次元大介@医者修行中。

我、医学部再受験成功ス。知力よりも体力。

07/13のツイートまとめ

jigendaisukefk

ヤメテェ!!!!!私の尖閣取らないでぇぇぇぇェェぇっっ!!!!!!!!! — 取られちゃうかもよー https://t.co/I6PtdiNfMw
07-13 06:22

留年するとその時点で全額返さないといけないみたいね…次元さんは奨学金かりてないんだっけ? — 一時的に停止するだけの奨学金がほとんどですよ。 https://t.co/lJDRBHgSMJ
07-13 06:22

病院の先生方はやっぱり高級腕時計付けられてるんですしょうか? — よく観察していないですが、そこまで高そうな時計はしてません。 https://t.co/mdET3bulJh
07-13 06:23

モブサイコ100始まってしまいました。感動 — そうか… https://t.co/BUjqHrBQxl
07-13 06:24

いいねが999になっとる! — !!!1000個目、自分でつけれるのかな? https://t.co/50H9Zm25np
07-13 11:36

医師になると高級車高級品のセールスがんがん来るんですか? — わかりませぬ。 https://t.co/kWJpEib6mo
07-13 11:37

おすすめのプロテイン教えてください — 僕はワンプロテインでBSNの混合プロテインを買ってます。 https://t.co/GMBq0RsWrQ
07-13 11:40

あまりグロいの得意じゃないんですが慣れるものなんでしょうか? — 慣れますよ。 https://t.co/xUAqZ9iUrm
07-13 11:40

試験中の休み時間はどう過ごすのが一番有意義だと思いますか? — 伸びをして簡易瞑想とかどうでしょうか。 https://t.co/sbb0acrW4h
07-13 11:40

化学のゴロ合わせの参考書使われてましたか? — 語呂合わせは自力で編み出しましたよ。 https://t.co/3ef3v1zGrp
07-13 12:37


前期医学科センター8割以上で足切りになったりすることってあるんですか? — おそらくないかなと。 https://t.co/SxJRtGWZsB
07-13 12:38

jigendaisukefような人を見ていると、スタディルンペンという言葉を思い出すわ・・・。 — 思い出したければどうぞご自由に。 https://t.co/nIKGYxcza6
07-13 12:38

大沢たかおと広瀬香美てなんで離婚したの? — 知らんガーナ https://t.co/ULZGTRkTVA
07-13 15:00

夏風邪が治らなくてつらいお。昨日中本で激辛のラーメン食べたのに治らないお… — むしろ血管拡張して循環血流量上がって、体力消耗しそう。(・(ェ)・)つ旦~~ https://t.co/NeZu351Oiz
07-13 16:20

オフ会で自己紹介する時は、jigendaisukefkと名乗っています。 — (ヾノ・∀・`)ナイナイ https://t.co/XfFXhYsMw5
07-13 16:20

英文法の例文と構文暗記したら、速読英単語とか長文読解に移ったらええの? — 同時並行でもよろしくってよ。 https://t.co/fVXlcCb4tN
07-13 17:36

BNSのプロテインおいしい?青汁も混ぜてるの? — おいしいよ。「私の青汁」っていうのも混ぜてるよ。 https://t.co/ulB8bnMQ0n
07-13 18:14

図書館の椅子は三時間が限界やで(腰痛)図書館三時間、カフェ2~3時間、家2~3時間くらいで移動時間を脳の休憩に当ててます — 勉強場所を変えると集中力回復するよね。僕は今日フードコート2つハシゴして、夕飯後には自宅で勉強するよ。 https://t.co/ylU0CwQWhT
07-13 18:16

水に溶かしてる?チョコ味は牛乳で溶かすとおいしそうだけど — 水に溶かしているよ。 https://t.co/d6mw9kuZFx
07-13 18:16

毎日長時間同じ場所で勉強してる人すごいよ。俺は無理だ。予備校生もずっと自習室とかよく続くよね — 僕も無理やなぁ。場所変えるとか散歩するとかでリフレッシュしないと続かない。 https://t.co/ezA1vPp2TV
07-13 18:20

次元さんは医学として職業人になること前提に勉強してるわけだから別として、諸葛亮孔明は劉備と出会ってなかったら完全にスタディールンペンで人生終わってますよね(笑) — そう考えると、人の縁というのは偉大やね笑 https://t.co/JGpLTHgvla
07-13 18:22

今年センター勝負の人が模試受ける意味ってあるのん? — あるやろ。定期的に模試受けないとダレてしまうで。 https://t.co/b8CabgANj0
07-13 18:27

マーク模試でもええのん? — ええんやで。 https://t.co/vNujhGkDEX
07-13 18:53

たぶん、社会不安障害持ちです。どうしたら、気兼ねなく、外で勉強できますか?だいぶ若い頃に比べたら、マシになりました。 — 社会不安障害ですと、精神科に通って相談したら良くなりますよ。それと併せて精神療法もやるといいかもです。 https://t.co/Ezv0PxqDH0
07-13 19:19

汗流して体を絞ろうと思ってたんだけど、何もしなくても汗だくだからもういいかな…? — つ塩飴 https://t.co/z7K8eIEexz
07-13 19:20

僕は場所変えると調子崩すタイプですねぇ。よっぽど調子が出ないという時は場所変えますが。あまりに動かないので警備員に向いてるんじゃないかと言われたことがあります。笑 — そうなんや笑。 https://t.co/esPuCp0RXY
07-13 19:20

私も社会不安障害で、人と関わるだけで不安感がおしよせてきてまともに社会生活ができません。いわゆる、スタディルンペンです — そうなんですか…それはおつらいですね。精神科には通ってみたりはしたのでしょうか? https://t.co/WrIH0Hvuv9
07-13 20:02

人と話すと発音がな悪く頻繁に聞き返されてしまいます。ゆっくり落ち着いて話せば大丈夫なのですが・・・ — 発声練習、意外と侮れないですよ。 https://t.co/QrcUGOF99Z
07-13 20:07

ありがとうございます…精神科とカウンセリング通ったこともあります。今は家族と一部の友人以外とは関わってないので… — そうですよね。不安になる気持ち、わかります。なんとか押しつぶされずにやっていける、バランスのとり方が見つかると… https://t.co/qH1ElAqqX2
07-13 20:27

スタディールンペンの意味を調べてみたらまんま僕で笑った( ^-^)_旦~ — 夏目漱石で言う、高等遊民ですね。 https://t.co/D1NalXuE2K
07-13 20:58

私は発達障害の旧帝大院卒で、研究職が一つのところに長く続かず転々としてますが長く続けれるこつってありますか? — もうこの研究室しか日本に存在しないと思い込めば、歯止めになるかもです。 https://t.co/3H5ziosrOc
07-13 21:02

障害者向けの就職支援事業所はほぼ民間委託で大した技能も知識もない福祉資格者が行っているので力不足ですけど、障がい者の就職支援に求めるものってあります… — 利用者ができることとできないことを見分けるために傾聴するスキルでしょうか。 https://t.co/I0XCGCnGG6
07-13 21:04

5分診断で投薬ばかり行う精神科医をどう思いますか?またそうした医者の投薬治療を打ち切ることについてどう思います… — 保険点数が下がっているのと、患者数が増えているのとで五分診療になっているのだと思います。残念ながらどこも似たり… https://t.co/kqFWBGBdvo
07-13 21:06

ルンペンこそ何か資格とらないとまともに就職できんやろ。弁護士とか医師に拘るのは別として — そやなぁ。 https://t.co/jTJsOzhdNB
07-13 21:06

スタディールンペンとか横文字にされてもよくわからん。 — ルンペンってもう死語だよね。 https://t.co/62C3IV6Yqv
07-13 21:07

仕事が出来る人ってどんなひと? — 僕も知りたい笑 https://t.co/IXio5wTQ7R
07-13 21:07

障害者・障害児介護ってヘルパーでも月の手取り25くらい稼げる(八王子にて — ほー!いいじゃないですか。 https://t.co/WjSgKAGooD
07-13 21:08

はんぺん? — ルンペン https://t.co/xjpYZotLKX
07-13 21:08

関連記事

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jigendaisukefk.blog116.fc2.com/tb.php/1252-9015b95c