次元大介@医者修行中。

我、医学部再受験成功ス。知力よりも体力。

03/18のツイートまとめ

jigendaisukefk

やる気が高まるブログやネット記事があったら教えてください。本はお金の都合でそうたくさん買えないし、うちの地区の図書館はえらい蔵書が悪くて・・ — やる気の上がる本はあるのですが、ネット等はないですね。 https://t.co/QpVLJ59OtL
03-18 14:52

JASSOの奨学金って卒後何年くらいで返せるものですか? — 返済コースや借りている額にもよるのでなんとも… https://t.co/beHhJpEbbP
03-18 14:52

ヤコブさんとどうしたら会える? — ヤコブさん、お呼びです。 https://t.co/nZabRHtPj5
03-18 14:53

2020年以降もびわ医は安心かな…? — 安心だといいんですがね。 https://t.co/0ebPRBFmkH
03-18 14:53

現在29歳です、二年間限定で受験、ダメだだたら就職というやり方はどうでしょうか。 — いいと思いますよ。期限を決めて頑張るというのもひとつの手です。 https://t.co/aKizYxT0Xo
03-18 14:54

ありがとうございます、英語やります。しかし英語の勉強てなにやればいいですか?今はひたすらネクステやってます。 — フォレストなどもいいらしいですね。 https://t.co/7UQJBQKrgZ
03-18 14:54

千葉大理系卒のものです、京都大学の看護ってどのくらい難しいですか?働きながらですが、1年後受かることは可能でしょうか。センターを家でといて、7割くらいの実力です。 — そんなに難しいですね。働きながらでも可能と思います。 https://t.co/8YUkC93bSR
03-18 14:56

2年目以降って、なにかアルバイトとか他のことやりながらじゃないと精神的にきついです…みなさんもそうでしょうか? — 皆さん、週イチとかで何か別のことをやりつつやってますね。 https://t.co/KseYLF3Eeq
03-18 14:57

今年センター8割だったんですが、あと勉強2千時間で合格できる可能性はあるでしょうか。 — 地方医学部でしたら可能と思います。 https://t.co/MjZ8kEQT6D
03-18 14:57

研修終わったら精神科医へ、ってのがプランなんですが、地方の地域枠(卒後九年はその地域で従事義務)などではそのプランは厳しいでしょうか。 — どの地域かにもよりますし、ちょっとわかりません。 https://t.co/auTGuD55OV
03-18 14:58


今勉強しても忘れるだろうし、今は金を稼いで秋くらいからでOKですかね? — 秋では遅いのでは? https://t.co/ZvSf0oCVON
03-18 14:58

私生活費も受験費用も大学費用も夫に払ってもらってるのだけど…。なんか、ごめんなさい。勉強がんばります。 — その分、勉強頑張ればいいですよ! https://t.co/XQEUC7qR1x
03-18 14:59

隊長!物理重問一周目終わりました!今から指数対数やって、錯イオンやろうと思います! — おつおつ!隊長は思い出の地、中山ジョナサンで勉強中だ! https://t.co/2wNeDMcN4s
03-18 15:00

じげんさの化学のゴロは自己流?何かゴロ本を参考にしましたか — 自己流です。ほんとにこじつけで申し訳ない笑 https://t.co/TSQZHhvQsa
03-18 15:00

早く寝ても、朝二度寝して寝坊します。どうすればいいですか? — 起きたらとりあえず布団から脱出するといいですよ。 https://t.co/ioJr4j7maG
03-18 15:01

化学のゴロおすすめさいとか、参考書教えてください。 — ないですねぇ。 https://t.co/ErJNxU7d5a
03-18 15:01

車を買おうと思うのですが、女性向きで維持しやすい車を教えて下さい。 — デミオ! https://t.co/JZ2nwd1xwy
03-18 15:01

今年から信州熊本は前期のみ募集。 — ほうほう。 https://t.co/W9cdrv1ogR
03-18 15:01

虫歯が6本あります。 — 多くない? https://t.co/2HOCky5a2H
03-18 15:01

名古屋市立大において年齢差別があったと聞いたことはありますか? — 聞いたことが無いです。 https://t.co/Ak6HvjUrkV
03-18 15:02

信州大学って再受験どうですか? — 寛容なままらしいですね。 https://t.co/2YxxyH5adK
03-18 15:02

うっとおしいaskのまま放置するんじゃねーよ。 — すまんやで。 https://t.co/tRQ1cbnHed
03-18 15:02

歌っていいですか?「生きてくことに、疲れたみたい。特別SHIにたい訳じゃない・・・。だけど今夜は、無気力みたい。数学なんかやりたくないわ~。」(デパケンの人:マイブームは松山千春)… — 春の陽気ですもんねぇ。松山千春はいいなぁ… https://t.co/234UCnqIR3
03-18 15:03

再受験飲み会ってもう終わってしまいましたか? — この週末だお https://t.co/jdIPBvMFAB
03-18 15:05

妊娠とか中絶の話してたのってやっぱヤコブさん? — (ヾノ・∀・`)ナイナイ https://t.co/aSLyjOVHXO
03-18 15:05

twitterで再受験飲みいつどこでやります!的な宣伝をしていただけると、非常にありがたいのですが。。。 — すまんがもう定員オーバーなんだぜ… https://t.co/R6gLuQpjrb
03-18 15:08

個人的に質問があるのですが、TwitterでDMしても良いですか? — いいですよー。biwakoikadaigaku@gmail.comでも良いです。 https://t.co/d77Z7BAMdv
03-18 15:12

お茶会開催の予告待っていたんですが、難しいですか? — 26.27にやろうかなと。場所は横浜西口ルノワールです。 https://t.co/kAc1VupqFG
03-18 15:48

え~Σ(゚д゚lll)第二回飲み会とか企画してくださいよぉ(わがまま) — 二回目はないなぁ https://t.co/2YSvm5TsjW
03-18 15:48

センター8割からでも所要2000時間ですか。流石に厳しい世界ですね。一日8時間でも250日分必要と・・・汗(デパケンの人:欲しい物は気力と活力。次いで多幸感辺り。) — (多幸感は僕も欲しい) https://t.co/PZjM2OHzjO
03-18 15:49

私は次元さんに会えないまま一生を終えてしまうのか…(絶望) — お茶会に来ては? https://t.co/PwX9SZdpgJ
03-18 20:16

再受飲みは女性何人ぐらい? — 半数 https://t.co/buoSIjK4aV
03-18 20:16

え?ちょ、再受験飲み定員なの??二次会から参加とかだめ?? — 二次会までは企画してないなぁ https://t.co/OSAa27tfKI
03-18 20:17

初期研修って精神科が選択必修となってますが足りないのでしょうか — 都心に偏在しているらしいですね。地方は足りていない模様。 https://t.co/AA5CyKKd7z
03-18 20:17

学会って研究医だけでなく臨床医もやるのですか — 発表や参加はするらしいです。 https://t.co/haEAu77sNs
03-18 20:18

2年で地方医学部合格を目指しているのですが、1年は働きながらなので、十分時間が確保できません。そこで1年目は主に数学と英語と国語をやって、2年目からその他の教科もやっていく… — そうですね。理科は二年目からでもいいと思いますよ。 https://t.co/Wh5b7VcPZl
03-18 20:18

月200時間の勉強で来年合格します!(今年センター78%) — たまげたなぁ(白目) https://t.co/BF6uBPdNwi
03-18 20:19

次元さん飲み参加するひとはふぁぼ — そこはヒ・ミ・ツ https://t.co/QXSfM3JoHf
03-18 20:43

次元さん飲みに参加するひとは後期受けてないんですか?(p_-)私も参加したかった…泣 — (・(ェ)・)つ旦~~ https://t.co/AhL6NRVulR
03-18 20:43

決めつけんじゃねぇ、人それぞれ事情っつーもんがあるだろうが、ほざくな。 — まぁ落ち着いて。(・(ェ)・)つ旦~~ https://t.co/tSQNn2HIdx
03-18 20:43

くそわいは本気やぞ!! — 200は少ないお https://t.co/08GKueMpjX
03-18 20:44

3月のAskは殺伐としてますね。次元さん、このままフェードアウトされるのでしょうか。ぼくも脱次元を機にネットそのものも断ち切るか・・?笑 — 殺伐としてますねぇ。まぁ勉強の合間にちょこちょことやりますよ。 https://t.co/0QETPxzZk0
03-18 20:54

再受験飲みに参加できないのなら、せめて同じ時間同じ店で一人でのみに行きたいのですが。 — 店「満席なんだぜ…」 https://t.co/LlaTBMgBC4
03-18 20:55

だって働かなきゃいけないんだもん。直前はもっと増やすけどさー。 — そういう事情ですか。頑張って!(・(ェ)・)つ旦~~ https://t.co/dqCUgZiQoB
03-18 20:55

したの方にもでてましたが、今後二千時間、というのが一つのキーワードになると思います。二千時間でどこまでいけるでしょうか? — センター70→85くらいまでは引き上げられそうな気がします。 https://t.co/Qy5YCLKWyp
03-18 21:19

そうだよなあ。ネットやってる時間て結構多いもんね、だったらその時間人と話したり遊んだほうがいいのかもね。 — そうですよねぇ。 https://t.co/DAb4z796A0
03-18 21:19

やこぶさん何に対してw — わからん笑 https://t.co/wlSCr7cwlv
03-18 21:19

ヤコブさんなんでキレてるんすか? — ご乱心かも。 https://t.co/T5RInGZIaM
03-18 21:20

地方の精神科の仕事はどのような物でしょうか。都会とは違うのでしょうか — 個人開業ではないところじゃないでしょうか。 https://t.co/tPCa1UtIj5
03-18 21:20

わいは週200時間や…! — ホゲー! https://t.co/a8H2TsxrrU
03-18 21:20

関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016年03月20日日
  • #
  • 編集

今やるならばFgを使うかもしれません。マセマはなんか評価低いですよね。なので手を出す勇気がわからないのもわかります。

  • 2016年03月20日日
  • URL
  • jigendaisukefk #-
  • 編集

次元さんのおかげで合格しました!

昨年5月くらいに質問した、さくらんぼ大学医学部を面接落ち(たぶん調査書落ち)したおじさんです。
「5年経過したら調査書は出されないはず」と他の人に嘘疑惑をかけられてしまいましたが。。(笑)本当に5年経過しても調査書出す高校もあります。嘘じゃありません(笑)
というわけで・・・今年無事他の国立大医学部に合格しました!
このブログにはつらいときや、情報を得たいときにいつも助けていただきました。次元さんのおかげです。本当にありがとうございました!!

  • 2016年03月20日日
  • URL
  • 山口 #IX85jQMY
  • 編集

おめでとうございます!ひとえにコメント主さんの努力の賜物ですよ。これから忙しくなると思いますが、お体に気をつけて頑張ってくださいね!

  • 2016年03月20日日
  • URL
  • jigendaisukefk #-
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jigendaisukefk.blog116.fc2.com/tb.php/1143-c1d18bd2