次元大介@医者修行中。

我、医学部再受験成功ス。知力よりも体力。



01/05のツイートまとめ

jigendaisukefk

部活を途中でやめた人は受験も人生も失敗すると思いますか? — むしろ早目にメリットデメリットを見極めて、部活をやめたのであれば成功すると思いますよ。 https://t.co/c6Mb2SYZRC
01-05 07:55

小学生の時お年玉は親に預かっとくねと言われそのまま搾取されました。永遠に戻ってきません。悲C。 — ナカーマ。 https://t.co/yAKlpgMyyC
01-05 07:55

自分に才能があろうかなかろうが、頭がよかろうが悪かろうが、継続的な努力で人生を進んでいく、僕にはそういう人生が相性ありそ… — 継続的な努力ってなかなか難しいらしいですね。それができるというのも才能ですね。お互いに頑張りましょう! https://t.co/efeoNO8c0O
01-05 07:57

滋賀医は上の学年しか駐車場が使えないそうですが、二輪でもダメなのですか? — 二輪は一回生から可能ですよ。 https://t.co/Fc8pWsr7pj
01-05 07:57

次元さん・・・年明け早々失恋しました・・・・・。本気で愛していたのですが、向うはどうやらそうではなかったようで。もう自暴自棄です。 — 二週間は落ち込んでいいよ。でもそれ以降は立ち直ろうね。(・(ェ)・)つ旦~~ https://t.co/WML4HMeQyi
01-05 11:52

現役慶應か一浪又は二浪医学部ではどちらの方がいいと思いますか? — 当然後者でしょう。医学部受かるような人たちにとっては慶應は滑り止めですし。 https://t.co/wRapWTSVQC
01-05 11:53

センター逃げ切りが狙えるのは、2次が難問すぎて差を詰められないところか、逆に易しすぎて差を詰められないところになるのでしょうか? — そうですね。僕はそう分析して、びわ医にしました。 https://t.co/mUS8ObbUZe
01-05 12:50

Z会のセンター物理むずすぎ。こんなん本番でたら死ぬわ — Z会は難しいよ。(ヾノ・∀・`)ムリムリ https://t.co/gemLzLd6ID
01-05 14:39

とある人から、二浪くらいまでならセンター九割とって二次で七割とれればどこかの医学部にうかる。再受験生は不利なわ… — 再受験生だからといって不利にならないところを受ければ、センター95パーも必要ないですよ。85パーくらいあれば地… https://t.co/416hqzX5BN
01-05 17:19

久しぶりに次元さんとうそかわさんのask見たら、メンヘラビッチ(同一人物でしょう)という言葉を見かけて、不快な気分になりました。前の彼氏と同じ匂いがして許せません。平気でこの言葉… — メンヘラもビッチも両方良くない言葉ですよね。 https://t.co/dthrQk1n4T
01-05 17:20


滋賀付近で深夜ドライブはどこがおすすめ? — 草津イオンモール前の近江大橋→右折して北上→琵琶湖大橋→右折してまた戻るというルートで、一時間ちょいでいいですよ。 https://t.co/t5QBBSkUjV
01-05 17:22

〜には医者になってほしくない、とか、あたかも医者を特別視した発言は控えましょう。ではその人たちは何の仕事なら適してるんでしょうか。職業に貴賤なしですぞ。家事も含め、仕事に優劣などありませんよ。 — たしかにそうですね。 https://t.co/PWf20Gm9jK
01-05 17:49

原発作業員の死亡者数を隠蔽してたってほんとですか?福島とかあのあたりって怖いですよね。特に女性は子供産むわけだし近づかないほうがいいのかな…。 — わかりません。 https://t.co/LCNvtCYPce
01-05 17:49

私女ですけど、ビッチは歓迎だけど、メンヘラは勘弁っていう男性の感覚わかります。私自身メンヘラと呼ばれる部類の人間ですが、自分が男だったら、こんな面倒臭い女は絶対に嫌です。それを思い知… — 別に一人で生きていかなくてもいいのでは? https://t.co/L9YMtg0yMd
01-05 17:50

私もメンヘラ~に衝撃を受けて、うそかわさんに質問しました。確かにあまり良い言葉じゃないなと思いました。しかし、その言葉に思わず反応しまう何かが自分の中にあると知って… — ふむ。確かに僕もメンヘラという言葉には反応してしまいます。 https://t.co/2SGrWOkMBd
01-05 19:30

私の場合、美しい女性に一瞬心惹かれたとしても、こんな子もやがては老いていくんだなと思うと一瞬にして熱が冷めてしまいます。 — お、似ているかも。いくら綺麗な人がいても、「あぁ、顔の才能があるんだな」としか感じないんです、僕は。 https://t.co/v76SK5WTKk
01-05 19:31

メンヘラっていうと女性をイメージするのはなんででしょう。私は男ですがメンヘラですよ。自分と結婚する人はかわいそ… — なんででしょうね。男性にもメンヘラはいますよね。あまりいい言葉ではありませんが。僕もそのジャンルには入るんでし… https://t.co/Ps2rZpXCP7
01-05 19:32

人に対してはまともに取り繕ってるんでわからないかもしれませんが、実は心の中は荒んでいて、常人とは程遠いんですが… — 昔、すべてさらけ出さなければ!と半ば強迫観念的になって、自分の過去をべらべらしゃべったらフラれたという女性もい… https://t.co/o68MKVNOGC
01-05 19:34

前の彼氏のこと思い出したらムカムカして爆発してしまいました。そうですね、~には医者になってほしくないって良くなかったです。諭していただき、あ… — 医者になって欲しいも医者を特別視するからダメなのかなぁ。僕はいいと思いますけどね。 https://t.co/7a4m6M5Zzx
01-05 19:36

ていうかビッチは勘弁だけどメンへラはokという男性の方が多いんでは?(笑)とくに再受験界隈は...。 — 再受験界隈は精神科医志望が多いですしね。 https://t.co/DNYVwzkkTr
01-05 19:37

琵琶湖県で働かれるとしたら、親御さんやご家族と遠く離れて心配じゃないですか?僕は親が割りと高齢なので、一人で遠… — 新幹線使えば2時間ちょいで帰れますから、あまり心配ではないです。一応志望校から実家までかかる時間をグーグル先生… https://t.co/zWhdmWJoXV
01-05 19:38

医学部受かったら家庭教師やって筋トレして山岳部に入って、中古の古いボルボを乗り回して、気が触れる寸前まで勉強するぞ!!!ああああああ — 漫画の「孤高の人」、読んだ? https://t.co/CB2pfEqhUP
01-05 19:39

再受験で産業医科大学について受験するのはありと思いますか?産業医として義務を果たせば国立の3倍程度の学費で卒業できるみたいです。… — 進路が狭まってしまいませんかね?どうしても産業医をやりたい、というのでしたらいいと思いますが。 https://t.co/vbrdAKBOyx
01-05 19:42

遅ればせながらおめでとうございます。いよいよセンターが近いせいか、受験絡みの書き込みが少ないですね。ビッチとメ… — まぁビッチも精神疾患のような気がします。性に固執しているという点で。って年明けから何を答えているのだろうか・・… https://t.co/4ACvz7mmJF
01-05 19:47

怒ってる女性に対してきれい事言ってしまったかな。偉そうに言ってる私ですが、昨日はメンヘラ~という言葉に触れて、相当動揺しました。まさかうそかわさんのaskで受け入れられると思っていなかったのもあります… — 今年最初の洞察ですね! https://t.co/BCD30iWKMV
01-05 19:49

孤高の人、読んだことありません。ぐぐったら山の漫画みたいですね(雑)。面白いのですか? — 面白かったですよ。おすすめします。 https://t.co/CfVqSl1xPr
01-05 19:49

これで聖書的生き方の神髄が分かります。精神科医が講義しています。https://t.co/pbH1spJka4 — ほうほう。長いけど見てみますね。 https://t.co/rR8ax8foco
01-05 19:51

メンヘラはokという男性多いのかな。フォローありがとうございます。 — んー、付き合うという仮定においてですが。究極の選択ですが、ビッチと付き合ったら簡単に肉体的に裏切られるわけですよね。それはちょっと勘弁してもらいたいんじゃな… https://t.co/J9StkL6X3F
01-05 19:53

是非、感想もお願いします。もう少ししたら≪心理カウンセリングの嘘≫バージョンが出ると思います。 — はーい! https://t.co/K4XfRb6Eva
01-05 19:53

琵琶湖県でも教会には通われてるのでしょうか?僕は受験が終わったら聖書をじっくり読んでみます。 — 教会には通っていません。教会の献金をネコババした挙句に愛人を作った神父がいて、もうなんだか教会に通う気が無くなってしまいました・・・ https://t.co/dHzMaZZVhN
01-05 19:55

梅干し3個を熱湯に溶いて飲むと荒れた喉が癒え、胃の調子がとてもよくなることを発見致し候。(報告) — !おばあちゃんの知恵的な発見ですな。 https://t.co/qk07RUiXXY
01-05 19:57

あぁ、さすが次元さん。そうなんですよね、ビッチも精神疾患と捉えて良いと思います。ぜーんぶまとめてメンヘラや。メンヘラでえーやん。男も女もメンヘラな自分を愛せや!! — 人間、どこかしら偏ってますよね。それでいいと思います。 https://t.co/gTbDJRY16L
01-05 19:58

なるほど...教会で嫌な想いをされたのですね。心の拠り所となりそうな教会でそういうことがあるとすごく滅入りそう...。僕はセンター倫理で、ルターや内村鑑三が聖書を直接読めばえぇねん、という主義だったことを… — あ、それいいかも笑 https://t.co/wYDTJ4RmGT
01-05 20:02

センター95%の質問には笑ってしまいましたwそんなに取れてる人が地方医大にどれほどいるのか調べるまでもなくほぼ皆無といっ… — なんかの情報戦だったのか、本当に知らなかったのかでしょうね。95パーは理三レベルじゃないでしょうかね。 https://t.co/sufIUKOwGl
01-05 20:10

私を諭してくれたやわらかい印象の方、次元さん、うそかわさんのような人に医者になってほしー!!!(心の叫び)出ちゃった…(;゜∀゜) — 笑。たまには言いたいことを言って、すっきりしましょう。 https://t.co/Jupg9VsEuG
01-05 20:16

まず旧帝医すらセンター9割すらとれていな人が半分以上いる現実 — ですよね。 https://t.co/TjpDGrUaGt
01-05 20:16

梅干しの人いいなぁ。クスッと笑ってしまいました。私も喉痛めてるから真似しよっと♪ — バーテンダー「あちらのお客様から、梅干しお湯割りのプレゼントです。」 https://t.co/vIW36CY96C
01-05 20:20

マスター、プロポリスも届けてね。 — あちらのお客様「こいつは高くつくぜ…」 https://t.co/zmklMtWHQi
01-05 20:26

部活を途中でやめた人ですが、過去の某旧帝大受験は成功しましたが人生は失敗しそうです。よって医師免許いただきます — ほうほう。 https://t.co/1bMBLPCHHt
01-05 21:10

スターウオーズってさあ、宇宙を股にかけた、壮大な親子喧嘩じゃね? — シー!言っちゃダメ! https://t.co/vrF5R3KrCp
01-05 21:11

俺はキリスト教はもうやめたよ。スッキリしたぜwいいのさ — やめてもなんか残るんよね。ふとした拍子に聖書のエピソードが思い浮かんだり。 https://t.co/4A6X01Uv0u
01-05 21:12

そうだ、順番が逆だ。~に医者になってほしい…の前に。メンヘラビッチと発言した方、医者になってほしくないと偉そうに言ってしまい、申し訳ありませんでした。つい感情的になってしまいました。そういう言葉に傷つく女性も… — とのことです。 https://t.co/hCEBZZRitV
01-05 21:12

ヤコブさんのノリも好きだなあ。笑 — ヤコブさん、人気。 https://t.co/33W9NitSFk
01-05 21:12

肉体的に裏切られ続けたのでやりまんになってみたいんだ。。。次元さんよ。 — どんな気分なんだろね。賢者モードばかりでつまんなさそう。 https://t.co/CABawXBmtW
01-05 21:13

『個人的な体験』読まれましたか?あのラストは許せました? — なんかラストは釈然としなかったですね。大江健三郎の願望がでてきているようで。 https://t.co/ySofMKTC9R
01-05 21:28

もっと言ってー。 — よ!いい女! https://t.co/k6LXRtVaEz
01-05 21:30

確かにメンヘラさんは肉体的には裏切らないでしょうが、弱ったりそれによって困った行動をすることで、精神的に裏切っているように思います。これは本当に究極の… — ビッチで思い出した。プライムビデオで「ブラックスネークモーン」を観よう。 https://t.co/6bHspxbnA3
01-05 21:35

“いくら胸があっても、ああ、胸の才能があるんだな。この人は。としか感じないんです、僕は。”って巨乳の胸前にして言ってみなさいよっ!もう、次元ちゃんはじめ男って大概、大嘘つきだわ。篠崎… — ひれ伏すに決まってるだろうが!(逆ギレ) https://t.co/3ianVJ0bTx
01-05 21:36

今日のaskはなんか平和で良いですね。センターガチ勢が禁ネットしてるからかな?(笑) — 今日は平和ですねぇ。センター直前だからでしょうねぇ。 https://t.co/e9FPv8qo3R
01-05 21:40

イケメンだけどやりチンで、女と寝ることしか頭にない男と40すぎの誠実で努力家で女と縁がなくてきた童貞男の2択は究極の選択だけど、私なら後者ね。セカンド童貞こじらせてる男も好… — そーなんか。(ブラックスネークモーンを観始めた人) https://t.co/kemiU7FAmw
01-05 21:45

↓の質問はきっとネカ先生(興奮) — やはり笑 https://t.co/XHaELQVvrr
01-05 21:49

篠崎愛ちゃんを前にひれ伏す次元さん…笑 次元さんのその正直なところ好きだなあ。それくらい正直じゃなきゃあね!!(女だけど篠崎愛ちゃん好き。エロくて、可愛くて、意外に歌上… — 今 サミュエル・l・ジャクソンがブルースを歌ってます! https://t.co/0kJ3o6WeOS
01-05 21:59

ネカってなんですか?すみません、ネット用語に明るくない。 — ↑先生登場。 https://t.co/sXQPIsBVjY
01-05 21:59

勝手に人の質問にしないでくれる???💢 — 失礼しました https://t.co/IqJGJ9gvpR
01-05 22:00

ネカマのことですね、理解しました!次元さん映画の世界に行ってしまったのか。つまらんなあ。 — 流し観しているだけですよー https://t.co/iQBXDYuMZp
01-05 22:01

新作のスターウオーズ観ると日本も海外の厨二も思い込みの激しさと言うところは共通点なのかもと思いました(;´・ω・)こういう息子持つと大変かもねw — しかもフォース強いしね。 https://t.co/GpF6A13SjB
01-05 22:02

すみません、ネカ先生のこの一連の流れ爆笑しました...挙げ句の果てにネカマと誤解されるとは... — ネカ先生に叱られたお(´・ω・`) https://t.co/6QjQ2p5t0n
01-05 22:07

ネカ先生という方がいらっしゃるとは露知らず、ネット用語と思い込み、馬鹿な質問をしてしまいました…ネカ先生に謝罪しました。ごめんなさい。 — いえいえ、気になさらずにー。 https://t.co/wktSYUjuNf
01-05 22:27

関連記事

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jigendaisukefk.blog116.fc2.com/tb.php/1072-c3ccbc13