次元大介@医者修行中。

我、医学部再受験成功ス。知力よりも体力。

07/04のツイートまとめ

jigendaisukefk

七月の模試でE判定だったら、やばいですか — 判定は辛めにつけられているんでまだイケるかもですが、包丁持った変質者に追われているくらいの気持ち笑で頑張ってみてください。 http://t.co/oABLKOwl41
07-04 00:04

私立の医学部の学費って奨学金とかでなんとかなるもんでしょうか — なるのかなぁ。ちょっと想像つきません。 http://t.co/dyoB6SkaIU
07-04 00:04

何でも質問して下さい。 | http://t.co/73o9sCkrJm
07-04 05:48

次元さんこんにちは。びわ湖医大の受験科目理理科なのですが、物理と生物どっちが有利だとじげんさんあはお考えに... — まず合格者は半々です。僕は生物やったことないんでわかりませんが、京大の物理25年とかいうやつをやっとけば物... http://t.co/lyutGRXNzf
07-04 07:32

センター予想パックなどを解いて明らかに低い点数が出てしまって解説を何回読んでも納得できない場合、「問題のほうがが悪い」と軽く現実逃避するのもアリですか・・? — 国語に関してはアリです。その他の科目は良く出来てましたよ。 http://t.co/j45BBi4Hzc
07-04 09:10

2010年受験したものですが、Z会の予想問題パックとか数学は処理量が無駄に多く、物理では単振動の知識がない... — 順位で言ったら駿台、河合、Z会でしたね。僕は予想パックの点数と実際の点数が国語以外はあまり解離してなかった... http://t.co/Bhh2uVFBMX
07-04 10:16

RT @KWERappa: 東大の名誉教授が駒場図書館に入館するのに必要なものがゲームのアイテムっぽい http://t.co/DMr345oVvP
07-04 10:40

RT @kenyu_1992: 女の子「 ねぇ、秒速5センチなんだって」東北大学工学部機械知能・航空工学科流体科学研究所所属の僕「えっ、なに?」女の子「 桜の花の落ちるスピード。秒速5センチメートル」東北大学工学部機械知能・航空工学科流体科学研究所所属の僕「数値計算…
07-04 11:59

数学の記述が本当に苦手なので、割り切ってセンターと後期の小論の勉強だけに集中するのもありですか? — なしだと思います。選択肢が狭まるだけです。 http://t.co/6a68R4dTbM
07-04 15:23

速読って今から初めてセンター間に合いますかね? — 間に合いますよ。らくらく速読エクササイズを買ってください。 http://t.co/AvthS4tG6H
07-04 15:23


数学で好きな分野はありますか? — 微積ですね。 http://t.co/DKJ7NWHjLs
07-04 18:22

センター試験の過去問をやると、だいたい数学8割、理科8割、英語8割、国語六割、社会8割なんですが、ここから本気でがんばったら、来年までに総合9割までいけるでしょうか?志望は滋... — いけますね!来年びわ医でお待ちしております。 http://t.co/tUCxQw7iSg
07-04 18:23

江部さんの本でお勧めなのはどれですか? — どれ買ったのか忘れました。すみません… http://t.co/ODwPtLNkPg
07-04 18:23

DUO3.0の例文で今でも覚えているのはありますか?よくよく見ると登場人物の人間関係がおもしろいです笑 — もう忘却の彼方ですが、人間関係がどうなるのかハラハラしながら読んでた記憶があります。笑 http://t.co/pAGQrDaR4w
07-04 19:40

研究医はやはり優秀な人が多いのでしょうか?研究医まではいかなくても、再受験で論文を読んだり自分なりに研究することは可能でしょうか? — 優秀というか情熱家が多い気がします。再受験生でも研究してる方はおられますよ。 http://t.co/ZJZC9jCUdl
07-04 19:41

お胸、お尻、おみ足、ずばりどこ派ですか? — ///お尻です/// http://t.co/wuPb5xNmYf
07-04 20:07

いつぞやの質問で、センターの社会選択は倫政がおすすめだと仰ってましたが、倫理や政経ではなく倫政なのは何か理由があるのですか? — りんせいのほうが受けれる医学部が多かったからです。間違えてたらごめんなさい。 http://t.co/75lGEPP92D
07-04 22:32

日本史でなかなか9割取れません。八割は取れるのですが…。今からでも、現社や倫理など、安定して九割取れそうな科目を勉強し直すべきです... — 十数点のために勉強時間、数週間をかけられるだけの余裕があるのなら変えたほうがいいですね。 http://t.co/Z13G3KzLn5
07-04 22:35

びわ湖大学ではセンター英語リスニングの成績を利用しないそうですが、リスニングの対策は行いましたか?? — してません。が、DUOのおかげでそこそこ良い点だったと思います。 http://t.co/7pOt4oY4js
07-04 22:56

関連記事

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jigendaisukefk.blog116.fc2.com/tb.php/884-770d00ba