次元大介@医者修行中。

我、医学部再受験成功ス。知力よりも体力。

05/06のツイートまとめ

jigendaisukefk

医者の世界もコミュニケーション能力が低い人、患者から嫌われるような人は出世するのは無理だし、開業医でも潰れますよ。そこらへんの田舎の医者なら別ですが。 — なるほど。それはそうかもですね。 https://t.co/TlFgZyvG4I
05-06 13:20

ガチクズ系不適合者笑 上司の机に脱糞はすごすぎ笑 ガチクズ仲間がいて安心しましたw — すごい人もいたもんですね笑 https://t.co/XXfbs6rLD7
05-06 13:20

薬剤師ですが、釧路で月給105万の求人があったので派遣にいってきます。どんなとこかワクワクする。 — どんなとこなんやろか… https://t.co/FtLWmYpfd4
05-06 13:21

福島県医は多浪は不利ですかね? — 厳しいと聞きましたよ。 https://t.co/LWgmbrzP0K
05-06 13:22

岡山大学医学部は寛容なのになぜ話題に上がらないのだろうか — レベルが高いからではないでしょうか。 https://t.co/0gZSBERDLa
05-06 13:22

しかし面接で落ちた~って言っている奴ほど質問内容と自分がした回答言ってほいしなぁ…琵琶湖大面接落ちの奴だってふた開けてみたら論外面接やってたわけだし(危うく騙されかけた)。同じような再… — 面接内容で落ちた可能性もありますよね。 https://t.co/09khS4S2XU
05-06 13:23

黄色チャートの使い方を教えて下さい。一対一対応に繋げる予定です。 — ぱっと見て解ける問題はすぐ解説を見て、解けそうにない問題は解説を書きなぐって理解するという方法です。 https://t.co/OY2ZiNPSZe
05-06 13:24

面倒なことは嫌だし責任はおいたくないので結婚しない、これだと親は悲しむでしょうか。30代で仕事はもってます。 — 幸せに生きていれば親御さんは喜ぶと思いますよ。 https://t.co/i8lQuXFCmx
05-06 13:25

初めまして。私は今年から精神科医を目指すアラサーです。再受験生が多い大学に行きたいと考えているのですが、再受験生の人数はどのように調べればよいの… — 一番いいのはツィッターかFacebookで在校生を探して直接聞くことですね。 https://t.co/2bYYMxLkSe
05-06 13:26

朝6時から伏見から府立図書館の岡崎までチャリで往復した私を褒めて?ちなみに図書館は集中力切れるから自宅に戻ったなうや。 — すごい!でも帰ったんや笑。 https://t.co/irW2Yklnp5
05-06 13:27


次元さんって私立の入学は考えてなかったんですよね、それってそこまでして医学部に入るより他にも生きてく方法があると思ったからでしょうか。 — いつか必ず国公立医学部に受かると思ってたからです。 https://t.co/JLcqF7Mgtl
05-06 13:27

群れからはぐれたそこら辺の町医者ですら年収とんでもないんだから、医者になったほうが得に決まってるじゃない!本当の社会不適合者にとってどんなにそれがいいか。ぴんと来ない人は社会に適合できてる幸せ者だよホント — ま、それもそうだね。 https://t.co/5bNCtYKuor
05-06 15:47

まあ一浪で京大受かる力あるなら絶対どっかには引っかかるもんね。私立とか受けるだけですごく金かかるし — なんか、妙な自信だけはありました。 https://t.co/FOmCZplpJT
05-06 15:48

岡山受かるなら千葉横市へたすりゃ医科歯科狙えるからなw東のものがわざわざ受けるとこではない — 岡山、レベル高いもんねぇ。 https://t.co/3kY4jsomZN
05-06 15:48

釧路の薬剤師ってどんなことやるんやろうか — 月給105万ってよっぽどですぜ… https://t.co/o4btVIayco
05-06 15:49

初学ですが、漸化式が分かりません。パターンが8個くらいあると思いますが暗記なのですか?どう覚えれば良いのでしょうか。 — 基本例題を何回かやれば、「あ、このパターンか」と見抜けるようになりますよ。暗記といえば暗記ですが。 https://t.co/NxigxuUl3v
05-06 15:50

チャートて例題だけですか? — できれば全て。 https://t.co/WS27ovBoxo
05-06 15:51

化学新演習やってるんですが次元さんは一周するのにどれくらいの時間がかかりましたか? — 200-300時間くらいですね。 https://t.co/BTeTqwZP5T
05-06 15:52

なんで医師になろうと決意したんですか? — あんまり腕の良くない医師と出会ったからです笑 https://t.co/P9xuyILCqE
05-06 15:52

次元さんがよく言う、結局粘り強いひとが合格してるというのは、落ちても落ちても諦めないn≧4みたいな合格者が結構居るということでしょうか? — 居ますねぇ。 https://t.co/U3DzMCKybh
05-06 15:54

伏見チャリダーさん、岡崎の図書館って自習に向いてるんでしょうか?教えてください! — 伏見チャリダーさん、よろしくお願いします。 https://t.co/CxNhpWZkTY
05-06 15:54

岡山てそんなレベル高いんか。下位旧6の長崎新潟と同じぐらいかなと思ってたけどちゃうんですね。 — 岡山難しいですよ。 https://t.co/ITsMw5rnK9
05-06 15:55

大学の難しさの指標って、河合の予想偏差値ランキング、単科特有の難しさの有無、再受験生に対する寛容不寛容、以外に何がありますか? — それくらいでしょうか。 https://t.co/EZGn9YKiaG
05-06 16:01

府立は基本的に自習禁止なんやけど、何人か参考書持ち込んでやってる…。北区の資料館の自習室は、みんな必死にガリガリしてていい感じやで? — ほうほう。 https://t.co/iSpMhszgtt
05-06 16:03

数学で分からない問題にあたったとき、何分くらい考えますか? — 3-5分ですね https://t.co/yX0HStrWDf
05-06 16:06

釧路の薬剤師そのうちレポします、時給六千円で家賃も会社持ちなので、お金ためて勉強します。 — レポ、楽しみにしてます! https://t.co/XqLJZBB00K
05-06 20:22

島根大学医学部や旭川医科大学医学部は、再受験おすすめでしょうか?河合塾の偏差値64とかみたいなんですけど — 島根はおすすめですよ https://t.co/o6vCk3sEMw
05-06 20:22

東大のるしふぁーって方しってますか? — 名前だけ聞いたことがあります。 https://t.co/E5kFpnXA5b
05-06 20:22

やっと高熱から解放された、キス病なんかじゃねーよ、ちゅっ。高熱よりもうつの時のほうが辛かった、と高熱の中で悶々と考えた。(私の年齢よりも上の本は痒い!!) — うつのほうがつらたん。 https://t.co/NMIHL6l56k
05-06 20:23

福井大学医学部もよさそうな気がしてきた。どう思いますか? — いいと思いますが、立地はあまり良くないですね。僕も後期は福井に出そうと思ってました。 https://t.co/QZXHkVIKsb
05-06 20:23

だでぃ、聞いてくれ。仕事に余裕が出てきたのでアルバイトの面接受けたら落ちてしまった。しかも、私が落ちてからも求人し続けている、、、なんだか屈辱。年齢か?態度か?経歴か?くそったれ。受験勉強… — あらま。そりゃ残念やね。 https://t.co/goaIc6Dhi6
05-06 20:24

(釧路)105万のうち50万は口止め料。 — なんのや笑 https://t.co/EoayyUy0Qd
05-06 20:24

疲れて帰ってきてしまいました。そんな私に喝をお願いします。 — (・(ェ)・)つ旦~~ https://t.co/BqA9lcQVGt
05-06 20:24

京大合格者でもびわこの問題は難しいですか? — 難しいですね。導入が丁寧じゃなくって、やりにくかったです。 https://t.co/bSz2BSoB4u
05-06 20:25

そうですか…私は30代で薬剤師のアルバイトしたり、長期旅行いったり適当に一人暮らししてます。家賃4万くらいのとこで。そこ… — まぁ好きな人ができたら結婚すればいいと思いますよ。親のために結婚しても、親御さんは喜ばないでしょうし。 https://t.co/Xtt0jgNzGJ
05-06 20:26

英語のセンター試験量多すぎです。 — 分量多くなってますね。 https://t.co/xdOVGzVlRC
05-06 20:26

入った後再受験が多いとやりやすいし、ここの人たちみんなで同じ大学受けるってのはどうですかね??学年の2割くらい再受験生だった心強いです。 — それいいかも。 https://t.co/oKRrBpBKLF
05-06 20:34

徳島でも再受験受かってるみたいですね。去年なんだったんだろう — 複数人落ちてたのに何だったんでしょうか。最高年齢が下がったとかでしょうかね。 https://t.co/HxQbC4BuUh
05-06 20:54

富山も寛容なのでしょうか?35前後の人が受かってるみたいです — 富山も寛容ですよ https://t.co/0DqdhyqEV2
05-06 21:12

関連記事

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jigendaisukefk.blog116.fc2.com/tb.php/1188-35ff349f