次元大介@医者修行中。

我、医学部再受験成功ス。知力よりも体力。

08/11のツイートまとめ

jigendaisukefk

今年信州大が人気高くて、かなりハイレベルな勝負になりそうですね — なりそうですねぇ… https://t.co/V7qxo2TPUz
08-11 10:21

大学に合格したら勉強と部活を頑張ろうと思っていたのですが、次元さんのaskをみて、部活をやると本分の勉強がおろそかになってしまいそうに感じました。(もちろん器用に両立されるかたも大勢いらっしゃる… — 部活優先の空気はありますよ。 https://t.co/ucY5Mxbl9M
08-11 10:22

大学で部活に打ち込んではだめですか?プロを目指すやつ以外は部活やるなとはさすが次元さんのアスク…。 — 本分をおろそかにするくらいに打ち込んではいけないと思いますよ。 https://t.co/fVry6UzG04
08-11 10:22

信州人気なんですか…志望変えようかな… — まぁマーク模試とかの動向を見てからでも大丈夫ですよ。 https://t.co/FCNchK9gwr
08-11 10:57

大学で部活に打ち込んではだめですか?プロを目指すやつ以外は部活やるなとはさすが次元さんのアスク…。→やるなじゃなくて、勉強の言い訳にしてるやつが多すぎるって書いてあるからちゃんと読まな… — 文字だけのコミュニケーション、難しす。 https://t.co/BsyFnvnWSP
08-11 11:00

もし見てると三重大学の志望者も多いです... — 多くなってるよねぇ… https://t.co/BqD9QOIn48
08-11 11:01

滋賀医は毎年6倍の模様... — あんまり変わらないのよね。 https://t.co/3SjGg4AfEi
08-11 11:03

なんだかんだそんな劇的に難化しないよ信州は。(せいぜい旧六未満) — そうかもですね。 https://t.co/W29bJNgFAm
08-11 11:06

逆に人気落ちてるとこはどこよ — 再試100人超えとかの医学部は敬遠されるかも。 https://t.co/3hNzhqB1EK
08-11 11:14

部活で、塾があるんで帰ります。とかいうガリ勉野郎嫌でしょ?部活に打ち込む気ないならサークルに入ってください。 — そやな。 https://t.co/hmZ4vuxna5
08-11 11:14


30歳受験生です。18歳の女子大生と一度デートしたんだけど、メールが帰ってこないよ。死にたい。 — まぁ何か忙しいのかも。(・(ェ)・)つ旦~~ https://t.co/dlpSz6kH75
08-11 11:14

プロ目指すやつ以外は部活に打ち込むなは言い過ぎじゃない?両立してる人もいるし、両立きついなと思えばやめればいいしさ。 — そやなぁ。 https://t.co/TFf5Uax0ps
08-11 11:14

信州は今年かなりイージーモードだったみたいね。こういう運も絡むのが医学部受験。 — そやなぁ。僕がびわ医受けた時に「控えめな有理数」なんて出てたら受かってなかったし、そういう運もありますな。 https://t.co/uXvo9jzE4p
08-11 12:02

次元さんの家族も高学歴ですか? — まぁ一般的にはそうですね。 https://t.co/IK9fMmrqrS
08-11 12:16

家族みんな努力家ですか? — おそらくは。 https://t.co/uwVTosm8rM
08-11 12:22

面白いバイト教えてください — キグルミのバイト。 https://t.co/lqo5xzKEng
08-11 16:18

糖質制限すれば筋肉量が増えて筋トレしなくても力が強くなりますか? — それはないですね。筋肉増量期とダイエットは両立はできないですよ。 https://t.co/mR26hTqJPe
08-11 16:19

既に旧聞の部類ですし、多様な意見があることも承知ですが「天皇の生前退位」と「甲子園での女子マネ」「ポケモンGO(笑)」が同列でニュースになる辺りに違和感。次元さんはそんなことありませんか?(デ… — ニュースの重みが違いますよね。 https://t.co/lmBCJwSf17
08-11 16:19

高校->ニート(1年)->社会人(3年)->大学(非医)という道を辿っていますが、やっぱり20,30代で受験される方のほとんどは医… — そうですよね。勉強し直したくなったときに自然とどんな学部でも行き直せる社会だといいですよね。 https://t.co/x37G1FL0yP
08-11 16:25

中の人が次元さんのひこにゃんに会いたかったである。 — 夏場は暑そうよね。 https://t.co/lU2FjwV2eT
08-11 16:38

ロードレーサーに乗るときはほぼ車道しか走りませんか? — ほぼ車道ですね。 https://t.co/ifRApv7k2I
08-11 17:00

ロードレーサーで30キロ何時間くらいで走るんですか? — ロードレーサーに乗ってたのは昔のことなので、覚えていません。 https://t.co/eVfjWMkGhN
08-11 17:31

次元さんなら、時速30キロ余裕では? — いやー、きついですよ。バスとかが横を通る道を走ってたので。 https://t.co/3X6BfZhbTv
08-11 17:48

いや〜ほんとそうですわ。私30歳で受験してるんですが白い目で見られますもん。また学生して楽したいんだろ?とかも言われますし。 — あからさまにそう言って来る人がいて、縁を切りましたけどね笑。 https://t.co/eJvIKS0tu8
08-11 21:50

だでぃのところはウパが繁殖しているの?見つけたら私に頂戴。うちはウパの水槽に一日三回冷凍したペットボトルを投入し冷却しています。https://t.co/pQTyt0IjX5.… — 野生のウーパールーパーがあらわれた! https://t.co/IVTnhmIMN7
08-11 21:51

今年の信州は志願者が少なかったとかですか?>イージーモード — 3.8倍くらいだったそうですね。 https://t.co/TRaVIjt2OJ
08-11 21:52

食事制限無し+筋トレ→筋肉増量糖質制限+筋トレ→脂肪が減るという認識ですが合ってますか? — 糖質制限でなくとも総カロリー制限で脂肪が減るという認識で良いです。 https://t.co/UXJ0u0vOIx
08-11 21:53

医者が英語読めるのは普通だけど喋れるのは珍しい? — ペラペラレベルは珍しいと思いますよ。 https://t.co/6p6rXTkyE5
08-11 21:53

関連記事

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jigendaisukefk.blog116.fc2.com/tb.php/1281-96ea8c7e