次元大介@医者修行中。

我、医学部再受験成功ス。知力よりも体力。

09/13のツイートまとめ

jigendaisukefk

チキンとクーリッシュばっか買ってちゃだめだお! — 最近はセブンイレブン寄っても無いんだぜ… https://t.co/hyJeowIH8E
09-13 00:04

次元さんは二次試験の英語、何パーセントくらいとれましたか? — 6-7割くらいかな https://t.co/uzkEPXrgzz
09-13 00:05

英作文を出題していなかった大学がいきなり自由英作文を出題することってあり得ると思います? — あんまりないですね https://t.co/jBwIvYrU0D
09-13 09:12

ブックカフェですら自習はご遠慮願いますってまじなんなん? — 勉強場所難民が増えとるな。 https://t.co/3lOGDhWQmZ
09-13 11:27

僕ちん家が1番勉強捗る宅郎バンザイの引きこもりなのに、隣の家が増設工事やってて勉強出来ない。図書館も自習禁止、近場のカフェも禁止、どこに行けば( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`) — 非常手段として音楽聞きながら勉強とかは? https://t.co/zxhfarDUbQ
09-13 11:28

音楽あると集中出来ない(´;ω;) — 自然環境音楽おすすめ。ユーチューブとかで鳥のさえずりとかあるよ。 https://t.co/StIVY5mjTr
09-13 11:32

次元ちゃんはセブンなんかいかんよ。光合成しとるからな。もう、水飲んで二酸化炭素吸うだけや。熊と植物のハイブリットや。お日様に仰山当たるんやで・・・ — 何そのバケモノ笑 https://t.co/Ro85GLZ3LZ
09-13 11:35

医大生が月14000円の自習室を借りるのと、14000円家賃を増やして一部屋多い物件を借りるの、どちらが勉強はかどりそうですかね?家で集中できるかに… — 自習室借りる方でしょうね。勉強場所を転々とするほうが効率いいらしいですよ。 https://t.co/TkILvJGYtj
09-13 11:36

大学の自習室俺ヤダ・・・なんかヤ・・・(;´・ω・) — 僕も利用したことない笑。いつもフードコート。 https://t.co/RUxb7py60Q
09-13 11:48

比較的若い医者(現役合格で30代後半とか)なのに、最先端の技術に詳しくないって終わってませんかね・・・? — そんな医師に出会ったのですか? https://t.co/4IvjJxqi3e
09-13 11:56


はい。出会いました。 — あらま。 https://t.co/IhE72AC9LE
09-13 12:09

日本の大学の卒業要件が、在籍3年~4年に設定されてるのは何故だと思いますか?アメリカでは卒業に必要な在籍期間が、1年ぐらいの大学も存在します。学費で利益上げるためでしょうか? — わかりません。カリキュラムの都合上でしょうか。 https://t.co/8O8iC7o17a
09-13 12:13

実習の単位以外は交渉して、学力が既にあることを証明できれば、パスできるみたいですし、アメリカって学力がある人にとってはチャンスありそうですね。 — そうですね。チャンスありそう。 https://t.co/EaQqIPRymR
09-13 12:18

兄が公務員試験に落ちて家の雰囲気が一気に暗くなったんですけど、自分が医学部落ちた時こんな感じだったのかーと身にしみてしまいました。。なので来… — 焦らずに、しかし同時に包丁持った変質者に追いかけられてる気持ちでやるのがコツやで。 https://t.co/5bKMA8GsFq
09-13 12:29

速読についての質問です。眼の速度は鍛えなくても早く動かせると思います、やろうと思えばかなり高速で動かせると思いますが、次元さんはどんなに高速で目を… — それはないですね。内容が難解だとやはり目の動きに理解がついてこなくなります。 https://t.co/zkRxjFGcLX
09-13 12:33

トイレ掃除ミスってトイレ水浸しになっちゃった…(T_T) — (´;ω;`)ウッ… https://t.co/J5RqmJEMzr
09-13 12:56

政治オタってなんであんなに頭おかしい人ばかりなんでしょうか? — 政治オタに会ったことないのでわかりません。 https://t.co/ABpRVR0lfm
09-13 14:57

一週間単位でやる気がなくなる病を克服するには? — 毎日、ちょっとでもいいのでやり続ける習慣を身につけては? https://t.co/Zqvowo5DBE
09-13 14:58

こんにちは。勉強場所の確保にお困りの方、カラオケ店はどうですか?今は安い一人用プランもある様ですし・・・。ネットカフェとも思いましたが、しょーもない誘惑が多いし、客層も悪いので恐らく集中出来ないですしね… — お、ナイスアイデア! https://t.co/pdJ0dLM0pd
09-13 14:59

何で、自分が才能もなく努力もせずに、無駄に人生を過ごしてきたことを受け入れず、他人に八つ当たりする人間がいるんですか? — 世の中いろんな人がおられるのでしょうがないかと。 https://t.co/zXtaNTVXTg
09-13 15:00

スタンディングデスクで勉強してますか?普段、運動してますか? — スタンディングデスクは持っていません。普段はウォーキング程度です。 https://t.co/w6PisV4Tmw
09-13 16:24

まだ会話したことがない、自分に興味無さそうな気がする女性と仲良くなりたい場合どうしますか?諦めますか? — 諦めますねぇ。 https://t.co/PayHM3ceBo
09-13 17:05

医学部諦めて歯学部志望にしようか悩んでます。もう来年30歳で親も身体にがたがきてるし、いつまでも医学部にこだわるのは自分勝手で周りを苦しめているだけなので… — 悩みどころですねぇ…センター終わってからでも遅くはないと思いますよ。 https://t.co/p9OX59dpyD
09-13 17:21

ただ、自分は歯医者に人生で一度行ったかどうか程度で歯そのものにはまったく興味はありません…。 — それならば薬学部はどうでしょうか。 https://t.co/CP7baQf4ht
09-13 17:21

センターの勉強について質問です。予備校の冬期講習のセンター講座、1日限定のテストゼミのようなものを受けずに、過去問と市販されてる実践問題集を全てこなそうかなと思っているのですが… — それでいいと思いますよ。僕もそうしてましたし。 https://t.co/0w3rSaUha2
09-13 18:24

医学部通いながら、ダブルスクールって可能ですか? — 不可能な気がします。 https://t.co/FC7795HEsY
09-13 20:41

あー数学に追われて理科が1科目も完璧にできていない。。もう私立に絞って対策した方がいいですかね。。 — 私立も対策が難しいですよ。 https://t.co/Y3L3n1IAHU
09-13 21:09

自動車免許取るぐらいなら可能ですね?w — それは可能。あれもダブルスクールというのかな?笑 https://t.co/bN8DuMds6E
09-13 21:09

親から早く自立してくれって言われました… — あらま。大変ですなぁ… https://t.co/jAHSeQcBmG
09-13 21:10

医学部通いながら可愛い女の子とのデートの両立は可能ですか? — なかなか難しいような。かわいい女の子を見つけるのはもとから難しいですからねぇ。 https://t.co/Bfxz8NZKtI
09-13 21:12

あ。まじれすされたwww — マジレス、すまんな。 https://t.co/jEZgl1yKpS
09-13 21:20

私立対策とセンターからの地方国立大どっちがいいですか — うーん、私立かなぁ… https://t.co/BMz8GeZqFO
09-13 21:26

センターの実践系問題集で使ったもの教えてもらってもいいですか?Z会、河合、駿台をやろうかと思っています。 — センター実践系は使っていません。過去問と予想パックを使ってました。 https://t.co/QuIgEdW9My
09-13 21:33

レイプや麻薬で刑事罰受けても、国家試験って受けれるんですね。合格も出来るみたいですね。でも免許の交付は欠格で無理でしょうけど…。怖い怖い…。 — そうなんですか。 https://t.co/WYhKBz1A22
09-13 21:33

いいね!1000越えおめでとうございます!!!1000は僕が貰おうと思っていたのに、療養しているうちに誰かに奪われた涙。免許の交付も数年経てば取得できる恐怖。 — ありがとうございます。知らぬ間にいいね貯まってましたな。 https://t.co/NDB6vBniiF
09-13 21:38

次元さんは受験生の時、自習室借りるという発想はなかったのですか? — ありましたが、ファミレスに通い詰める方が経済的にお得と判断したのでファミレスにしました。 https://t.co/YQGiYl0uu0
09-13 21:39

滋賀で混んでなくて自習しやすいファミレスどこですか? — 滋賀はどこも空いてます。しかし車がないと行けないのが難点ですね。 https://t.co/nZyJ5QIc0Z
09-13 21:44

南相馬に行った元次元ちゃんの同級生の書いた貧血大国ニッポンを番組の制作担当が読んで感銘を受けたのがきっかけで明日の朝イチは貧血特集なんだとさ! — ほー。 https://t.co/7KVgY2Cgcn
09-13 22:04

受験生時代、モチベーションはどのようにキープしていましたか? — とにかく今日一日だけなんとか頑張ろうとしてました。 https://t.co/U0DKKZpfch
09-13 22:17

身内なんで心の底から憎んでる訳でもないけど、うちの親なんて昔から足を踏みつけながら自立しろって言ってますよ。これで数年前に私がブチきれて、そこから体調・気分不良発症。ほんと過度の怒りは体に悪… — 怒りすぎるのも良くないのですね… https://t.co/WFlhupjw8q
09-13 22:23

意識が高くて、いつもポジティブでストイックな精神科医とかいたら、逆に患者さんはつらくなりそうですよねそういう人は外科とかに進むイメージがありますが — キラキラし過ぎて眩しい、みたいな感覚ですね。確かにつらいかも。 https://t.co/xgiQbh0kSX
09-13 22:26

4度医学部受験しましたがだめで、現在フリーターです。受験勉強から離れて、医学部以外の道を見つけたり、精神的に落ち着いた生活を送りたいと思っていました… — なにか別の成功体験をして、自分を認め直すことが必要なんじゃないでしょうか。 https://t.co/VMCqo6tBrN
09-13 22:28

自分の場合は父がガンで数年前に亡くなり、母は体調不良にも関わらず私が生活費も入れずに実家に寄生しているので(生活費以外の受験に関するものは全て自費ですが)早く自立してくれと言われて… — 大変ですねぇ…晴れて受験成功しますように… https://t.co/qsRZgNm1rU
09-13 22:32

医学部に入りさえすればいい、と思いながら勉強していたために、すぐには見つからなそうですが、別の成功体験できるも… — 恋人作って楽しく過ごすでもいいし、ボランティアやってみるでもいいし。なにかしっくりくるものを探してみるといいと… https://t.co/3IgeYfJ9Ss
09-13 22:36

ここのAskちと闇が深過ぎない??www — まぁ色んな人がaskしてきますからね。どんな人でも闇は抱えてますよ。 https://t.co/PUKSSYivCP
09-13 22:37

これまで、また受験をするかしないかという視点だけで考えていたので、別の成功体験という言葉に視界が開けたような気がします。ありがとうございます。 — いえいえ、どういたしまして。 https://t.co/eAiXK7Nqiw
09-13 22:39

そういう事情でしたか・・・。なんだか茶化してしまった感じで申し訳ないです。自立にせよ受験にせよ是非ご自身とお母様両方に喜びとなる形で進められるといいですね。色々頑張りましょう、お互い。(デパケンの人:おや… — おやすみなさーい。 https://t.co/baX9VEIGfI
09-13 22:40

職歴無しのおっさん学生。医者になるしかないかな? — そんなこともないような。 https://t.co/LZRBeKtIJZ
09-13 22:41

バイトがきついです。まだ3日目ですが逃げ出したいです。 — それほどきついのでしたら辞めてもいいかもしれませんね。 https://t.co/ncJOC6bma7
09-13 22:42

医学部再受験にしろ何にしろ年食ってから自分の夢を追いかけるのは闇不可避なんだろうな。 — そうかもなぁ。 https://t.co/bpGvpNh678
09-13 22:49

周りの人がみんな幸せそうに見えたりもするけど、そんなわけないんですよね… — そう見えるだけかも。 https://t.co/Y9kwHKb8nh
09-13 22:50

医者になる以外にないやん。医者も村社会みたいだけど、性格的にリーマン、公務員向いてないもん。転勤できる仕事がええよ。 — なるほど。 https://t.co/pPCKEs3tbW
09-13 22:50

関連記事

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jigendaisukefk.blog116.fc2.com/tb.php/1312-121b4d6d