次元大介@医者修行中。

我、医学部再受験成功ス。知力よりも体力。



12/21のツイートまとめ

jigendaisukefk

次元さんは医学部受験中、付き合っている彼女はいらっしゃいましたか?いるとやはり集中できなくなったりするものでしょうか? — いました。が、遠距離だったので特には影響なかったです。 https://t.co/jffpzDOZQJ
12-21 10:35

次元さんは篠崎愛より杉原杏璃がオススメやで — 調べたが僕は篠崎愛。 https://t.co/Z1e0NaeBa6
12-21 10:36

「うつ病だが、休職の必要はない」人はたくさんいます。「うつ病の全症例で休養が必要」というわけではありません。休職の必要性については、個… — うつ病には休養が一番大切だと思います。しかし薬を使わずに治せるのかについては知りません。 https://t.co/b0xV13gtv7
12-21 10:37

うそかわさんに質問しても返事が来ないです。今回したしつもんは、予備校にかよったことありますか?です。 — まぁ気長に待ちましょや。人生長いですぜ。 https://t.co/Sgd5fKDsEV
12-21 12:06

次元さんはセンター過去問はどのようにやっていましたか?赤本・黒本(縮小サイズ)or青本(本番と同じサイズ)、一年分コピーして書き込むorA4コ… — 赤本、A4コピー用紙、マークシートは使わずに問題に丸をつける方式でやってました。 https://t.co/ghqzffJ6km
12-21 17:18

新潟大学・大阪大学・鳥取大学・岡山大学・九州大学・熊本大学・鹿児島大学の願書を取り寄せました。熊本大学は800… — 寛容とされている医学部ならば、基本的な質問に対応するだけでいいと思います。現地残るはリップサービスで言っておき… https://t.co/fGeJME5TDH
12-21 17:19

数英理ですが、過去問で九割、模試で八割かそれ以下なんですがやばいすか?(特に数英) — 過去問で9割も取れていれば十分ですよ。 https://t.co/fKplKEpvll
12-21 17:20

あと25日、泣いても笑ってもこれが最後のセンター。後悔のないように。 — 悔いのないようにね! https://t.co/O4LD2PFuXy
12-21 17:20

経済学部卒で医学部に再入学した場合はどれくらい前の大学の単位が認定されるもんなんですかね。数学については微積、線形、集合位相、それらをふまえた解析学、常… — 大学によりますね。もっと詳しく言えば大学のその科目の担当教授ですね。 https://t.co/23fthWQIG9
12-21 17:20

90年代前半の数1って平均50点ちょいを連発してるんで解いててテンションあがりますww — 昔は数学楽だったのよね。 https://t.co/i88PFEPQdX
12-21 17:36


センターですが、今の平均60と15年前の平均60って昔のほうがときやすいんでしょうか。そんなことないとは思ってたんですが、昔のほうが点がとれます。参考書が過去問を参考につくられて… — 参考書が昔のを基に作っているからでしょうね。 https://t.co/8w3fCxgkcy
12-21 17:42

センター過去問はどのくらい遡ってやりましたか? — 過去20年分です。 https://t.co/Ew4wIE1bIq
12-21 17:45

精神医学的に、他人に攻撃的な人、上から目線な人ってどういう心理状態ですか? — わかりません。 https://t.co/Af1W3fPctv
12-21 19:33

黄色チャートのB問題けっこう難しくないですか? — 黄茶は結構難しいですよ。 https://t.co/sMKpThctwP
12-21 19:34

久しぶりに半沢直樹の原作を読み返したらいい言葉を見つけました。「夢を見続けるってのは難しいもんだ。それに比べて夢を諦めることの… — 原作本、書店では人気ですよね(実家にてiPadminiでAmazonプライムビデオ見放題な人。) https://t.co/bZB7FD8ETS
12-21 19:38

こんにちは。二次の英語に関して質問です。和訳問題、内容説明の答案を作るときに、解答に必要な語句を文章中から見つ… — 採点する側からすると「キーセンテンスを書けているか」が重要なポイントとなると思いますので、そんなに採点にはかか… https://t.co/SwEtGpN3KN
12-21 19:40

なるほど、では数学なんかも旧旧旧課程を解いてから余裕があれば予想問題集ですかね? — 余裕があれば予想パックですね。 https://t.co/yG3AWhcyaX
12-21 19:41

外科医は大ざっぱ、内科医は神経質とか本当にあると思いますか?あるとしたら何科はどうだと思いますか? — 最初はないかもしれませんが、やっていくうちに形成されていくのかもしれません。例えば内科医は病態を探る癖があるから、シャーロ… https://t.co/xjlB76kSe0
12-21 19:44

関連記事

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jigendaisukefk.blog116.fc2.com/tb.php/1057-57f1fb47