次元大介@医者修行中。

我、医学部再受験成功ス。知力よりも体力。

03/16のツイートまとめ

jigendaisukefk

QB7冊全部覚えれば国家試験受かりますか?https://t.co/XiiyU6IkJq — QBの背景となる知識まで覚えていれば受かるのではないかなと。 https://t.co/aJWcYDIxCl
03-16 08:01

よく教科書一冊分云々みたいな感じで、医学部の勉強量について言われることが多いですが、イマイチピンときません。私は工学部だったのですが、試験範囲教科書一冊丸ままなんてざらでして、実際ノートを参照しなが… — 情報ありがとうございます https://t.co/uu37K8fa1h
03-16 08:01

北大おっぱい3位ってなに? — 知らんガーナ https://t.co/c5E5GQSa3N
03-16 08:02

いるいる、旦那に私大医学部の学費出してもらう、そんで妊娠したけど受験するから◯絶しましたとピースしながら写真ブログでアップする女。その感覚がわからないよどうしても。診療報酬詐欺師にはならないでほ… — そんな人、おられるんですか? https://t.co/MvYi9AZ7gL
03-16 08:02

精神科は開業しやすいと聞きますが、その意志はありますか? — 開業はどうでしょうかね。まだ考えてませんが… https://t.co/aDvyy6I7Kc
03-16 08:03

バイオ系のポスドクが余っているのになぜ基礎医学が人材不足なのでしょうか? — 医師免許持っていないと上に上がれないからでは? https://t.co/C3ExqoR499
03-16 08:03

シガイカ大学って二年の前期まで教養で、後期だけで解剖終わらせるのでしょうか?ネットで詳しいシラバスがないので教えていただければと思います — 後期だけで解剖ですよ。 https://t.co/0Rmjcs02bB
03-16 08:03

アラフォーでもオフ会参加行けますか? — 行けますよー https://t.co/C0I6gljz9Z
03-16 08:04

法医学の実習ってきつかったでしょうか — いや、そんなにきつくなかったです。 https://t.co/IfVyn9t9gE
03-16 08:04

なんの科目を優先してやるべきですか?今年のセンター…英155数160物80化75社65国160 — 英語でしょうね。 https://t.co/FZVsvuiMwQ
03-16 08:04


高1レベルから、地方医学科に受かるまでは凡人ならだいたい5000時間くらい勉強が必要? — 計算しましたが、だいたいそれくらいかなと。 https://t.co/IFka0p96VJ
03-16 08:05

現在30歳でうつ病です。薬を飲みながら勉強なのであまり捗ってません。今年のセンター本試は76%でした。計画として、18年合格を目指してますが歳をとりすぎでしょうか。 — 歳を取りすぎってことはないと思いますよ。 https://t.co/ZjPBEAvsuJ
03-16 08:05

男に学費出してもらうといい年して独身のワープアババァから嫉妬買うんだな。。 — そうなんですかね。 https://t.co/4rMtww53IP
03-16 08:05

国公立医学部受けるならセンター85%が最低条件でしょうか? — 最低それくらいは欲しいと思います。 https://t.co/oNSBv53ti2
03-16 08:06

この時期からりんせいやって意味ある?忘れそうだし時間もったいない気が — 意味ないと思いますよ。記憶のメンテナンスがかかりますし。 https://t.co/aQZ3hIpeA2
03-16 08:06

次元さんのAskでまんまと釣られる女はビッチが多そう — 釣って(ヾノ・∀・`)ナイナイ https://t.co/VvrWvdZFhL
03-16 08:06

年齢差を気にしてしまうタイプなんですが現役より4、5歳上ってギャップありますよね(._.)表面上は仲良くできても自分が逆の立場だったら気まずいよ… — びわ医なら一回りギャップがあることもザラなので気にし(ヾノ・∀・`)ナイナイ https://t.co/7MrI0Ts5JM
03-16 08:07

オススメなツイ廃はいますか?(ひさこさんとヤンデル先生以外で) — おすすめツイ廃はおられませんね。 https://t.co/2ojMXiCdup
03-16 08:08

情報断食ってしたことありますか? — ちょっと先ほどまでやってました。 https://t.co/wyQGi2o0Rn
03-16 08:08

30代で熊本信州滋賀医ならどちらを、おすすめしますか? — びわ医かな? https://t.co/Ekx16GLc95
03-16 08:08

薬剤師のおばはん、心に余裕を持とうね — ? https://t.co/PESRNcoyT0
03-16 08:08

滋賀って国試合格率すさまじいですが、授業がいいのですか。 — 多分生徒さんが頑張っておられるからだと。 https://t.co/QnMIJiexfX
03-16 08:09

大学の授業だけで国家試験を受けるというのは無謀なのでしょうか — 無謀ですね。 https://t.co/4XOQjtIqhG
03-16 08:09

滋賀県から借りられる奨学金の連帯保証人って滋賀に住んでる人じゃ無いとダメなの? — いやー、わかりません。 https://t.co/xb7M9DNxiY
03-16 08:09

次元さんのAskに、他人の幸福が気に食わないメンヘラ糞ビッチが湧いてくるのって何が原因だと思いますか? — いやー、わかりません。そのような方が湧いておられるのかもわかりませんし… https://t.co/mssZVVehhG
03-16 08:13

学費を出してもらって幸せそうな女に対して、妊娠・中絶・ピースの話して診療報酬気をつけてのコメントってマジで糞ビッチだよな — わかりません。 https://t.co/jRtGhKjc4B
03-16 08:18

ヤコブ姉泊めたことある? — (ヾノ・∀・`)ナイナイ https://t.co/tHz4GDB728
03-16 08:22

次元さん、朝から乙です。私は勉強開始します。時間がもったいない。 — おはようございます。朝から勉強頑張ってくださいね! https://t.co/Ny4trzigE0
03-16 08:27

次元さんの知らない人(ぶろがー?)の名前出して噂立てたり悪口言ったりしてる人は一体何がしたいのか(急に気温下がってイライラな人) — 何がしたいのかちょっと理解できませんね…よっぽど腹立っているんでしょうか。 https://t.co/h9XBGM7KQX
03-16 08:28

化学をゼロから始める者ですが、DOシリーズと教科書読み込むことをやってます。それに付け加えて新研究ってリファレンス用に購入したほうが良いですか?志望校は地方国医で… — 新研究は辞書的な感じで使用するために買ったほうがいいですね。 https://t.co/T4E1rhJsFk
03-16 08:51

だでぃ、最近過眠しまくりです、しないと頭痛がする。 — 寝すぎて頭痛とかではなくて? https://t.co/uiRlFSIsnX
03-16 21:33

国語と社会は9月から始めて間に合いますか?不安です。でも今は数理英に時間をかけたいし… — それくらいから始めても間に合いますよ。 https://t.co/QJgoLrMXrP
03-16 21:33

浪人中のモチベーション維持ってどうしてました?早くもだらけてきました — モチベ維持は確かに難しいですね。だらけてきたなーと感じたら、自分の番号の載っていない合格者一覧表を眺めるといいかもしれません。 https://t.co/uXx8HJr2ZI
03-16 21:35

ヤコブさん、おれの隣空いてるぜ…?(スッ — ヤコブさん、人気者… https://t.co/FAu0x237vg
03-16 22:10

関連記事

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jigendaisukefk.blog116.fc2.com/tb.php/1142-b635476a