次元大介@医者修行中。

我、医学部再受験成功ス。知力よりも体力。

02/13のツイートまとめ

jigendaisukefk

私は詐欺師にむいてると思います。相手の都合のよいことばかり並べて気持ちよくさせて、実際はそれとかけ離れてます…… — 物事の良い面をうまく伝えることができるのならば、精神科医や臨床心理士などはいかがでしょうか。向いているような気… https://t.co/5wc49F4C2B
02-13 00:17

to someone・・・.私がこんなことをお伝えするのもなんですが、人間の思考はその時の気分に多大な影響を受けますので、望まない方向へのフォーカスを少しだけ弱めら… — ほんの少しずつの糸ほぐし。いい言葉ですね。おやすみなさい! https://t.co/HmmLsHUZju
02-13 00:21

三浪しているみーくんという医学部志望の子をフォローしたのですが、彼のツイートから現実の厳しさを知りました。運の… — おはようございます。確かに運の要素も大きいとは思いますが、しっかり勉強して実力の要素を増やすのが受験だと思いま… https://t.co/VWeK2kW9W3
02-13 08:46

そうですか…実は知り合いの医師からあなたは精神科医にはむいてるからなりなさいと言われ今勉強中なんです。今まで人を騙してばかりでしたが、今度はそれで人を喜ばせるようにしたいです。 — お、いいですね。そうしてみてはいかがでしょうか。 https://t.co/gWVvHtF3a4
02-13 08:47

みんな女の話が好きで、頭ん中不純だらけでも、女の前では照れて真っ赤な顔して結局しゃべれない。 — 慣れですよ、慣れ。 https://t.co/hNMuTyPlQE
02-13 08:48

自分は21歳ですが最近妙に髭が濃くなったり枕がおっさん臭くなっていたときが地味にショックです — みんな加齢してゆくからなぁ・・・ https://t.co/zcLk7Brm70
02-13 08:48

バレンタインのご予定はありますか? — 察しろ!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン https://t.co/NtZvbxAOSW
02-13 08:48

もう死にたいクマ。樹海に行くクマ。 — まぁ待て。春がくるぞ。(・(ェ)・) https://t.co/zrYkxLEIIh
02-13 08:49

死にたくなった人たちへ。死ぬ前に関西最凶AV女優の峰岸ふじこさんの作品を見てください。きっと考えが変わると思います — なぜだ笑 https://t.co/Z1g1BA18yK
02-13 09:07

再受験の一年間って、一浪に相当すると考えてOK? — オケ https://t.co/sibKCGqu1f
02-13 11:37


今年一年間やって、にほんいか二次不合格、東海正規でした。もう一年やって国立いかますかねえ — 私立のことについてはよくわからないんです。すみません。 https://t.co/oUtF7s1CrM
02-13 11:37

死にたい、死にたいと毎日考えることは悪いことですか? — 悪いことではないですよ。でも「死にたい」ではなく「つらい」などの言葉に置き換えてみましょう。 https://t.co/4mbwCerkhv
02-13 11:38

ジャズピアニスト、たかぎりよこさんに毎晩癒されてます。すごく心地よいし気持ちいいです。 — たかぎよりこさんですね。ググってみます。 https://t.co/xKVpxY0oHU
02-13 11:39

突然の質問で失礼します。次元さんは今までどんな論文を書きましたか?また、論文を書くにあたっての参考にした書籍や… — いわゆる文系的な論文は書いたことはないです。理系の研究目的、方法、結果、考察を書くという論文を書きました。参考… https://t.co/IQTzeek8d9
02-13 11:59

慣れってなんですか?私は今まで生きてきて、慣れというものが理解てまきません。好きなものは最初から好きだし、嫌な… — ふむ。慣れとは最初の緊張感を忘れてゆくことだと思います。多分ASK主さんの場合、その緊張感がしつこく何回も繰り… https://t.co/Fi2FujmGYL
02-13 12:51

そうですね…私につとまるとは思いませんが…。おっしゃるとおり常に緊張した状態であります。誰かに見られている、監… — 一度精神科に通われて見てもいいかもですね。極度に緊張してたら疲れますし。あとは簡易瞑想なども効きますよ。ヨガと… https://t.co/t2OhRhVf9I
02-13 13:02

彼女いるクマ? — そんなことよりピエリ守山の椅子が硬すぎる件について(スットボケー) https://t.co/DNLu8YpSi9
02-13 13:03

常に緊張の方、頑張ってくださいね。思考では「そこまで注目を集めている訳ではない・・・」と思っていても身体・感情が勝手に反応してしまいますよね。そして毎日疲れ果てて疲労困憊・・・… — (病院の待合室ではひたすらスマホポチポチの人) https://t.co/ViQJlGFq9U
02-13 13:15

クマに惚れたぜ・・ — (´(ェ)`) https://t.co/Bd5DlQK9xm
02-13 13:16

アメリカ及び世界経済がBEAR(弱気)なことについて、どう思いますクマ??(デパケンの人:徐放ではないですが、… — 世界経済が強気すぎるのも困るクマ。もっとモノを持たない生活とかが注目されてもいいと思うクマ。(デパケンRの方が… https://t.co/k1q0E9G0bn
02-13 13:18

先の投稿は、BEARとクマを並べてみたかっただけですクマ。今日は後ほどそちらのご友人の、鹿医院に行ってきます。(デパケンの人:当然歯科医院もリラックスとは無縁) — 鹿医院…ジュルリ!(京都に抜ける山中越ではよく鹿が出るらしい) https://t.co/gSgY07Ui9T
02-13 13:30

mvnoにしました。line初心者です。id検索の時に年齢認証できませんってなってidでやりとりできません。裏… — ID検索はできないんです。なので一緒にいる時はふるふる、遠方の人には電話番号を教えてます。mvno、おめでとう… https://t.co/UOIB6ZoxyE
02-13 13:33

ひさこです! https://t.co/r1lTb7kvQp
02-13 13:46

lineのid検索、パソコン用のlineアプリだと普通にできますyo. — 情報、ありがとNE! https://t.co/QxRTfax8q5
02-13 14:07

1週間のうち土日は復習日にするとか決めて勉強してましたか? 僕の場合は、前日1章やったら今日は1章かるく復習からの2章やって翌日は2章かる… — 次の日と一週間後を復習日としてました。あとは忘れてるなと感じたごとにやってました。 https://t.co/Z3ZUaGLcMh
02-13 15:32

数学は基本問題が中心に出題される、地方都市の国立医学部を受験するのですが、黄茶は重要例題も必要ですか? — 重要例題までもやっておいた方がいいかもしれません。 https://t.co/VkiXPYYULb
02-13 16:02

ありがとうございます、ひどいときは一人で家にいても誰かに監視されているかもしれないからカーテンは常に閉めて、家に帰る時も誰かが家の前にたってこちらの様子を… — そうですか。少しずつ和らいで良かったです。びわ湖県は小降りの雨です。 https://t.co/opTakKzd8V
02-13 16:03

一週間勉強しなかったら、今までのものがゼロになってしまいますか。例えば一年かけて勉強したものが、それが一年前の状態に戻ってしまうでしょうか。 — さすがに一週間ではゼロにならないと思いますよ。一年だとゼロにはなるかもしれません。 https://t.co/Z6hhPf2ECk
02-13 16:08

(~ 'ω' )~うにゅー — (´(ェ)`)うにゅー https://t.co/fGghC2lt70
02-13 16:41

死にたいからとりあえずうまっうまなチーズケーキ食べに行くクマ — (゚A゚;)ゴクリ。 https://t.co/fyDWPmF3Bj
02-13 16:41

ピエリ守山って生きた廃墟と名高いショッピングモールですよね? — 経営母体が変わって、今やかなり栄えてますよ。 https://t.co/7Q2Q1coq7i
02-13 16:42

思い出は重荷になりますか? — 時として。そして時として宝石。 https://t.co/8SfBzwPPXN
02-13 17:11

最高の離婚とは、なんでしょうか。 — 最高の結婚がないのと同じように、最高の離婚もないのでは? https://t.co/8AE06bDaGO
02-13 18:18

見えたっ!見えたぞ〜!おぬしの未来が…!むむっ…。巨乳に魅せられて看護師と浮気して勤務先の病院変える…と水晶玉に出てます。 — (・(ェ)・)⊂彡☆))Д´) パーン https://t.co/UrhzmmKGJt
02-13 18:18

離婚歴があるんですが、面接で離婚理由など突っ込まれますか?離婚経験があると、人として不適正だと人から言われたこ… — 離婚歴までツッコまれたら、「とてもプライベートなことなので…」で返せば良くないですか?それ以前にそこまで聞いて… https://t.co/rSaVe4gDOi
02-13 18:20

そうでしたか…失礼しました。通常履歴書に、いついつ妻と離婚、というのはかかなくてもOKでしょうか。かかない場合入学後に経歴詐称で除籍… — 履歴書に結婚歴までは書く必要ないですよ。何かと気苦労多いのですか…大変ですね…(ヽ´ω`) https://t.co/ZrKTDXeE9b
02-13 18:28

次元さんのまわりはバツイチ多いですか? — いや、そんなにいません。 https://t.co/K7qwnFsIIy
02-13 18:35

再受験で5,6年やっても受からない方というのはやはり勉強量が足りてないor頑張る方向が間違ってるのでしょうか? — 勉強量が足りていないパターンが多々見られますね。多少効率悪くても量で補うことはできますし。 https://t.co/A2R4K3DlRF
02-13 18:48

浮気や不倫もさ、相手が巨乳なら寛容にしてほしいよね。「あの人浮気したらしいよ?まじ?でも相手巨乳だって。あ、そうなんだ〜。」みたいに。巨乳相手だと自分の意思は関係ないですからねえ。 — 許されへんわ笑 https://t.co/J3NadBbdcA
02-13 18:50

関連記事

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jigendaisukefk.blog116.fc2.com/tb.php/1111-b56c18da