次元大介@医者修行中。

我、医学部再受験成功ス。知力よりも体力。

充実している日々。



月曜から知り合いの方が経営している妙蓮寺の予備校に通っているのだけど、かなりいい環境。
なんとわざわざ僕専用の自習室ブースを用意してくれたのだ。そして予備校の鍵まで貸してくれた。かなり勉強に集中できる。
基本的には自習がメインでやっていくのだけど、1日に何度か問題をくれる。なんせ受験のプロが僕専用のカリキュラムを組み立ててくれているので安心感が違う。大手の予備校の担任とは大違い。
今は春休みで小学生やら中学生やらが来ていて、なにかとやかましいのだけど元からシーンとした所で勉強するのが苦手な僕なので、別に苦とならない。昼休みなんて、近くの池のある公園に小学生とお昼ご飯を食べに行ったりして楽しい。
1日は大体こんな感じ。ゆったりと移動して妙蓮寺に八時につく。鍵を開けて、コーヒーをマイタンブラーに補充して、九時まで勉強に関係のない読書を楽しむ。九時から十二時まで勉強。一時まで近くの公園でゆっくり休憩。一時から四時まで勉強。小休憩の後、七時まで勉強。七時から家に帰って勉強する・もしくはジムで筋トレ。十二時就寝。
勉強以外の時間もちゃんと確保できているし、かなり充実しています。このペースで4月中は頑張ってみます。
写真は近くの公園。学習目標がクリアできたら自分へのご褒美として花見を楽しむ予定。楽しみ楽しみ。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jigendaisukefk.blog116.fc2.com/tb.php/25-65d629fb