次元大介@医者修行中。

我、医学部再受験成功ス。知力よりも体力。

09/02のツイートまとめ

jigendaisukefk

どうしたら効率よく勉強できるんですかね、頭の回転が遅くて嫌になってきます… — うーん、勉強って泥臭くしかできないものだと思いますよ。 https://t.co/JYnCgQdVy5
09-02 00:00

予備校を利用するとしたら、どこが良いと思いますか? — わかりません。駿台しか利用したことないので… https://t.co/xju6wGvJnT
09-02 00:02

ミスター残念、とか残念なイケメン、とか言われます。職場のお姉さんがたにも〜君は(仕事できないけど)かっこいいから大丈夫だよ!と馬鹿にされます。そのくせ彼女の前ではかっこつけてし… — 二枚目を諦めて三枚目を狙うのはどうでしょうか。 https://t.co/HHAvEoBN0z
09-02 00:02

2,3万くらいのものを買うとき時間をかけて吟味しますか? — かけますね。時間をかけて吟味するのも楽しいですし。 https://t.co/dKiqOFxFQ0
09-02 00:07

2週間で倫理をどんなふうに勉強しましたか? — 東進の問題集を何回も読み直しました。 https://t.co/X7s4z3uL4b
09-02 00:08

参考書みたいなのではなくて問題集ですか?一度解いて何回も問題を解いたんでしょうか? — 参考書で時折問題が混ざっているものです。 https://t.co/n2No5Konsk
09-02 05:32

下にあげている倫理の本で一番最初に繰り返すならばどれがいいですか? — 「倫理―大学受験らくらくブック (新マンガゼミナール)」でしょうか。 https://t.co/aWYPY97JxL
09-02 05:33

今なら倫理と政経の参考書両方読まないとだめよね。 — そうなりますね。 https://t.co/UXrEO0FfJp
09-02 05:33

ユダヤ人はみだりに非難を受ける筋合いはない — そうですが、唐突ですね。 https://t.co/BHYk2rrs1Q
09-02 05:33

エッセンスはダイオードとか電流計を電圧計にする仕方とかほかの参考書とかには書いてないこと書いてあって深いとこまで書いてありますね — なかなかいい問題集ですが、多分あれだけでは入試には太刀打ちできないと思います。 https://t.co/Aj9j8tLlcm
09-02 05:35


あんまり皆さんで模試、模試言うので、斉藤一人氏の「もしもし地獄」というタイトルの話を思い出しました。勉強の息抜きにご覧ください。おやすみなさい。ttps://www.youtube.… — おやすみなさい。こっちは今起きました。 https://t.co/j7HWiUIM1V
09-02 05:36

宇宙一→重要問題集→過去問で繋げられると思いますか? — 宇宙一→エッセンス→じゅうもん→過去問もしくは全国入試問題正解でしょうね。 https://t.co/PbIxmS68Ja
09-02 07:26

体系物理って良い? — やったことないです。 https://t.co/mXUwfe3sNC
09-02 07:41

私立医志望なのですが、第一志望校の良く出題される分野に絞って勉強するか、まんべんなく勉強するかで迷ってます。。 — 絞って勉強するほうがよくないですか?他校も候補にするならまんべんなくやるのがいいとは思いますが。 https://t.co/gJeF35bRYx
09-02 08:18

鞄はリュック派ですか? — ショルダーバッグ派です。 https://t.co/MpogdNLTRr
09-02 15:50

利根川幸雄の名言って再受験にはすごく励みになりますよね。好きな人他にいないかなぁ — カイジは名言多いですよね。 https://t.co/um8tu92oCD
09-02 15:51

うつ病を放っておくと、通常多くの罹患者はどんな状態になるもんなんでしょうか。中には気分が優れないと年中陰鬱な顔をしながらも自他に事件レベルの害を及ぼすことなく、… — 気づかないでもなんとか生活している人ならおられると思いますよ。 https://t.co/uLBBGWe5Kv
09-02 15:52

大山 倍達の空手で猛牛と戦うっていうのがありましたが・・・空手すごいお(;´・ω・)熊も普通のケガじゃないかと。カワイソス・・ — 空手すごいなぁ。クマと遭遇して、「あ!これ、空手でやったやつだ!」と閃いたのかしら。 https://t.co/HZv35h6Ksq
09-02 16:07

勉強を楽しんでる人ってどれぐらいいると思いますか?ホリエモンは、起業して3年間は睡眠時間以外は仕事漬けだったそうです。しかし、全く苦痛ではなく、むしろ楽しかったとか。 — うーん、1%くらいでは? https://t.co/tLXHN4meP1
09-02 17:15

次元さんは勉強楽しくないんですか? — テスト前なのでつらたん… https://t.co/XsLz3Z7F1t
09-02 17:45

https://t.co/Mp2tO2AR2t今度の仮面ライダーは研修医だそうです。これくらいタフな研修医になってください。笑 — 身が持ちまへんがな笑 https://t.co/lX8FQbfPjc
09-02 19:28

いま数学生物のみやってるけど、1日6時間以上は身がもたない。。 — 場所変えるとかはどうでしょうか。僕も同じ場所ではそんなに長時間できません… https://t.co/GYBM8Es00Q
09-02 21:01

どういう家庭に生まれるかも実力のうちですか?金持ちの家に生まれたら実力あり、貧乏の家に生まれたら実力なし、とか…。生まれる前から運命って決まってるのでしょうか? — それは実力とは違うような… https://t.co/E8rWsOtg2u
09-02 21:11

わいは数学午前中だけで死にそうやで。 — 数学は脳疲労が激しいからなぁ… https://t.co/tXi3OXxnf1
09-02 21:12

貧乏という試練に耐えられるから貧乏になったってことでしょ。耐えられない試練はあたえられないと誰かが言っているから、耐えられるってことよ。 — なるほど。 https://t.co/ExTrDpRcwY
09-02 21:18

生物選択者のほうが入学後楽なんですか? — あんまり関係ないような。 https://t.co/OrRIiUiYQH
09-02 21:34

今夜の金曜ロードショー面白いよ — オール・ユー・ニード・イズ・キルはおもろかったな。 https://t.co/WyL2WZCsTc
09-02 21:40

思ったんですけど、次元さん精神科医になるとしんどくなっちゃいませんか? — どの科でもしんどいと思います。 https://t.co/bw5bV911iE
09-02 23:11

関連記事

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jigendaisukefk.blog116.fc2.com/tb.php/1302-e6f0f0b5