次元大介@医者修行中。

我、医学部再受験成功ス。知力よりも体力。



05/10のツイートまとめ

jigendaisukefk

この時間になると女子高生がいないのです…目の保養にならないのです…あばばばば… — おはようございます。そんなに女子高生がお好きですか笑 https://t.co/6rMqVuOOYi
05-10 07:07

ヤコブさんさよならパヨク読んだ? — ヤコブさんは病み上がりだから読んでないと思われ。 https://t.co/RC3M2vVAF6
05-10 07:08

センター数学って新課程のだけじゃなくて、旧課程のも解くべきですよね? — そりゃあもちろん。 https://t.co/0TFYNZr2d4
05-10 07:08

古文漢文の成績の伸ばし方を教えてください — まず基本書を一冊ずつやって、あとはセンター過去問を解くのがよいですね。古文はZ会シリーズのやつで、古文の文章にたくさん触れられるものがいいですよ。 https://t.co/EOqWs9vscB
05-10 07:10

日本史はノートにまとめるのは無駄ですか? — 日本史はやったことないんですが、社会でまとめノートを作成するのはあまり効率よくないかなと思います。 https://t.co/ODLbrQ8n4N
05-10 07:12

2020年度以降、(従来の入試制度時代に大学進学した学生による)家庭教師アルバイトの需要や時給は減少すると思わ… — そんなに変化はしないと思いますが、家庭教師で生活しているプロの方はご自分で新形式対策を研究する必要があるでしょ… https://t.co/mp8UTXz0oM
05-10 07:13

医学部入学後は勉強漬けですか? — なんか緩急の波がありますよ。でも3回生くらいからは隙さえあれば勉強する生活だと思っといたほうが良いです。 https://t.co/QyjPADBmcy
05-10 07:14

お世話になっている歯科医師、医師の出身校(学歴)を調べる方法を教えて下さい。なるべく、高学歴の方が安心できるので。 — 名前でググるしかないんじゃないでしょうか。 https://t.co/8cbmqo8u3h
05-10 07:15

おはようございます。良い日になりますように...。 — おはようございます。ありがとうございます。 https://t.co/OrxtLkB8h7
05-10 07:15

なぜ、こんな朝なのに♂高校生ぶぁかりで女子高生がぜんぜんいないのか!!ぼくちんの乗る電車はいつもそう… — ♂男子高校生「ウホッ、いいAsk主」 https://t.co/kv7tmTjxC2
05-10 07:16


次元さん精神科医になったら自殺しちゃいそうだお — 案外そうかもだお https://t.co/72bbH7aErX
05-10 11:23

低学歴の先輩や上司に使われたくないわ — なんでですか? https://t.co/ehO9oHSyG8
05-10 11:24

可愛い女子高生はいいよねえ。年下だし余計可愛く見えるのかもしれない。生活する上で、ストレスも大事なんでしょうか — 適度なストレスないと長生きしないというし、必要悪なんじゃないでしょうか。 https://t.co/BAFgWCawD7
05-10 11:24

医師を選ぶうえで高学歴とか関係ないと思うのですが、どう思いますか? — あんまり関係ないような。 https://t.co/6kXWIMzOsi
05-10 17:04

なるほど…そうですね。朝何かがないと起きないけど、何もないから昼まで寝てるというのはあんまりよくないでしょうか。 — うーん、お休みの日とかに昼まで寝ているのはいいと思うんですが、常に仮眠はよろしくないような。朝の清々しさを味わ… https://t.co/2V8DNteWCg
05-10 17:05

なんででしょうね…底辺私立医の医者にかかりたくないのと同じかもしれません。 — それでも国家試験は通っているので同じではないでしょうか。 https://t.co/5iVqCTFey7
05-10 17:06

女子高生の方ではオッサンにニヤニヤジロジロ見られてたまったもんじゃねぇけどな! — そりゃそうだ。 https://t.co/Sx905Ksn9T
05-10 17:06

次元さんは開業する気ありますか? — ないですねぇ。 https://t.co/aLO57c4PVd
05-10 17:07

実習はハードですか? — always hard…(映画「レオン」より引用) https://t.co/b1ZhDnIAi8
05-10 17:07

数学の基礎全般を終えてこれから標準問題をとくんですが、3と1A2Bどちらを優先してやったらよいですか。 — 僕は1A2Bを先にやりました。 https://t.co/e2U2ONHQLs
05-10 17:08

数英理でセンター7割にもみたないのに、古文単語がどうとか社会の選択がどうとか数2の確率分布がなんたらとぬかして、結局撤退したやつがいたな。 — たまに情報に流されてしまう人がおられますよね。 https://t.co/0fi6qHnYh0
05-10 17:09

こっちが妥協して優しくしてるだけなのに、全く好みじゃない、魅力がない女ほど、上から目線になるんですか?ブスやおばさんの自覚がないんでしょうか?医学的に原因を教えて下さい。 — ただ単に心に余裕がないからではないでしょうか。 https://t.co/JyNaqPIN1c
05-10 17:10

毎日2時間Duoをしてるけどセンター模試110だった — どこで失点しているのかを分析すると良いですよ。 https://t.co/DYkPkkNQEG
05-10 17:11

京大の理系学部は保健学科除けば総じて文系学部より入りづらいですよね? — 多分そうだと思いますよ。 https://t.co/knCEdSGoML
05-10 17:11

国家試験には通ってますが、私立卒の医師は医師になるまでに莫大な金がかかってる又は奨学金返済があるので、働きだしてから元を取ろうとする=一人一人… — それは私立医学部卒でなおかつ開業医の場合だけでは?勤務医の場合は関係ないような。 https://t.co/TSNez0CHnS
05-10 17:22

Duoしたら110から180に英語伸びましたよ!センター — おお!すごいですね。 https://t.co/Lmv3Rahltz
05-10 17:25

僕もduoやってたら238から250に伸びました。リスニング同時にできるのがいいですね — DUOいいですよね。 https://t.co/1uCqL0gZYh
05-10 17:29

そうですね、私立卒で開業医の医師、歯科医は警戒します。もちろんちゃんと診てくれる先生もいらっしゃいますけど、稀ですね... — そうなんですか。僕はそんなに感じたことはないですねぇ。 https://t.co/JwRITXvE5q
05-10 17:31

今週末記述模試あるのに疲れちゃって勉強が捗りませんヨ!逃避行したい、、、。 — 琵琶湖遊覧船、ミシガン号に乗るといいよ。リラックスもできて、結局ミシガンまで行けないと悟ることもできるし。 https://t.co/bsD2XQWHBp
05-10 17:32

数学のセンター対策って、黄チャ後直接過去問解きまくるだけで良いんでしょうか?それともセンター対策本を挟んだ方が良いでしょうか。時期的に… — センター対策本は挟みませんでした。挟んでやったほうが効果的とあとから考えて思いましたね。 https://t.co/ZOM2uE8Q5G
05-10 17:33

例えば分かりやすく歯医者さんだと、3mixmpみたいな抜かない系の治療に力入れてるのってだいたい国立卒の先生ですよ。私立卒医師の、抜いてインプラントお勧め率は半端ないです。 — そうなんですか。 https://t.co/YbOhoF5Xe2
05-10 17:35

びわ湖草津キャンパスで模試受けられる方がここにもおられるんでしょうか。一緒にミシガン乗ってチルアウトしましょう。 — ミシガン号楽しいよね。 https://t.co/iQLz31b6p1
05-10 17:37

私立の医者はやめたほうがいいよ、弟が都内の私立医卒なんだけどお金儲け好きだもん。この間も月にどれだけ稼げるかとかゲーム感覚で仲間と競ってた。だから親がいくら援助すると言っても断って国立に専念しま… — それもひとつの価値観ですね。 https://t.co/LDesYPRap9
05-10 17:48

社会人1年目です。去年7月からはじめてセンター9割でした。社会人やりながらだと平日に1日2時間勉強出来るかどうか… — 続けてても受かるとは思いますが、どうしても不安が残るようでしょうから9月くらいにやめるといいかなと思います。 https://t.co/UiBylJJ8R4
05-10 17:56

患者として私立医を避けるというのは一理有りますが、自分が医師になるなら別に私立でも良いような。金儲け主義が嫌ならそういう医師にならなければ良いだけな気もします。5浪国立と2… — 僕は前者かな。同級生の金銭感覚に馴染めなさそうで… https://t.co/OJqKgXNIsQ
05-10 17:57

学歴と医者としての腕って比例するのかちら?てか、『いい医者』の定義が時と場合によって様々だからなぁ…私… — いい医師の定義があやふやですしね。ところで最近知ったのですが、理三卒業生で開業なさる方は年に五名程度らしいです… https://t.co/SiRNgOIUCF
05-10 19:35

琵琶医で口腔外科を習う授業ってありましたか? — ありましたよー。 https://t.co/dGWA0XI6Gq
05-10 19:35

友達はまったく勉強をしていなくてマーク模試でも偏差値60ないレベルだったのに、その3ヶ月後に受けたマーク模試で… — どうなんでしょうかね。現代文ができる人は言語能力が高そうですが。それを地頭が良いというのかどうかはわかりません。 https://t.co/UeBgeiJ5Zs
05-10 19:38

インプラントってダメなんですか? — わかりません。 https://t.co/WytyUbqLhz
05-10 19:38

先ほど仕事を辞めようかどうかの件で、質問した者です。神戸か名古屋をうけようとしているのですが、それでも仕事しながらでいけますかね。 — その2つならば全力でフル勉した方がいいですね。難関校ですから。 https://t.co/XRYsxIJxuG
05-10 19:39

笑 私も国立入りたいけど、私立医か国立歯だったら前者かなあ。 — その2つならば私立医ですね。餃子の王将とか行ったことないクラスメイトとかいそう。偏見? https://t.co/QI9ujUgHXV
05-10 19:40

物理の旧帝の問題を解いたんですがあまりできませんでした。理解はできるので繰り返すことが大事でしょうか。 — そうですね。高校物理はせいぜい150題(じゅうもん)を繰り返せばマスターできますよ。繰り返しが大事と僕は考えてます。 https://t.co/Riy0qy9Dm7
05-10 19:42

マーク模試の疲れが抜けなくてだらけってます。マークの復習って、「どの問題も解説見ずにすらすらできるようにする」… — お疲れ様です。「あやふやでも当たったとこ」「間違えたとこ」をスラスラできるようにやり直せばよいですよ。「確信持… https://t.co/WjM25UXNBZ
05-10 19:44

大学への数学 1対1対応の演習に手を付け始めていい人は、センター数学は9割は取れるみたいな人ですか? 苦手なら… — まず最初に一対一は2次対策に近く、センター数学向きではないです。なのでセンター9割取れない人でも、2次対策とし… https://t.co/2XHobs7vfZ
05-10 19:46

ミシガン号でググったら思いの外立派なオフィシャルサイトでびっくりしました!侮ってすみませんでした、、、。 — ええんやで(ニッコリ) https://t.co/GZY8MrYgKW
05-10 19:46

チャート後のセンター対策って具体的にどんなコースが良いでしょうか?『合格る』やりつつ『必勝マニュアル』『短期攻略』『緑チャート』のどれか、とイメージしてるんですが一対一とかで二次対策もしないもいけ… — そんなものだと思いますよ。 https://t.co/CpPtjmHSpk
05-10 19:47

虫歯になりやすい歯の質って遺伝するんですか? — 歯のことについては詳しくないんです。すみません。 https://t.co/Uim3Znaacr
05-10 19:49

お金儲けの医者じゃダメかね・・?もちろん詐欺とか非人道的なことはしませんが、儲けられるならガツガツいきたいっす! — それもええと思うで。 https://t.co/ntNc6h1oCd
05-10 19:49

体調が悪くて昼から半日寝てしまいました。夜眠れるかな… — それでも寝れる時あるから人間って不思議。 https://t.co/h7vNveCvBy
05-10 19:50

KOボーイからのエリート街道?興味ねえやっつって放り出したけどね。今じゃ高学歴ポンコツ無職です。 — そんなに卑下なさらずに… https://t.co/7oMaLrqhZP
05-10 19:50

物理重問繰り返しで宮廷の問題も解けるのマジ⁉︎ — 人によるかもだけど、僕はじゅうもんと志望校の過去問以外はやっていないで。 https://t.co/fFDyNgr92e
05-10 19:51

歯医者に行って美人の歯科衛生士と20分くらい喋ったー。ちゃんと磨けてきれいなのに虫歯になりかけの歯があって、普段甘いもの食べるのとか色々聞かれて、甘いものは別に食べませんよー普通にご飯食べてるだけですって答えて、… — そかそか。 https://t.co/ZY3cvE3poF
05-10 19:55

どこ大出身なんですか? — 京都大だお https://t.co/PRjicdnLub
05-10 19:55

化学は二次もセンターも重モン1択でオケです? — 僕は新演習をやったけど、じゅうもんでも十分という人もいたね。 https://t.co/mJM8OPGVJB
05-10 20:07

お金儲けに走る医者の何がダメって、ある患者にとってBetterな治療方針があるのにより高額な治療方針を勧めてしまうことにあると思うんですよね。1人1人じっくり丁寧に、という方針と、より稼ぎたいとい… — しばしば対立しそうですね。 https://t.co/NF0NDv26a4
05-10 20:08

黄チャートは全部やった? — やったよ https://t.co/FixKh3aUKD
05-10 20:08

だいすけ? — ん? https://t.co/aywodyKnLJ
05-10 20:15

私立医の学生は王将行ったことない、で笑いましたw外食ではたぶんロイホが最低ラインでしょうね(偏見に乗っかる人) — 餃子の王将じゃなくて餃子の王様とかに行ってそう。 https://t.co/DO4mCiPLah
05-10 20:16

美人の歯科衛生士がいるとこってどこ?ヒントだけでも教えて — マスク効果というのがあってだな… https://t.co/5g26mDwIhS
05-10 20:17

びわ医の学生さんてみんな普通車ですか?医学部は軽率低そう。 — みんな軽トラですよ。 https://t.co/PFz5Zr5Cnt
05-10 20:25

浮気はダメだよ? — 笑。誰ですか。 https://t.co/2TuJly01QE
05-10 20:30

医者で一番高給なのは何科ですか? — 田舎科 https://t.co/XwPgsE753l
05-10 20:35

美容整形外科なら5年目くらいで年収2000万はいきますよね? — わかりません。 https://t.co/7FOfptHpYh
05-10 20:38

医者として稼ぎたいなら医業はそこそこにキャラクターと話術、文章力を高めていろんなメディアで名前売って本出したり講演とかしまくったりするのが良さそう。 — そういう方もおられますよね。 https://t.co/Gnhf7EoGIp
05-10 20:43

次元さんって製薬会社の手厚い接待受けてもそれで処方する薬決めたりしなさそう。 — 商品名のネーミングセンスで決めますよ。「ケッセントロケール」とか。 https://t.co/ZQTQQzegJV
05-10 20:47

笑、次元さんは小林製薬に就職すべき。 — 考慮しときます。 https://t.co/s9C5T2CxcM
05-10 20:51

横からすみません。次元さん的なネーミングセンスだと小林製薬と癒着の可能性がかなりありますね・笑。(デパケンの人:小林製薬のネーミングまとめttp://matome.naver.jp/odai/2… — なんというまとめサイト笑。 https://t.co/Sj0lR7cJje
05-10 20:53

絶対次元さんの病院にはかかりません。「アシノケッセンノウニツマール」とか処方されたら嫌ですからね — ちぇっ。 https://t.co/tIow8GzsBQ
05-10 20:56

↓のGIFってどういう意図でのっけたんですか?俺にくだらん話してくんじゃねーよ頃すぞ!ですか? — いや、手元のgifを使ってみたくて笑 https://t.co/7aRAGN35dL
05-10 22:02

死にたいは生きたいの裏返しですよね — そうやで https://t.co/dyF66TrIEI
05-10 22:09

みんな軽トラ←くそワロタwwwでも田舎では軽トラいじって走り屋仕様にしてるやついるよね。 — びわ県では当たり前。 https://t.co/0MUpD2mCzu
05-10 22:10

次元さんって何TBぐらいのネタ画像持ってるんですか? — 使ったら消しているのでそんなに手元にはないですねぇ。 https://t.co/w4Zt78YJDw
05-10 22:11

美人の歯科衛生士はマジで美人です。いつもノーマスクでお喋りしてます(^^) — マスク効果無しでだと! https://t.co/r4i1RrvzWP
05-10 22:11

軽トラに囲まれてオラオラされてるロドスタを想像したらワロタ. — 笑。 https://t.co/H3dLSxhJfq
05-10 22:18

死にたいは生きたいの裏返し。消えたいはガチで死にたい。 — 死にたいはつらいという気持ちの表れですが、消えたいはもうこれ以上他人に迷惑掛けたくないという気持ちの表れですね。 https://t.co/xnFzNgBx1e
05-10 22:20

再受験で医学部志望です。数学は次元さんのおすすめな黄色チャートを使おうと思います。解説は読めば理解出来る問題が殆どですが初見で解けない問題が多いです… — 初見で解けない問題が多いのでしたら、マセマなどのを利用した方がいいですね。 https://t.co/winNjXSSbX
05-10 22:25

微積(2B)やっててあれ?こんなにめんどくさかったっけ?と感じる今日この頃 — 心臓の範囲を復習してて、「心臓なんて無くてよくね?」と感じた今日この頃。 https://t.co/OsWkBJObdl
05-10 22:30

エッ、何だか難しそうだって!?大丈夫、一つ一つ丁寧に説明していくからね。(マセマあるある) — 突然止まったり速くなったり遅くなったりする(心臓あるある) https://t.co/6YG7r721lc
05-10 22:32

笑、僕もタイムマシンに乗ってピタゴラスとかデカルトとかさつがいしたくなることありますよ。 — お互い大変やなぁ笑 https://t.co/t60tfwB3PL
05-10 22:33

やっぱ歯科医師になります!仕事終わったあと鍵かけて美人歯科衛生士と楽しみたい! — https://t.co/qPW6iNGIxN
05-10 22:44

数学なんて慣れよ慣れ。解き方のパターン知らなきゃ何もできん(震え声) — ちょっと疲れたから布団の中でやろう(就寝フラグ) https://t.co/5dz6wDqonN
05-10 22:45

結局けーたいがペースメーカーに悪いってほんまなんですか?うそ? — うそやで https://t.co/ehiYgLqb4Q
05-10 22:47

女子中学生2人が自殺。轢死。人間関係に疲れた、と。全国にもこういう気持ちの子たちたくさんいるよねきっと…。 — 全国的に多いんでしょうねぇ…やりきれない。 https://t.co/kNrwb92AoS
05-10 22:50

えっうそなんか。まぁうちの父親もペースメーカーやったけど胸歩毛に電話入れてたしなぁ。たぶん一番広く信じられてる都市伝説やで。 — 僕もペースメーカー入れられたとしても熊毛にクマホ入れるよ。 https://t.co/KJhrB8n0Ob
05-10 22:57

オバマさんがやっと広島きよるで。こないだ長崎いって、なんでアメリカは広島長崎こーへんねんって憤ってたところやったで。 — 小浜市「…」 https://t.co/7opz80LB8R
05-10 23:01

どんな腕時計してますか? — こんなやつです。 https://t.co/vq9JBl7xvK
05-10 23:39

落ちたら、次元さんの前で死んでやる! — え、なんで? https://t.co/E36nxTDDBr
05-10 23:44

関連記事

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jigendaisukefk.blog116.fc2.com/tb.php/1192-42006204