次元大介@医者修行中。

我、医学部再受験成功ス。知力よりも体力。



02/16のツイートまとめ

jigendaisukefk

明日は検査してから仕事に行くべきか、、、。 — おはようございます。結局どうしましたか? https://t.co/AuTYET1VNL
02-16 08:04

暫く精神科へ入院してた人なんかは買い物に行くと相手がお客様として丁寧に扱ってくれるので買い物を社会復帰のリハビリのひとつとして勧めるらしいですよ。 — ほうほう!いいアイデア! https://t.co/J3CkzWgHGw
02-16 08:05

志望理由は医学部長の見た目がかっこよかったらって言ったらめっちゃウケましたよ。筆記がだめだめだったので落ちましたが — そりゃおもろいな笑。受かってたらもっと面白かったのに。 https://t.co/T5Agh126I8
02-16 08:05

ASUS C200 はChrome OSらしいですが、windowsとの違いって何ですか?使いやすいですか? — ネットオンリーやネット上で文書作成などを行う人向きですね。11時間も持つからネット勉強にはちょうどよいです。かなり… https://t.co/ccLAZtrdri
02-16 08:07

化学ってどうやったら好きになれますか?ひたすらめんどくさいです — 化学は最後まで好きになれませんでしたね。語呂合わせでむりやりねじ伏せた感じです。 https://t.co/GyYeJ7XZsI
02-16 08:08

2017年度から可能になるみたいですが、総合診療科で専門医を取るのはおすすめですか? — わかりません。その人がその道に進みたいなら良いとは思います。 https://t.co/HUirJDYGOT
02-16 08:09

人生において大きな失敗をしてしまいました、どうやって立ち直ればよいでしょうか — 後悔していると時間をロスすることになりますよ。反省して次に活かしましょう。 https://t.co/WazInEibAY
02-16 08:10

秘密があってもいいですか?墓場までもってくつもりですが…。 — 誰しもが持っていると思いますよ。 https://t.co/BvaN2l0jSd
02-16 08:11

社会不適合者にも、生きてく権利はありますか — もちろんありますよ。 https://t.co/qNqsTB2Fdm
02-16 08:11

現代文ってどうやって勉強してました? — 現文はひたすら過去問ですね。あとは予想パック。 https://t.co/U7ZPl0xsal
02-16 08:12


びわ医を受ける場合面接対策は特に必要ないですか — 何にも必要ないです。 https://t.co/9OFoehA0gW
02-16 08:12

遊牧民的な生活できなくなるのってなんか変革がこれからあるのでしょうか???外部から見るとそのような動きはないよ… — 改革がこれからあるというわけではなく、ノマド的な働き方をする医師があまり求められなくなってきているらしいです。… https://t.co/vJNo51w2wZ
02-16 08:14

生きがいってありますか? — 生きがいはあります。朝日を浴びることから始まって、その他小さな生きがいが多数あります。そのおかげで毎日オフトォンから外に出れます。 https://t.co/lZlEeE4tRH
02-16 08:15

地域枠やひもつき奨学金によりへき地に勤務することになった医師が専門医の資格を取得しようと思うとどのようなコースになるのでしょうか? — 週何回か違う病院にかよって症例を集めるのではないでしょうか。 https://t.co/bAIP6JpuBa
02-16 08:16

何回も読み返した文学ってありますか? — ノルウェイの森ですね。 https://t.co/q6IJc7bLYE
02-16 08:17

時事はどうやって仕入れてますか? — グーグルニュースです。 https://t.co/LdTr3Y2pso
02-16 08:17

我々の予備校では、再受験や多浪生を歓迎しています。本当の意味であとがないので、クラスを引っ張っていってくれるか… — なるほど。クラスを引っ張っていってくれるんですね。良い存在なんやなぁ。僕は予備校に行ったら陰口叩かれたりしまし… https://t.co/1YoCQS4Fwi
02-16 11:37

陰口ってどうゆうことですか?人数たくさんいるし、普通の20代が混ざってても全然目立たないと思うんですがね…。 — 東京の端っこのS台に通ったので、20代が僕一人でした。レベルも低かったし、あんまり意味なかったですね。 https://t.co/oDjOS61Z9b
02-16 12:14

こんにちわ。物理の重要問題集始めるんですが、1日何だいのペースを目安にしたらよいでしょう。今年のセンターは8割でした。 — 20題くらいでいいと思います。 https://t.co/Wa8Wwqj1r3
02-16 12:14

2日で5時間しか勉強できなかった…ますます鬱病がひどくなりそうだ。30歳で無職というのがそれを加速させてるのかもしれない…。今日は8時… — うつ病ならそんなに無理せずにやればいいですよ。僕は寝込んでた時は一切やりませんでしたし。 https://t.co/87Pj7itE5x
02-16 12:15

20題!?どひゃー!!! — ん?多い?1題5-7分としても2時間くらいしかかからないてすよ。 https://t.co/ADIXcWCjjZ
02-16 12:17

そうですか…1台あたりもう少しかかりそうで、さらに解説を読んでまた時間かかるので。他教科とのバランスも考えつつ… — 160題くらいだったと思うので、頑張れば二週間くらいで一周はできます。まぁ他教科との兼ね合いも見てやってみてく… https://t.co/lgwrc7sIbg
02-16 12:26

なるほど…民度が低い連中ですね…。しかし、見た目じゃわかんないと思うんですな、他の人に年齢とか言うんですか?駿… — 聞こえるような感じでしたね。あと昼ごはんの時、席を取られてたりとか。駿台に行くなら横浜とか東京の医学部コースが… https://t.co/JAKED1eCl1
02-16 12:34

ありがとうございます。私のような迷惑をかける人間は生きてはいけない、生きる術がない、と考えてしまいます。両親が生きてるうちは自… — 人は皆迷惑をかけながら生きていくので、ある程度は仕方ないかなと思いますよ。そのうち春が来ますよ! https://t.co/uROqjIU21j
02-16 12:35

そうですか…当時の私だったら確実に病院送りにしてると思う。今はそんなことしないですが。低レベルの連中っているんですね。 — やはり行くならレベルの高いコースですね。お金の無駄遣いでした… https://t.co/3FvymCT3gi
02-16 13:02

日本の高校生って狭いクラスの中で陰口とヒエラルキーに毎日怯えて生きてますよね。誰かがスケープゴートにならねばな… — 医学部ではそんなことなかったですね。あの予備校が特殊だっただけですね。医学部コースと銘打ってたのに、早慶にも入… https://t.co/Q2IyHrOpnV
02-16 17:00

こんにちは。鬱っぽさを感じている方は無理をなさらない方がいいですよ。翌日以降ほぼ確実にダメージが来ますので・・・。(デパケンの人:1月末からNGモードが継続してます) — うつの時はおとなしく休息ですよね。(いまフードコートの人) https://t.co/PRBBM6iN0r
02-16 17:00

七浪って都市伝説かと思ったけど本当にいるんですね…。面接でなんて答えるんだろ…。 — 諦めなかったのがすごいですね。 https://t.co/BAwoHzNzXz
02-16 17:01

自分の考えてる事を他人にしっかり伝えるのを勉強できる本ってありませんか? — 齋藤孝「大人のための会話の全技術」はどうでしょうか。 https://t.co/UX9hSA0cqi
02-16 17:09

文系なのにすごい現代文が苦手なんですが、あなたは問題をどういう解き方で解いてましたか?テクニック的なものに頼ら… — テクニック本は何冊か読んだんですが、結局は文章を一回読む→設問部分の前後をもう一度読む→選択肢を吟味するという… https://t.co/DVBCMSvfDa
02-16 17:11

この人もすさまじくないですか?通信制高校中退→高卒認定取得→現役の歳で宮廷文系学部合格→一浪の歳で医学科志望で仮面→二浪の歳で休学、国立医学科合格しかもバイトもずっとやってます 女性ですhttp://… — 凄まじいですね! https://t.co/qGC0aYFWWy
02-16 17:11

ダディ、どうやら風邪だったみたい。病院でインフルエンザをもらってきたりしていて、、、。 — お大事にー。(・(ェ)・)つ旦~~ https://t.co/UXOTjeanQe
02-16 17:11

私も塾で個別に教えてもらっていた時は、担当の講師に毎回「死ね、死ね」って言われていました。それが口癖なんでしょうね。私は毎回「だったら殺せ」って毎回答えていましたが、、… — うーん、確かに受験産業には個性的な人が集まりますよね。 https://t.co/a765KeHvGh
02-16 17:12

私って問題児?と思うこともありましたが、塾が合わないんだという結論に至りました。塾経営はプレッシャーで、誰に責任を押しつけたくなるものかなと思ってみたり、、、。塾の中では独裁者だから、子どもでない人がいる… — そうかもなぁ… https://t.co/JMYc8ZnqjZ
02-16 17:13

20浪以上して京大医に入ったひともいますよ。テニサー入ってイケイケらしいです!(^O^) — すごいな(●´ω`●) https://t.co/qM9fHdhdPA
02-16 17:13

デパケンさんは調子悪いのか。私は風邪で大人しくしています。 — おとなしくしょうが紅茶でも飲みなされ。(・(ェ)・)つ旦~~ https://t.co/l52QedHhxR
02-16 17:14

医学部も年齢気にしないでいい?放任のほうが気分的に楽かなあ。 — 医学部は年齢気にしないですよー https://t.co/T6VwBzxeN3
02-16 17:38

そう、残念ながら調子悪いのです~。jacobさんもお大事に・・・つ旦~ハブ酒+プロポリス(デパケンの人:暇さえあればサプリの効用を探る生活に逆戻り・汗) — まぁお二人ともゆっくりしてください。(・(ェ)・)つ旦~~旦~~ https://t.co/87QNdw1HBe
02-16 17:38

学歴コンプを持ったことありますか? — ありますね。 https://t.co/TgwmZYTu5Y
02-16 17:38

デパケンさんお大事にー。京都大は自由に勉強できそうだからいいよなあ、年齢気にしなくてもいいのかな?ダディ。 — 自由というか放任なだけという説も… https://t.co/MzX26ian9o
02-16 17:38

年齢気にしないでいいなら、勉強さえできたらいいのね。必修課目の縛りが少なさそうなのは魅力よね。 — 必修科目の縛りないというか、すべて必修にちかいで。 https://t.co/q1s3crLKWU
02-16 17:38

一般教養の話。 — ほとんど選べないよ https://t.co/gCC0LVE1Gf
02-16 17:39

一般教養で倫理や哲学の授業ありますか? — ありますよ。 https://t.co/PugV5WYpU6
02-16 17:43

今ホームページを見たら、科目が殆ど選択必修だった、、、。どう放任なんだ? — まぁ時代が変わったからね。 https://t.co/lZrH4OLJ9c
02-16 17:47

私は昔のことを信じていたのかあ — そ。 https://t.co/If1KG5AsJc
02-16 17:49

なんか今日僕も調子悪いです笑(ちなみにデパケンは400mg飲んでます) — そうですか…季節の変わり目だからですかね。お大事に…(・(ェ)・)つ旦~~ https://t.co/qWIzeE7Hzh
02-16 18:02

人間が生きるとか死ぬことについて書かれてる本でおすすめのやつありますか? — ひすいこたろう「あした死ぬかもよ」なんてどうでしょうか。僕も買おうか迷っているんですが。 https://t.co/7dEEFC9oQe
02-16 18:07

早速図書館で予約しました↓ — むぅ。図書充め… https://t.co/pFXhaTXW6s
02-16 18:45

某自治体の求人に応募しているのに、連絡の電話をシカトしてしまったでござる。着信前から動悸がひどかったとはいえ、我ながらビックリ・・・。この回避志向はまずい。(デパケン… — まぁ電話来るとビクッとしますよね。(・(ェ)・)つ旦~~ https://t.co/DZxQmhvpxy
02-16 18:46

30分ほどズラして折り返しの連絡を入れたら、既に当直さんと交代後で用を果たせず。かけただけマシというものですかね?昔は電話位気軽にモシモシできていたの… — ま、明日かかってきますよ。大丈夫!お疲れ様でした。(・(ェ)・)つ旦~~ https://t.co/s8kLHsxQhT
02-16 19:02

先の文章を書いていたら、電話がかかってきたでござる。しかも偉い人から直接・・・。結果は書類合格、下旬に面接。物腰柔らかな方だったのに、ちょっとテンパっちゃったなぁ。面接じゃなくて雑談なら楽し… — 書類合格、おめでとうございます! https://t.co/C8Xp6Jzrbl
02-16 20:34

新しい仕事探しているの?デパケンさん。 — デパケンさん、職探し中ですかー? https://t.co/xDANB4RRTJ
02-16 20:35

ノマドが求められていないなんて前からでは?ただ医者がどこも足りないから、そういう人にもいっぱい就職先があっただけで。なんだかんだ医者は転職先に恵まれていると聞きました — なるほど。 https://t.co/K8MczbaJqs
02-16 20:36

明日から早稲田の受験に行くんですけど、私大入試のアドバイスとかあります? — うーん、早稲田理工は設問量が多かったと記憶しているのでとにかく書きましょう、としか。 https://t.co/6vSyj5OMjb
02-16 20:37

受験中九州に行かれたんですか。どこが良かったですか? — 九州は鹿児島が良かったですね。 https://t.co/5mvc9UHUc9
02-16 20:37

次元さんよりちょい下の者ですが、京大時代に回りに(京大ではほとんどいないと思うので、京都府立大、京都工芸繊維大、同志社大、立命館大等… — 僕の周りの人にはいませんでしたね。まだ再受験がメジャーではなかった時だからかもしれません。 https://t.co/T27wLdJj66
02-16 20:38

そうですお仕事探してます。お金(軍資金)も欲しいですが、リハビリ環境も欲しいなと・・・。(デパケンの人:仕事は全く嫌じゃないけど、就活が嫌w) — あー、確かに働くのは良いリハビリになりますね。就活は僕も嫌です笑 https://t.co/Tb4Uc4D1rV
02-16 20:44

あっと、次元さんもありがとうでござる。まぁまだセンターに通ったくらいの話でござるよ。ニンニン・・・。(デパケンの人:正直なところ、気持ちがおもいです・・・。イケメンさん替え玉受験plz) — (家計簿をつける人) https://t.co/mO66w7AnUX
02-16 20:50

再受験って何年前からメジャーになったのですか? — うーん、6.7年前くらいからですかね。 https://t.co/371mVy45ZR
02-16 20:52

なんで家計簿はじめたんですか?(^o^) — 福沢諭吉が飛んで逃げていくからさ… https://t.co/0757FrFhfL
02-16 20:53

家計簿エクセルですか?初めてつけると自分の性向がわかって色々驚きますよね。 — とりあえず手書きでやって、福沢諭吉がどこに飛んでいったのかを突き止めようかなと。どこに飛んでいってるんだ… https://t.co/MFksuw9EO1
02-16 20:58

福沢氏の逃避先は、iherbとファミレスでは?あとは高額参考書くらいでしょ(デパケンの人:ロディオラ買っていい… — iHerbでしょうね…ファミレス最近行っていないですし。プロテインがなくなったからまとめ買いしたのと禁煙補助薬… https://t.co/D3PSv1PkSK
02-16 21:08

おおかた車関係では!(確信) — 燃費悪いからなぁ…(ヽ´ω`) https://t.co/Un4pptZ7hd
02-16 21:10

けっこう前なのですね。私は最近知りました。ずっと社畜だったので。あぁなんと無駄な期間を過ごしてしまったのか。ほんと無駄だった。… — 社会人経験は活かされると思いますよ。そんなに後悔せずに頑張ってくださいね。(・(ェ)・)つ旦~~ https://t.co/C4MnXcxO5A
02-16 21:18

読書は一日どのくらいしてますか? — 1時間くらいですね。 https://t.co/wCfvgmj9bc
02-16 21:41

スマホは3GB/月コースですか? — 5Gコースです。 https://t.co/EblPcZCJJ5
02-16 21:52

大学再受験ではなく、大卒後専門学校に行く人も多いような気がする。 — そうかもしれんな。 https://t.co/PsBZVBbD77
02-16 21:54

関連記事

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jigendaisukefk.blog116.fc2.com/tb.php/1114-bc89150a