次元大介@医者修行中。

我、医学部再受験成功ス。知力よりも体力。

04/08のツイートまとめ

jigendaisukefk

次元さんは黄チャートを推されてますが、目処として一日難問くらいのペースでやられてましたか? — 何問というか、時間単位でやってました。脳のリハビリ期には一日中、それ以降は三時間くらいですね。 https://t.co/e1pgnFXG5J
04-08 09:31

黄チャートは1周を何日ぐらいで回してましたか? — 一冊一ヶ月ですね。 https://t.co/w1tKd3eEDI
04-08 09:41

脳のリハビリって筋トレみたいな感じですか? — まぁそんな感じです。衰えた計算力とか思考力を取り戻すための期間でした。 https://t.co/7KJi9Rw9Pn
04-08 12:15

今が一番脳働いてる? — そう願いたいです。 https://t.co/B2yo9ntIBn
04-08 12:19

やっぱ国試のプレッシャー半端ないの? — マジパネェ https://t.co/eQXm1CAxlM
04-08 12:22

自己啓発本とか勉強法の本とか速読本とか読んでてなかなか受験勉強に入れないけど頑張るぞい — 助走と思えば大丈夫。 https://t.co/sNg4kSXbAg
04-08 12:22

速読本って受験勉強に効果ある? — 現国には効果ありますよ。 https://t.co/oMwtMmM66s
04-08 12:49

速読数学には効果無いの?! — (ヾノ・∀・`)ナイナイ https://t.co/Rul3FFJEbt
04-08 12:52

三十路越えして体がとにかく疲れやすくなりました。(今もベッドの上からうってます)。疲れにくい体質になるためにはどうしたらいいですか? — 定期的な運動習慣でしょうか。 https://t.co/CqgnpRgelo
04-08 15:04

じゃあ受験勉強に速読は殆ど効果ないんだ! — 国語力は必要やで。 https://t.co/XT6liYeRO7
04-08 15:05


医師への道って本、なかなかいいですね — 今度読んでみますね! https://t.co/bynHxRtWbT
04-08 15:42

合格率2%の再受験を成功させた次元さんなんだから合格率9割り越える国家試験なんてデコピンなのではw — 再受験はもっと成功率高いで。 https://t.co/GQ3NfOqGJm
04-08 15:44

さんろうのぷれっしゃーもマジぱねぇ — マジパネェ https://t.co/1GnRDfhSRL
04-08 16:34

27歳の女性からみたら25歳の男性は子どもでしょうか? — 同世代くらいに見られているのでは? https://t.co/UD2won6q6D
04-08 17:48

勉強に疲れたからトレーニングしたぞい — いいと思うで。 https://t.co/IIn2tr5lG5
04-08 18:16

筋トレしたいけどそんな暇あったら勉強したくなる。どうすればいいでしょうか。 — スクワットしながら英文暗唱とか。 https://t.co/Ld8QFAFAu1
04-08 18:23

人間関係につかれたあ — ヨシヨシ。(・(ェ)・)つ旦~~ https://t.co/aUYweGqL1A
04-08 18:23

≪2020年の大学入試問題,石川 一郎,講談社現代新書≫これ、買っといたほうがいいかな? — 買っといたほうがいいかも。 https://t.co/SjIcYxnaXY
04-08 21:37

関連記事

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jigendaisukefk.blog116.fc2.com/tb.php/1161-d76c06b9