次元大介@医者修行中。

我、医学部再受験成功ス。知力よりも体力。

ええぇい、大雨だ。

 と「蟹工船」のような台詞をつぶやきながら梅雨の時期をやりすごしたわけなんですが。

 雨が降ると我が家の二匹の黒猫も動きが悪くなる。当然、僕も行動力がにぶって
「すかいらーくに行って勉強しようよ!」という考えに対して
20061207231106.jpg
と返事をしてしまうことも多々あったり。やたらとブログの更新頻度が落ちていたのはそういう理由でもありまして。

 なんとか梅雨を乗り越えたので気力が出せるときには色々と出かけたりしたのでした。中でも印象深かったのは七月上旬に行った、歌のコンサートかな。前にもちょろっと書いたけど。
 十数年(女性は永遠に二十歳とするなら数年?)声楽をしてる人が、横浜と東京にコンサートツアーでやってくるとのことでチケットを三枚手に入れた。自分と母親と母親の友達用。
 会場は大ホールで1000名くらい来た模様。曲は日本の童謡、賛美歌、日本の歌などで20曲近くを2時間かけて歌いきるといった力強いものでした。特に花(喜納昌吉)があやうく泣きそうなくらいよかったです。こつこつ続けている人は凄いと改めて感じた。僕の周りにはそういう人だらけなんだけど。
 母親はどの人が僕の友達なのかを知りたがったので、教えてあげたところ「あのかわいい人ね」「あのかわいい人ね」と言いました。重要なことなので二回繰り返しましたよ(笑)。
 次の日、練習前の空時間にみなとみらい探索ツアーを致しました。地元民でも行ったことのない展望フロアだとか美術館だとか。腹を押すと叫ぶムンクのぬいぐるみが欲しかったです。これね↓
s_01-04.jpg


 結構動けるようになってきたので色々やろうともくろんでます。
1:ロードレーサーのタイヤ交換して乗り回す。「36度のっ!とろけそうな日っ!」と叫びつつ。まずは体力を取りもどさにゃ。
2:勉強仲間とお茶。積もるというか泣ける勉強話をする。近日中。
3:阿蘇山へ行く。社会人になった友達の盆休みに合わせて急遽実行へ。急に決まったので夜行バスが取れず、行きは2泊3日の東九フェリーに。
4:できたらポニョ観たい。
毎日勉強では身が持たない。だって夏だもの。
関連記事
スポンサーサイト

♪泣きなさぁ~ぁい♪

♪笑い~ぃなさ~ぁぁぁい♪
はいどうも~「かわいい人ね」という母上のお言葉
ありがたく頂戴いたします!!
こつこつ、というかぼつぼつ・・・続けますので
これからもよろしゅうに~また横浜ツアーして☆

  • 2008年07月28日月
  • URL
  • kaorin55 #-
  • 編集

ふるさとも良かった。

ウ~サギ、美味し~、かの~山♪
遠くにあるふるさとを思い出しました。ええ、ふるさとは横浜ですが何か。
また関東にきんしゃい。シューマイ投げつけてあげよう。

  • 2008年07月28日月
  • URL
  • けいた@バス。 #MVpC.k.I
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jigendaisukefk.blog116.fc2.com/tb.php/344-e49814bd