次元大介@医者修行中。

我、医学部再受験成功ス。知力よりも体力。



05/30のツイートまとめ

jigendaisukefk

間違って分割送信された文章にお返事がなくて、自分で文章にも書いておきながらスルーされちゃったんだなと、落ち込んでました… — おはようございます。強迫性障害とは大変な持病ですよね。また何かあったらAskなりメールなりしてください。 https://t.co/aUti6RCBeY
05-30 06:47

内省は大事ですよね。内省する時間を持てなかったら自分はもっと軽薄で人の気持ちもわからない人間だったと思います。寝込んでた訳ではないですが、僕も過去に引きこも… — 内省は大事ですね。長期、一人になる時間って大切なのかもしれません。 https://t.co/Ux4UE52Nxm
05-30 06:49

岡山大学って再受験寛容だし施設もいいですよね? — 施設はどうか知りませんが、再受験に寛容ですし、大都会ですよ。 https://t.co/LlJXX6u96n
05-30 06:49

私も同い年が働いてる間に再受験できている時点で勝ち組だと勝手に思ってます。バカは働き続けないと食べていけないですからね。今まで散々頑張ってきた経歴の貯金があるから、失敗したところで… — ふむ。経歴の貯蓄がお有りとは羨ましいです。 https://t.co/nRTbh8espx
05-30 06:50

次元さんはサプリメント類を使ったこともあったようですが、どのようなものを試しましたか?また、効果を感じられたものはありますか? — 亜鉛を試してます。少し気分安定しているような…? https://t.co/i986OX5rxO
05-30 20:15

2人きりで3回目のデートまでに告られなかったら脈ナシ? — わからんなー。脈なくても気持ちだけ伝えてみては? https://t.co/JZHy3nHafr
05-30 20:16

でっかい脂肪腫ができて(数年前から放置w)明日医大で手術!テンション上がる!勉強のモチベ上げとく!!! — 手術でテンションあがる人ってそういないですよね笑 https://t.co/aLaTuFnmTM
05-30 20:16

たしかに貧乏やバカほど働かなきゃいけないからね。実家にいられるっていう恵まれた部分はあるけど、貯金経歴資格もあるし同年代の働いてるやつらみると哀れに思う。 — ほう。 https://t.co/yj5ZOSkttQ
05-30 20:17

一年半無職で勉強してきました、バイトを始めようと思うんですがいかがでしょうか? — いい気分転換になるかもですよ! https://t.co/iP9zEDPa2t
05-30 20:17

再受験で勝ち組とおっしゃってる方、医学部に受かってもまだ国試があり、国試に受かって初めて医師になれるんです。志半ばである限り勝ち組なんて、存在しないと思いますよ。 — そうですよね。まだまだ道は長いですよ。 https://t.co/4EITHR7vNW
05-30 20:17


昼食後の授業が眠い。。ハーバード大学の学生はそれを避けるために昼にサンドウィッチ一切れ程度しか食べないそうだが。。次元さんはどうしてます? — タイマーかけて15分くらい寝ます。 https://t.co/HIw0nZwk2w
05-30 20:18

大学3年なんですけど大学生活をやり直すという意味でも医学部再受験したいです — そういう方もおられます。ちゃんと勉強し直したいから、と。 https://t.co/rxc8z6WohM
05-30 20:18

医者になると五体不満足な患者や障害を抱えている患者を診る機会もあると思いますがそういう患者と向き合うのが怖いと思ってしまう自分は医学部に向いてないですか? — 極論を言うと医学部に向いていない人はいないと思います。 https://t.co/Nik7va2N3r
05-30 20:19

岡山大学医学部には30代が入学したって本当? — 本当。 https://t.co/W2Wn0vKqsU
05-30 20:19

なんか数1→A→2→Bに行くにつれて進むペースが落ちてるような…今日も数列の格子点で!!??!って感じだったし…… — 中だるみかなぁ。 https://t.co/zo0TN8MsmB
05-30 20:19

ポル・ポトってすごいひとですね — ある意味すごいですね。 https://t.co/WhNyOFf18q
05-30 20:20

F欄中退から、勉強して4年目。やっと河合塾のマーク模試8割越えました。昨年記第三回述模試は偏差値65くらいなので、センター試験対策がんばります。 — お、合格が見えてきましたね。頑張ってください。 https://t.co/v7RZfVkFVp
05-30 20:20

ハードポリ? — ふつポリ。 https://t.co/SLicaFSq1t
05-30 20:20

なんで自分が恵まれてることを認識するために他者を哀れんだり見下したりする必要があるかねぇ? — そやなぁ。見下すのは良くない。 https://t.co/3XfMw80IfX
05-30 20:43

関連記事

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jigendaisukefk.blog116.fc2.com/tb.php/1212-8877bda4