次元大介@医者修行中。

我、医学部再受験成功ス。知力よりも体力。

02/23のツイートまとめ

jigendaisukefk

滋賀医の学生ってやっぱり時給高めの家庭教師や塾講師をやったり出来るんですか? — 京都や大阪に出るとできますね。 https://t.co/9jvwY0G9Y2
02-23 06:55

ポッツさん、wikiを読んだだけですがセールスマンになる前から色々苦労されてたんですねぇ...。なんかはげまされるなぁ。 — そうやなぁ… https://t.co/1jFrl5KuT0
02-23 06:55

受験に使う参考書や問題集って要は自分に合ったものをとことん使い込むべきなんですよね。色々浮気しちゃうから失敗するような気がする。 — そのためには何冊も買うことが大事ですよ。合わなければブックオフで売ればいいし。 https://t.co/P1nk0Y4bh0
02-23 06:56

次元さんってセンターから2次までも1ヶ月どんな勉強してたんですか?なんか、理科以外は新しいことをやっても定着しなさそうなのでセンター前までの2次対策を思い出すように繰り返すしかないような気分… — いつも通りの勉強をしてましたよ。 https://t.co/8y4QvQzoOH
02-23 06:57

女の子にどうやってアプローチしたら良い? — 知らんガーナ https://t.co/dLlmh561jK
02-23 06:57

女の子にどうやってデート誘えばよい? — 知らんガーナ https://t.co/6tJNmIK9r9
02-23 06:57

自己催眠って効果ありますか? — やったことないです。 https://t.co/yGBNKi5Zvl
02-23 06:57

しあわせの力、感動しました。 — チェックしてみます。 https://t.co/t9KHStwwx6
02-23 06:58

こきたねえオヤジが若い女喰えるのってなんで? — 知らんガーナ https://t.co/j3GmMpZBkT
02-23 06:58

草津駅周辺のおすすめグルメがあれば教えてください — 草津駅はあまり利用しないのでわかりません。 https://t.co/BIgOtK3AUi
02-23 06:58


死ぬほど辛いことがあるけど楽しいこともある人生か、辛いことも楽しいこともそこそこな人生、どちらがいいですか?私は10代のうちは前進でしあが、自殺未遂してから、… — 僕も後者ですかね。あまり激しいエピソードとかはもういらないです。 https://t.co/c2USYn5Gh0
02-23 10:47

次元さんもですか…よく、平坦な人生よりも起伏の激しい人生を!と言いますが、生きてきて辛い経験をたくさんしてきたので、30代以降は、なるべく穏やかに生… — なるべく穏やかに生きたいですね。単調に見える日々の中にも喜びはありますし。 https://t.co/nPenuB3QvS
02-23 12:04

歳とると日常の奥深さっていうか毎日を丁寧に生きることの大切さに気付きますよね — 年取ると毎日を丁寧に生きることが大切なんだなって思うようになりますよね。 https://t.co/p8nb46bdKN
02-23 12:05

滋賀医には3浪以上の方って大体学年に何人くらいいらっしゃいますか?もちろん、年によって違うとは思いますが…目安を教えて頂きたいです。 — 21歳以上は少なくとも20名はいると思いますよ。 https://t.co/wVceqz0x9c
02-23 12:06

頭の中で、先の暗いことばかりを考えて、死にたいと思ってしまうのはうつ病だと思うんですがいかがでしょうか。精神科に通って一年になります。 — そう思うのはうつ病のせいだと思いますよ。 https://t.co/eNT3l225br
02-23 12:07

無職だけど、働かずに月々15万円支給されながら受験勉強するのって、一般的にいぅえ…周りから見れば羨ましいですか?それとも見下しますか? — 羨ましいですね。中には見下したりする人がおられますが、いまいち見下す理由がわかりません。 https://t.co/aENMLvBIm1
02-23 12:08

受験勉強は人と関わらないから楽だけど、受験が終わって、受かるにしても諦めるにしても、その先人と関わらなくちゃいけないのが怖いです — そうですね。人と関わるのは新しい発見もある代わりにストレスの元になりますからね。 https://t.co/WL7FlKiQlK
02-23 12:08

お疲れ様です。お昼前に覗いてみました。どうも昨晩から「無気力な性格で・・・」という書き込みが気になっています。書き込みを躊躇していましたが、私の分身の様にも感じるので、私見を記します… — ③が大切ですよね。ありがとうございます。 https://t.co/kMZTSc9UbT
02-23 12:09

今日は午後から図書館で対策(面倒くさい)。新卒時から未だにわかりませんが、自己PRと自己紹介の境界線はどこにあるのでしょう?(デパケンの人:4時半の目覚まし… — 自己PRは自分の長所を全面に出した自己紹介かなと。僕も苦手ですが。 https://t.co/UX5xcXsLWD
02-23 12:10

デパケン氏ありがとうございます。私がその書き込みかわかりませんが、思いあたるところがあったので…。私は、はたから見れば、すごいとか努力してるんだね、なんて… — できることを大切にして、他人とあまり比較せずに生きていくと楽ですよ。 https://t.co/3rrwgFhpRp
02-23 12:55

二次試験嫌だあああぁぁぁ('ω')ゥゥルゥゥルゥゥルゥゥルゥゥィヤァァィヤアァィオォォォォwwwwwゥゥウゥゥェェェェェェ('ω')ゥゥルゥゥル — 落ち着けー!(・(ェ)・)⊂彡☆))Д´) パーン https://t.co/AGHMcAsHlf
02-23 12:56

速読ってほんとに身につくの? — 身につきますよ。 https://t.co/C9jAwIE2QZ
02-23 12:56

答えたくない質問どんな質問? — どぎつい下ネタと政治ネタ https://t.co/Ypc5XhWCle
02-23 13:13

流石に自己卑下しすぎでは?きちんとネットを使い、文章を書き上げていらっしゃるではないですか。また、「理想と現実」という表現から、既に望ましい姿が描けているということも窺えます^^。理想に向けての実現で… — デパケンさん、優しい! https://t.co/ZvftvtSwR5
02-23 13:41

滋賀医の英作文対策にうってつけの本教えてください。あと、場合によっては英作捨てるのもありなんでしょうか? — 基本的な英作文が書けるようになるようなものを使用するといいですよ。特におすすめはないです。今からでもやっとくといいと思… https://t.co/sXlL1Mp5MO
02-23 13:47

希望的な気分になるのも、一日のうちたった6秒 — 毎回計測しているんですか? https://t.co/6FRRSaVtvV
02-23 14:10

are you dreamer?i am dreamer. — I am the walrus, goo goo g'joob. https://t.co/2L45cc5FuK
02-23 14:14

次元さんが中学生くらいの知識がなくて医学部を受験するとして、勉強法の本を色々読みあさったら、何から勉強しますか… — とりあえず英語からですね。数学との二代巨塔ですが、数学よりも面白いからです。target1900やDUOで単語… https://t.co/Tf4dss3SIX
02-23 17:59

法に反しない限りで、気分が高揚したり、前向きになれる薬はありますか? — コーヒーかな? https://t.co/jqrUDVv7yy
02-23 17:59

つガーナチョコレート — げふぅ https://t.co/apcb9eQi1h
02-23 18:00

( ̄(工) ̄)つ旦 — ズズズッ https://t.co/rPC4LBOHz8
02-23 18:00

今日医者いきました。鬱は回復してきて、そろそろバイトを始めたいといったんですが、先生が、まだそこまでは早くて、もう少し回復してからのほうがよいと言ってました。従ったほうがのいでしょうか。勉強とかは少し… — 春先まで待ってみては? https://t.co/P05eiHy5GZ
02-23 18:00

次元さんはうつ期がやってきたとき、過眠とか集中できなくななったりしますか?そんなときはどうして過ごしてますか? — 文字が頭に入らなくなりますね。記憶力がとても悪くなります。寝てやり過ごしますが。 https://t.co/5kdgQwLOxN
02-23 18:01

これから意識高い系の若い大学生とかを喰い物にするビジネスとか増えそうですね。考えすぎかな — すでにネットワークビジネスなどがターゲットにしてそう。 https://t.co/G23vN3X3si
02-23 18:01

前期終了後、飲み会の予定ありますかー?参加したいなー — 予定は未定。 https://t.co/kKSP96wsU9
02-23 18:02

周りのものが全てつまらなくなっているときは自分が一番つまらなくなっているとき、というのが僕の先生の言葉です確かにそうなんですが(自分も何度も経験あります)、実際そうなると自覚は難しいです… — ほうほう。なかなか深い言葉ですね。 https://t.co/hmejQnlIWb
02-23 18:30

受験生の時、ガストで勉強する場合は勉強道具どれくらい持って行きましたか? — リュックサックぱんぱんになるまで詰め込んで持っていきましたよ。 https://t.co/OhOl2ZCz7n
02-23 18:30

一番好きなファミレスは? — すかいらーくかなぁ。 https://t.co/Tz9pmEMDnr
02-23 18:30

北朝鮮がミサイル発射して、世界中全員死なないかなあと思ってしまいます。一人残らず全員いなくなれば、誰も悲しむこともなくハッピーエンドですよねえ。 — 堪忍してやで https://t.co/UnDjMUM8xX
02-23 20:00

先日からjacobさんにオススメ黒糖菓子メーカーを教えて貰おうと思っているのですが今日もいないですね。残念・・・。次元さんはクーリッシュ以外、甘味とは無縁でしょうし・・・。(デパケンの人:早目就… — ヤコブさーん。呼んでますよ。 https://t.co/7PUij62w88
02-23 20:01

毎日何キロ歩きますか? — 一万歩くらいですね。何キロだろ? https://t.co/mQx1Bnx9fS
02-23 20:01

あがり症を治すにはどうしたら良いでしょうか?医学部行けば人前でプレゼンするとか頻繁にありますよね。 — 僕もあがり症なんで知りたいです。 https://t.co/Iwy6AaR0MZ
02-23 20:02

とあるあがり症のてんぷら職人は駅の改札口にずっと立って改札から出てくる大勢の人をずっと見て人や人の視線に慣れるように訓練したらしいです。 — なるほど。いいかもしれません。 https://t.co/pUIZ38iS4X
02-23 20:11

鬱病だと思ってたんですがどうやら躁うつのほうでした。あはは。。 — うつと双極性障害ではお薬も違いますから、早めにわかってよかったと思いますよ。 https://t.co/uYZAgpfHUx
02-23 20:27

今日の時点で面接怖くて緊張してますぅ学科試験は全然大丈夫なのになぁ — 大丈夫。死ぬわけじゃないし。 https://t.co/Jb8qvXBjQL
02-23 23:42

明日から受験校の近くに泊まり込みます。下見がてら豪遊だ!イヤッピィーー!!! — イヤッピー! https://t.co/ntSF0uvHdh
02-23 23:43

普通の人って7時くらいに夕食を食べたら寝るまで何も食べないですか? — 食べないかなと思いますよ。 https://t.co/DsQuWM5F3d
02-23 23:43

薬局の薬剤師やってると、プレゼンなどする機会が全くないので(処方せんに書かれてる薬を出す、これで五年がすぎた笑)、早く医学部入って、そういう発表系たくさんやりたいです。大学のときは得意だったけど、… — お得意なのは羨ましいです。 https://t.co/ybeF4BivG3
02-23 23:44

最近10〜12時間寝てしまいます。だって寒いんだもーん — 寒いどす。おまけにエアコン壊れたどす。 https://t.co/eCIsCSftJE
02-23 23:44

集中力を高める方法を教えて頂いたら有難いです。 — 作業的なことを先にやると集中力高まりますよ。速聴もオススメ。 https://t.co/uwcNOMUGfZ
02-23 23:45

黒糖メーカーなんて知らないです、すみません、 — あら?ありがとうございます。 https://t.co/Ag3ErMZ4Gc
02-23 23:45

ホテルに泊まると部屋の有料アダルトチャンネル見てしまう癖辞めたい — それが醍醐味なのに… https://t.co/zhdwg5gCxy
02-23 23:49

ぼくは今日からホテル入りしてるんだけど、一日熟女ものばかりで見る気が起きないや… — 笑 https://t.co/BPwRtPJnZs
02-23 23:53

関連記事

次元大介さんこんばんわ。
あした国立大で受験に行きます。
明日は学科試験なのですが私服ではなくスーツのほうがいいのでしょうか?

返信頂けたら幸いです。

  • 2016年02月24日水
  • URL
  • ゆき #-
  • 編集

みんな面接の日のみスーツでしたよ。

  • 2016年02月24日水
  • URL
  • jigendaisukefk #-
  • 編集

ありがとうございます。
学科は私服で良さそうなのでホッとしました。
明日は私服で行こうと思います!
面接だけスーツにします!

  • 2016年02月24日水
  • URL
  • ゆき #-
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jigendaisukefk.blog116.fc2.com/tb.php/1121-050ad634