次元大介@医者修行中。

我、医学部再受験成功ス。知力よりも体力。

12/04のツイートまとめ

jigendaisukefk

一旦木綿を呼べない方のきたろうってなんですか?(笑)壮大な音楽作ってる人? — じゃあオカリナ吹かないきたろうで笑。西田幾多郎で調べると面白いですよ。 https://t.co/ouZau9r5mn
12-04 08:41

知ってる人の中で一番優秀だと思う人ってどんな人ですか? — 勉強に多大な時間を割いている方ですね。大学のカラーによるかもですが、びわ医では天才型は少ないような。 https://t.co/4o0VHYElkM
12-04 08:44

あれ?練習で私立一つ受けるのはあまりおすすめではない? — おすすめですが、どうせなら受かりそうなとこのほうが良くないですか? https://t.co/gn22fgtp1D
12-04 08:44

起床時間が遅くなっていくんだったら、一周するまで挑戦しようよby経験者(私は目玉おやじ派。一度はものまねして喉を潰しそうになったのでは、と思… — (一度診断書に「無気力」と書いてもらって、好きなだけ朝寝坊したいなと夢想する人) https://t.co/WKxjX6XoEr
12-04 08:46

センター数学の対策は過程が去年から変わっているので、河合等の予想パックのみで大丈夫でしょうか。旧課程時代の過去問にも取り組んだ方が良いでしょ… — 旧課程時代のもやっといたほうがいいですね。昔のものから順に解いていくといいですよ。 https://t.co/38Q8rrQ8nj
12-04 08:47

引きこもりって治療対象になるの?医師による? — わかりません。人格障害のジャンルですかね? https://t.co/PuJySp7ABw
12-04 08:48

MAXでも8〜10時間しか勉強できないのですが、僕はへたれでしょうか?毎日12〜14時間とかやってる人って超人かと思ってしまいます — いえ、全然ヘタレではないですよ。 https://t.co/oRrLrfygHX
12-04 21:02

人生思い通りにいかねえや、ちくしょう。俺みたいになんにも恵まれねえ人間はどうすりゃいいんだ。どうせ死ぬんだ、もうどうでもいい。地震でも起きて木っ端微塵になんねえかな。 — 思い通りに生きませんねぇ。( ´Д`)=3 https://t.co/alkDT4Sb49
12-04 21:03

10月末の模試でD判定のとこって受かりっこないですよね? — 厳しいところですね。 https://t.co/OgpaGjD5ab
12-04 21:03

だでぃ、無気力になりそうなの?そっか、冬眠の時期だもんね — はよ春来ないかな。 https://t.co/KgO1YvdKWC
12-04 21:04


わかりました。今受かりそうなのは中央の理工あたりなので、受けてみます。 — 場馴れするのが大切ですよ。結構受験会場の独特の雰囲気にやられる人がいますから。 https://t.co/Xk2oWVHnrN
12-04 21:05

普段は普通なのに、にちやんねるとかで、死ねカスとか人を見下したりする人って病気ですよね。 — 怖いですよね。 https://t.co/5eV2N7zARq
12-04 21:05

夏休みに強制的に研究とか闇を感じる — Welcome to the underground… https://t.co/4oJ4khI3ip
12-04 21:06

192点の国語むしろどこで間違えたんですか。 — 忘れた笑 https://t.co/9sP9TYduBG
12-04 21:06

センター過去問10年くらいときましたが9割目標で8割前後をいったりきたりです、点数あげるために他になんかやったほうがいいですかね?アドバイスお願いします。 — 他の問題集に手を出さずに、ひたすら過去問のほうがいいかなと思います。 https://t.co/MMXFFR2vXY
12-04 21:07

倫理ってどうやって覚えてましたか?何かコツありますか?(誰が何を主張したかとかどーでもいいと思ってるから覚えれ… — 同じく誰がどう主張したとか興味ないのですが、一冊の本を繰り返し読んだ上で2冊目の本に取り掛かると良い刺激になっ… https://t.co/DxwD4cUbjl
12-04 21:10

センター過去問国語で1周やりきったら2周目やる価値あると思いますか? — 僕はしませんでしたが、やったほうがいいと言っていた方もおられます。過去問に勝る問題集はないと。 https://t.co/BhK81YqGw5
12-04 21:11

8月から勉強始めて、現在センター87パーです。岡山間に合いますかね?記述模試ではd判定です。 — 間に合うかなぁ?その伸びならばぎりぎりかなぁと思います。 https://t.co/GhhfQuCpBH
12-04 21:12

関連記事

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jigendaisukefk.blog116.fc2.com/tb.php/1040-310a8dda