次元大介@医者修行中。

我、医学部再受験成功ス。知力よりも体力。



09/01のツイートまとめ

jigendaisukefk

ぐぐれ!https://t.co/4FisDAk7V1… — おきれいではないですか? https://t.co/hMf3M46zEo
09-01 12:41

センター数学の対策は過去問演習と黄茶で足りるでしょうか — 僕はそれしかやってませんでしたけど… https://t.co/lUnNlzfiQQ
09-01 12:41

9月からはセンター対策始めたほうがいいと思います。10月から焦ってセンター対策始めて焦って計画が、うまく行かずに痛い目見る人多すぎです。来年の1月にセンター8割しか取れずに泣き言言っても誰もフォロ… — そういう考えもありますね。 https://t.co/kSjEh3QeNS
09-01 12:42

〜がブスとか自分の鏡見て言えよw仮に自分のお顔が整ってたとしても人の容姿を否定する権利は決してない。 — そやな。 https://t.co/2tQZ8xoK9o
09-01 12:42

うつや発達障害の医学生がよくいるようですが、国家試験の欠格事由の心身の障害に関してなにか聞いたことはありますか?(診断を受けている、治療中だと不可、寛解だと可など) — うーん、聞いたことないですね。 https://t.co/FhwFUUxqQv
09-01 12:43

センタープレって直前期だし自分で過去問演習していた方が有意義だと考えているので受けないのもありですよね? — ありですよ。 https://t.co/n92er1Q3NW
09-01 12:43

30代後半で再受験失敗してしまったら、どんな潰しの利かせ方があるでしょうか。薬学部とか考えたんですが…。でも40代前半&業界未経験の新卒薬剤師なんて、需要ないですかね…。 — 地方ならあるのでは? https://t.co/kdh2xY4iVe
09-01 12:43

外見を売り物してたら、批評されて当然だろ。 医者の場合なら、多浪や再受験してる人が、世間から知的能力を低くみられるのと一緒。仕事に就く上で外見を問われない医者に外見を求めたり、筆記試験がない… — まぁまぁ。(・(ェ)・)つ旦~~ https://t.co/2Ehx5ultz6
09-01 12:48

30代後半で再受験失敗したら、生活保護が良いと思うよ。あと、農業とか。 — そんなことないベア。 https://t.co/G5P5FL2DDU
09-01 12:48

個人の美的感覚の問題だけど、清水富美加にセクハラしてた、高畑裕太容疑者(強姦で逮捕)の方が顔は整ってると思った。清水は若いから可愛く見えるのと、個性的な性格が魅力というだけで、栗山千明、北川景子、佐々木希のような… — なるほど。 https://t.co/tESS5QKexc
09-01 12:53


別にブサイクが他人の容姿を判定してもええやん。むしろ客観的に判断しようとするのに自分を棚に上げずにどうするんだ。 — ふむふむ。 https://t.co/xROryKv6UO
09-01 12:55

高畑整形してるよ? — らしいな。 https://t.co/epKUcbJ13e
09-01 13:04

クソどうでもいいけど、清水も整形してる疑惑あるよwww — マジすか。 https://t.co/htUMZdSaMg
09-01 13:29

自分を棚にあげないと客観的に物事を判断できない、なんてことはないぞ。チゲさんはやはりキムチ好きですか? — もはや何がなんだか…僕は国産のキムチなら好きです。 https://t.co/Zf4CMglDc9
09-01 13:31

うちの都内の薬局で40歳の新卒薬剤師きましたが、話しやすい方で和気あいあいとやってますよ。初任給は35くらいですが。地方ならさらに需要あるでしょう。 — ほうほう。情報ありがとうございます! https://t.co/7xv3DPs9vE
09-01 13:31

お昼休みかな?卒試というのにask大量更新されてて大笑い・・・。潰しの利く仕事の件、とりあえず農業は初期費用が数百万単位でかかりますよ。数… — 農業も大変なんですね。今日は過去問通りの卒業試験なハズなのでリラックスしてます。 https://t.co/8scJ6y3RMZ
09-01 14:07

>今日は過去問通りの卒業試験なハズなのでリラックス-派手目ネクタイのダンジル先生の作問ならご注意を・・・。(デパケンの人:懐かしのビバリーヒルズなんちゃら白書でスティーブが裏をかかれた模様。ついでにディランは知… — 注意します! https://t.co/7LxcKmgjXk
09-01 14:22

農業は当然、小作農という意味で提案しましたw介護士並みに大変かもしれませんね。 — そーかもですね。 https://t.co/vMcRz2eQhz
09-01 14:38

今回の台風見てると農業大変だなあと思う。大切に育てたのに一瞬でパーだもんな…。地道に原発作業員が一番さ。 — 自然相手ですからねぇ… https://t.co/oiff8w65Q0
09-01 16:04

精神科で看護師をしている子に、患者に首を絞められたと話を聞いたのですが、やっぱ多少の危険もあるんですね。 — そうなんや… https://t.co/SqBezYYvjM
09-01 16:24

祖父が退院するのですが、お世話になったお礼にお菓子などを病院に差し上げるのって実際受け取ってもらえるのでしょうか?実際家でその… — 病院の壁などに「お礼の品は必要ありません」などの掲示物があるところは受け取らない可能性大ですね。 https://t.co/FcFssjCmbM
09-01 16:32

ありがとうございます!! — どういたしまして! https://t.co/QcGy4wTCGe
09-01 16:38

本人がブサイクな人にかぎって他人の外見にうるさいですよね。こいつブサイクだなーと思ったらあっ俺もブサイクってことかって気づいてほしい。心に余裕があるイケメンを見習えやw — まぁみんな心に余裕持とうや。(・(ェ)・)つ旦~~ https://t.co/HPVKhnDQQs
09-01 17:45

ワイはブサイクやけどそれと他人がブサイクなの関係ないのでは...ブサイクなの受け入れてるし、長年連れ添った顔だから愛着はあるんじゃ。 — ブサイクかどうかを決めるのは自分の心ひとつやしなぁ。曖昧な基準やで。 https://t.co/psFUCVkjh6
09-01 18:27

あたいは、Gカップの可愛いおんにゃのこだし最強だよ?マシュマロボディで試験疲れの次元ちゃんも癒してあげるお😍 — (゚A゚;)ゴクリ https://t.co/owO0avpucj
09-01 18:59

医進模試受けるか迷うぞい — 無理して受けなくてもいいと思うぞい。 https://t.co/uDaky069YU
09-01 19:01

バイト先で河合塾のマーク模試やってた。そんな季節か・・・ — もうそんな時期やでぇ… https://t.co/4x1CxvwXgB
09-01 19:43

じげんさんは理科の問題集メインはなんでしたか?何時ぐらいに終わりましたか?例 新演習を夏に一周してその後繰り返した — 化学は新演習で夏くらいに一周終わった気がします。物理はじゅうもんでこちらは夏前に終わってました。 https://t.co/UCSQjtqYBX
09-01 19:59

数学のメイン問題集は何時ぐらいに一周しましたか? — 数学のメイン問題集はなかったです。数学と英語は常に新しい問題集に手を出してました。 https://t.co/BvaEsa3064
09-01 20:22

卒業できそう? — まだ卒業試験始まったばかりなのでなんとも… https://t.co/I8lbl8Cllw
09-01 20:23

9月以降の大まかな勉強スケジュールはいかがですか?理科はメインのあと過去問以外でなにかやりましたか? — 理科はメインの問題集をやりつつ、過去問ですね。英語は全国入試問題正解と過去問、国語は数冊の古文漢文問題集と過去問、数学は全… https://t.co/9Rt8HkoTcf
09-01 20:34

センターは全科目過去問ゴリゴリやりましたか? — 追試合わせてすべてやりました。 https://t.co/N6J8dNxcSb
09-01 20:34

枕カバーって何日に一回洗ってますか?あごにニキビできるんですが枕カバーが原因かと思ってきました。寝返り打ったときにあたりますよね。 — 一週間に一回ですね。あごのニキビ…うーん、物理的刺激も関係するのかなぁ… https://t.co/f3AtvnA6pC
09-01 20:58

精神科以外に興味あるとこありますか? — 内科全般には興味あります。 https://t.co/9YoD1Q6IH1
09-01 21:03

際受験生で外科志望の人は少ないですか? — 少ないですねぇ。ただでさえ外科志望の人は少ないですから。 https://t.co/Jy8KDddsPX
09-01 21:16

倫理を勉強しはじめてからどれくらいで9割取れましたか? — 二週間で八割近くだったのは覚えているのですが、それからしばらく模試を受けていないので覚えていません。 https://t.co/hJQS658uPD
09-01 21:38

倫理を勉強する上でオススメの参考書あれば教えて頂けないでしょうか — 「センター試験倫理48テーマ&演習―新課程 (東進ブックス―大学受験高速マスターシリーズ)」「倫理―大学受験らくらくブック (新マンガゼミナール)」「センター… https://t.co/GM41utvv6g
09-01 22:51

一か月で東大数学で合格点とか異常ですか? — 異常ですねぇ。すごいですよね。 https://t.co/MdJT18q176
09-01 22:51

熊毛、大丈夫?https://t.co/GqtlGdje8r — 目が!目が! https://t.co/Wl0ZlPgDCZ
09-01 23:59

脳内麻薬が出過ぎて、一日中ずっと勉強してます。おかしいですかね? — あとで反動とか来ないですか? https://t.co/seJYhYa67Z
09-01 23:59

関連記事

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jigendaisukefk.blog116.fc2.com/tb.php/1301-32f763d1