 https://t.co/XK67zAVWfv
11-28 23:11

ここに宣言します。明日のセンター模試で8割きったら受験やめます。みなさんが承認です。明日自己採点報告します。 — まぁ落ち着いて。本番まで諦めないほうがお得ですよ。 https://t.co/VZW8Nynp6L
11-28 23:13

マーク模試2日にわけてやってくんないかな。本番も2日なんだし練習になんないよ馬鹿野郎。 — そうですよね。 https://t.co/Skubb5eRLs
11-28 23:13

え?おぼかたさんかわいいじゃん?スタップ細胞なんて関係なしに付き合いたいよ。 — じゃあ譲ります。 https://t.co/EFdJMPseOx
11-28 23:14

模試受けなかったら1か月後に問題と解答が自宅に郵送されるんでしたっけ? — どうなんやろか? https://t.co/KeLZ6rxReX
11-28 23:14

関連記事

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jigendaisukefk.blog116.fc2.com/tb.php/1035-8b361a5e