次元大介@医者してMUSCLE!

我、医学部再受験成功シ、医師トナル。知力ヨリモ体力。

04/02のツイートまとめ

jigendaisukefk

ヤブ医者許すまじ。見つけ次第何かしらの対策してやる。 — どんな対策? https://t.co/xYC7jkTxYV
04-02 11:33

山形、島根、札幌医科あたりを考えてるんですが駿台のハイレベル模試って受けなくてもいいですよね?河合の模試を中心に受けて、あとは駿台の記述模試(ハイレベルじゃない)を受けようと考えてます。 — 河合塾のでいいと思いますよ。 https://t.co/cWfoMLX5nf
04-02 11:34

鬱になる環境ってありますか? — ストレスフルな環境ではなりやすいらしいですね。 https://t.co/zo74bONaBv
04-02 11:34

40までなんですね。今年医学部に合格した者ですが、私は順調に行けばちょうど40で卒業することになります。1年遅れたらアウトだったと考えると恐ろしいですね。留年しないように… — 医学部に於いては留年は紳士淑女の嗜み。お気をつけて… https://t.co/1iDAjN5R8Q
04-02 11:35

学士編入を考えていた時に下記の本を読みました。この中に卒業時35歳を超えると医師としての就職が難しくなると書いてありました。自分は今年入学で卒業時35歳を優に超えるのですが、大… — 田舎に行けばそんなこともないと思いますよ。 https://t.co/m5Ud03Pkyg
04-02 11:36

数学0点では、他で挽回しても市街無理ですか? — 今年ならば行けたのかもしれません。 https://t.co/i1jNV5KPIa
04-02 11:36

何で医者になりたかったの?と興味本位で聞かれるのがくっそ面倒です。カジュアルに聞かれたら何と答えますか? — 直接的な人助けをしたかったから、と答えますかね。もしくはそこに病人がいるから、とか。 https://t.co/ejFTYxwYmo
04-02 11:51

勉強するときって必死になってやるのかリラックスしてやるのかどんな感じの感覚でやってますか?なんとなく覚えよーうかなってくらいの楽な気持… — リラックスしてやってますね。暗記物をイメージ化して覚えてます。楽な感じの方がよいですよ。 https://t.co/E1UtocsgyI
04-02 20:25

今年TBSに筑波大医学部卒の人が入社したそうです。ただこの人は医師免許取ってTBS入ったみたいで研修医はしてな… — 保険診療ができないはずなので、独り立ちは出来ない状態ですね。何年か後に研修をすれば保険診療ができるようになるは… https://t.co/NexE5Zq1T6
04-02 20:26

滋賀医科大学に再受験したい。 — それもいいアイデアかもですね。 https://t.co/QTssS2X479
04-02 20:27


私は再受験2年目突入(今年センター試験86%河合第三回記述68くらいで失敗)。最近たるんでます。仕事辞めて専念すべきか迷う。 — うーん、もう合格するようなレベルですね。これは迷いますわ・・・ https://t.co/AYiRj8ydge
04-02 20:28

fk←ふっくらした熊ʕ´(ェ)`ʔ — フリードリッヒ・熊吉・ザ・サード https://t.co/Kjson6hQRX
04-02 20:29

医者になって、筋肉モリモリマッチョマンの変態になれば、他人から馬鹿にされにくくなりますか? — それでもバカにする人はなにかにつけてバカにするからなぁ。キニシナイ! https://t.co/iU1UXOsYKK
04-02 20:30

医学部合格者の社会は何選択が多いのでしょうか? — りんせいか世界史みたいですね。 https://t.co/EYZ74lgiWX
04-02 20:30

何で子供の時は、いくら勉強できても評価されないんですか?県大会レベルにも出場できないレベルなのに、スポーツやってるだけでドヤ顔の意味が解りません。そういうのに限って、… — それは勉強の真の価値をわかっていないからだと思いますよ。 https://t.co/f6v85iSehC
04-02 20:33

2040年には医師が過剰になるそうで、もう再受験の意味ってないですか? — 人数調整とかもされるでしょうし、何よりも医師でなければ医療行為ができないので意味があるのでは? https://t.co/s26PNeGxVX
04-02 20:33

富山の後期が面接と小論文合わせて350点です。(センターは1200点)センターがっつりとったものがちに見えます… — ブラックボックスですね。しかも小論文は対策できても面接までは対策出来ないですからね。いい医学部とは思いますが。 https://t.co/PNApFduEpn
04-02 20:34

関連記事

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jigendaisukefk.com/tb.php/1155-9fb85dc0