次元大介@医者修行中。

我、医学部再受験成功ス。知力よりも体力。

引っ越し一段落。

20090410233041.jpg
最近固い記事ばかり書いていたのでたまには柔らかい記事を。
10件近く部屋を見て、きちんと調べた上で部屋を借りたけど誤算がありました。教科書や医学書を沢山入れる必要があるので2LDKを借りたけど、kはキッチンの略ではありませんでした。筋トレルームの略でした。写真のようにベンチプレス台が。床下収納にはプロテインが。恐るべき物件。
白状すると、ネットでキッチンテーブル用の椅子を探してたらベンチプレス台が八千円で買えることを発見。思わず買ってしまいました。まぁ椅子の代わりにはなるからいいけど。
入学式、身体測定、オリエンテーション合宿が終わり、明日洗濯機と机が届いてようやく引っ越し完了。合宿で発覚したことだけど、本当にこの大学は再受験生が多い。大学校内のオリエンテーションでひとまず五名の再受験生を発見して、こりゃあ十名くらい再受験生がいるかもと心強く思ってたけど甘かった。合宿でさらに再受験生がいることがわかった。合宿で一人新たに再受験生を発見すると、その人経由でまた再受験生が現れ、「あの部屋には再受験生が集まってるらしい」と情報が流れて再受験生が集まる集まる。結局、純粋多浪も含めたら二十名近くいるのでは?という結論に至った。約三分の一。正に再受験天国
再受験生が受ける大学を決める上ではまず年齢差別がないところを選ぶのも重要だけど、合格後のことも重要だ。医学部の進級基準は厳しく、学内で友達が出来ずに孤立してしまいテスト情報が得られなかったら留年してしまう。だから受けるなら再受験生が多いところがよい。というわけで本当にお勧めの大学です。難易度もお手頃だし、家賃安いし、在学生の国家医師試験合格率100%という充実した教育体制。おいでおいで。
なんだかんだ言ってまたお堅いことを書いてしまったけど、月曜日からの授業が楽しみです。部活もJ道部にしたし、また再び鍛え直しの日々が。楽しみ楽しみ。
近況報告でした。
関連記事

そんなん

しらへんでぇ~。
Kが、そうやったとは。

でも、

おめでとう。
医者が、体を壊しては、台無しやからね。
気をつけてね。

  • 2009年04月11日土
  • URL
  • nobland #-
  • 編集

DKは大胸筋の略かもしれません。
再受験生はなぜかマッチョ系が多いです。という訳でバーベル部を作る計画が出てます。たくましい....

  • 2009年04月11日土
  • URL
  • けいた@バーベル部。 #-
  • 編集

医学部入学の受験勉強も
ウエイトトレーニングも似ている感じがしますね^^

  • 2009年04月11日土
  • URL
  • エクスタシー #-
  • 編集

やった分が確実に反映する点が似ているかもです。大脳ではなく大脳筋が入ってそうな人もいました(笑)

  • 2009年04月11日土
  • URL
  • けいた@そうかも。 #-
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jigendaisukefk.blog116.fc2.com/tb.php/401-b06bea47