次元大介@医者修行中。

我、医学部再受験成功ス。知力よりも体力。

04/23のツイートまとめ

jigendaisukefk

うちの大学はシケタイがあって、年長者だとそれのリーダーやらされます。んでつくった対策プリントが使えないとひどいバッシング(ラインとかで)にあいます…村社会だから仕方ないのかな…。 — 長老は大変ですね… https://t.co/t6n0a6oNCc
04-23 09:23

そうですね笑。職歴全部書かないの?ときくと、えなんで?書くわけないっしょ、と。そんで、ばれたらやばくない?と聞くと、解雇されたらそのときでしょ、会社にしがみつく意味あるの?と。私ももっといい意味で図々… — 図々しくていいですね! https://t.co/bSbU97CaRc
04-23 09:23

再受験はクラス委員やってもいいかもね。経験豊富で頼られる存在になれば人も寄ってくるでしょう。 — なるほどね。 https://t.co/Tre4qfOMMX
04-23 09:24

そうなんですか?では、何で中学受験されたんですか?次元さんが優秀だったから、ホリエモンみたいに中学受験を勧められたんですか? — なんか家庭の教育方針で受けることになりました。 https://t.co/nEBJ65FdWx
04-23 09:24

今現在、何にも勉強しなくてもセンター現代社会で95から100点は必ず取れるんです。現代社会で受けられる医学部の方が良いですか?今話題の英… — 現社で受けれるとこは少ないので、違う科目にしたほうが選択肢が増えて良いかなと思います。 https://t.co/UXtWzTe0m8
04-23 09:25

ググレカスとか言われそうなんだけど、バイク(原付?)っていくらくらいで買えますか? — 新車で15万くらい? https://t.co/ttvEFvnocb
04-23 09:26

サボロー君に敗北してもうた…貴重な理科二科目の三時間が……スマホはやっぱり手のひらの魔物だった…ちょっとだけがちょっとじゃなくなった…ああああ亜 — サボローくんはいい友達だからなぁ。いつもそばにいるし。 https://t.co/xyKAHJuVC0
04-23 09:27

10歳前後離れた兄が弟を虐めるのって普通なんでしょうか?俺は虐める兄が幼稚過ぎると思います。 — 兄が幼稚過ぎなのでは? https://t.co/f3rcl89jJw
04-23 09:27

正論が必ずしも人のためになるとは限らないみたいなことが書いてある本って知りませんか? — うーん、知らないです。 https://t.co/ClLQuuCjCY
04-23 09:27

東北大学、山形大学の再受験寛容度はどんな感じでしょうか?次元さん、もしくはどなたか知ってる方教えてください。 — 東北大は寛容でしたが、山形についてはわかりません。どなたかぷりーず。 https://t.co/PGqD3XnUtR
04-23 09:28


薬剤師と医師だと、忙しさやストレスは同じくらいですか? — 薬剤師のほうが楽という話は聞きます。 https://t.co/hHTGLl3C4V
04-23 09:28

数1Aと数2Bにそれぞれ2ヶ月かかったんですが数3大体どれくらいかかりますか? — 頑張れば1-2ヶ月だと思います。 https://t.co/oIx19yR8Xa
04-23 09:29

放射せん技師,という選択肢はどうでしょうか? — いいと思いますよ。 https://t.co/fcZXE5tc3Q
04-23 09:29

信州大学にアラフィフが受かったって本当でしょうか? — 本当っぽいですね。 https://t.co/z1eOhud9ez
04-23 09:29

名古屋市立大学は30代のひとも受かってますか?? — どうなんでしょうかね。ちょっとわかりません。 https://t.co/kRm6lyxVYD
04-23 09:30

子どもに希望を見出すのって、負け組の最後の希望って感じ? — そうなんでしょうか?子供に希望を見出すのはどんな親もしていることだと思いますが。 https://t.co/Fkdq9Dkzq2
04-23 09:31

大学に入ってから高校で、もう少し勉強しとけばよかったなと思った教科はありますか? — 世界史や日本史ですね。 https://t.co/JMNifq3ADP
04-23 09:31

化学について、いま新標準を半分ほど終えた(一周目)なんですが初見で解けない問題も結構多いです。秋終わりぐらいまでずっとこの本をやってて良いでしょ… — いいと思いますよ。二周目も間違えた箇所に関してはノート化するといいと思います。 https://t.co/V3SWBTzVt8
04-23 09:32

昔みたいに地理と現社受けていいほう、とかできないのかな。第一科目解答を出さなきゃいけないのだろうか。 — 昔みたいにはできないような。 https://t.co/VLkv3Rb7Ps
04-23 09:32

滋賀医科大学は、本当に再受験のひとが多いですか? — 多いよ。誰が新入生なのか年齢では判断つかないくらい。 https://t.co/7932ZcRKyt
04-23 09:33

大学入試問題正解買うのに、理数は新課程の方がいいかな? — いいと思うけど、待ちきれないならもう買っといた方がいいですよ。 https://t.co/jyK2oABd00
04-23 11:43

大卒ストレートで医学部合格したるわ。 — お!いいね。頑張ってください! https://t.co/SlvzKwSp5w
04-23 13:22

医者はなるまでの苦労や仕事の責任の重さを考えると割に合わない職業だと思いますか? — ぎりぎり割りに合うか合わないかくらいの職業だと思いますよ。 https://t.co/FdjY3W3brw
04-23 13:26

産業医の求人で週4当直なし年収2000万とあって産業医になりたいと思いました — ほうほう。 https://t.co/sbvOjGhO3Q
04-23 13:35

どの業界だって下っ端はつらく理不尽で割の合わないものでそ(本人のモチベにもよる)。それこそ医者でも。それを越えてからの待遇(少なくとも金)が他のいわゆるブラックと呼ばれている… — ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル https://t.co/fxFALPcOf8
04-23 13:42

次元さんは、レントゲンとリハビリの先生になるならどっちを選びますか? — レントゲンでしょうか。 https://t.co/cF2AIloCxc
04-23 19:50

モブサイコ100しってますか? — 知らないです。 https://t.co/ySqwZTefSW
04-23 19:50

医者と総合商社どっちがいい? — 医者かなぁ。 https://t.co/3VXPWjNHG0
04-23 19:50

大学に入ってDUO最後に勉強したのはいつですか? — 大学に入ってからは使ってないです。 https://t.co/nGVdwHP347
04-23 19:51

妹が一浪の末この春に某駅弁医学部医学科に進学しました。私は国薬志望で一浪、失敗して私文で大学生をしていますが妹に感化されて医学部再受験に挑戦しようかと悩んでいます。他にこれに似たよう… — いえ、そのような動機はあまりないですね。 https://t.co/n757zFVg7R
04-23 20:20

関連記事

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jigendaisukefk.blog116.fc2.com/tb.php/1175-fd801741