次元大介@医者修行中。

我、医学部再受験成功ス。知力よりも体力。

07/08のツイートまとめ

jigendaisukefk

医学部の格って外から見たらどうでもいいですよ。都内在住からするとぶっちゃけ首都圏の国立じゃないなら都内の私立のほうがむしろ格上かなとすら思います。学力だけじゃない要素があるような。 — 格なんてどうでもいいですよね。 https://t.co/fOgf2RGTg0
07-08 10:06

ニキビ跡に悩んでる20代前半ですが皮膚科に行くと治るんでしょうか?受験のストレスとかも影響してるんでしょうか? — 皮膚科に行って詳しい説明を聞くといいですよ。どの程度ストレスが影響しているかはわかりませんが… https://t.co/q95SWTGNSq
07-08 10:07

なるほど、週40hで3年だと量少ないすか? — 皆さん、もっとやっているようですよ。 https://t.co/6SoPbGo12d
07-08 10:08

筋トレしたら男性ホルモンが出て禿げるってうそ? — わかりません。 https://t.co/MnPTDYynyW
07-08 10:08

医学部目指してるくせに、なぜか映画とかで感動するのは弁護士が多い。冤罪事件とか見ると自分の中の社会正義が震えるのを感じる笑。方向を間違えたか汗???今更か…笑 — 方向性間違えたな笑 https://t.co/DxQui2EKYo
07-08 10:08

次元さんの考える、高収入な診療科ベスト3(勤務医)を教えて下さい。 — 勤務医ならどれも似たりよったりでは? https://t.co/sCe8PFanka
07-08 10:09

手先が器用じゃないなら外科医には向いてませんか? — 向いていないような。 https://t.co/spZMYaRN72
07-08 10:09

夏バテにはヨガね。(もはやヨガ信者) — ヨガ信者。 https://t.co/NhdBmEVGIe
07-08 10:10

ヨガやっているとしか思えない。https://t.co/EFCqGa2G13 — そやな。 https://t.co/UFnZ6Tv7EB
07-08 10:10

夏バテっちゅうー 春から比べてしんどくなってきている罠。もう一時間勉強時間増やしてムリヤリやらせている状況。やはり高学歴再受験生の当たり前のことを当たり前のようにこなして… — しんどくなってるけど、ここを過ぎたらあっという間よ。 https://t.co/YZHK0MzHfB
07-08 10:10


とうとうモブサイコ100がアニメスタートしますね。期待 — 知らんガーナ https://t.co/ZSjMYglWZk
07-08 10:11

O脚すぎてつらい… — それはつらいのぅ… https://t.co/dmpS1qYp3c
07-08 19:32

弁護士に感動さんと全く逆でおもしろい。最初に履修した(恐らく全大学必修)の民法総則のつまらなさに絶望したのは苦い思い出。そして未だ理想の弁護士像は思い描けないが、医師ならば「財前・里見… — 同じく法律には感激できないんですよね… https://t.co/7ea4JIJ3xI
07-08 19:33

ankiっていうソフト使ってる?どこを復習するとか、どうやって管理している? — そういうソフトは使ってません。大体一周した頃には忘れてるので、それぐらいの目安です。 https://t.co/w6Z1xIgJAm
07-08 19:34

次元さんバイト受かりました、初心者なんですが時給2500出してくれるということでありがたいです。勉強と両立させてやっていきたいです — おめでとうございます!両立頑張ってください! https://t.co/omVdaFGwMQ
07-08 19:35

センター対策せずひたすら私大対策しようと思うんですが(つまり国社は捨てる)、そうすると私大に受かる可能性はあがるでしょうか? — あんまり上がらないと思いますよ。国社にそんなに時間はかけませんからね。 https://t.co/dvmfb8mbjc
07-08 19:35

関連記事

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jigendaisukefk.blog116.fc2.com/tb.php/1247-f44d6b97