次元大介@医者修行中。

我、医学部再受験成功ス。知力よりも体力。

07/08のツイートまとめ

jigendaisukefk

センスってそんなに簡単にすぐ落ちるものなんですか?怖いです。 — 不安を煽るようなことを言ってしまい、ごめんなさい。頭の体操、と称してちょこちょこやってみるのはいかがでしょうか? http://t.co/WandAj7YDQ
07-08 00:04

RT @odawaramusic: (RTの件) なんかウチのコト言ってくださってるみたいで。。。なるほど、上位層から底辺層までだし、「放任主義」だし。基本的に誰かを縛って思い通りにさせるなんてね、そんな偉くないし、それこそ労力が。。。誰にでもゆる~くがモットー???とはいい…
07-08 04:52

暗記系がすぐ抜けていくと思いきや数学と物理なんですね。ということはこの二つはあまり間をおかずにやったほう... — おはようございます。暗記系は忘れて覚えなおす過程を繰り返すことに意義があるんで、一週間わざとあけるという上... http://t.co/4i3onLux5z
07-08 04:56

何でも質問して下さい。 | http://t.co/73o9sCkrJm
07-08 04:58

I'm enjoying 'Paul Desmond - Angel Eyes' on the Mellow Jazz channel at @JazzRadioNow http://t.co/H46Cmu4bQx
07-08 05:17

忘れてから覚え直すことと、忘れる前に覚え直すことの違いは何でしょうか。 — 前者の方が効果高い気がします。 http://t.co/KoJABSE2At
07-08 05:24

数学と物理毎日やるようにします。英語はいかがですか? — 英語まで手に回らないと思うので、その2つでいいと思います。 http://t.co/wRddtaUsxf
07-08 09:26

大人になったら気にしなくなるようなことはありますか? それは何? — 世間の目。 http://t.co/oe95R7Neyr
07-08 09:27

大阪にオススメのおかまバーありますか? — 知るわけないじゃないっすか笑 http://t.co/MoStSoY1l1
07-08 10:07

京大のときのセンター試験の国語何点でしたか? — 190だったような。 http://t.co/b6dG3zkO7i
07-08 10:30


センター試験の国語過去問をといてるときも9割越えてましたか? — センター過去問ならば9割取れてましたが、予想パックではよくて8割でした。 http://t.co/WOSKTRMwEC
07-08 11:48

次元さんが優しいのは元々ですか?それとも辛い経験があったから優しくなったのですか? — 優しいのですかね?自分ではわかりませんが、今の自分があるのは辛い経験があったおかげなのでそのせいかなと思います。 http://t.co/xY0lVJibcJ
07-08 11:58

カフェインで情緒不安定になるのですが、そういう症例は珍しいですか? — 僕も気分が高揚して指の振戦が目立つようになりますよ。珍しくは無いと思います。 http://t.co/8ze2LN3H1O
07-08 13:26

再受験で面接で有利、またはあまりビハインドにならないような経歴ってなんでしょうか — 空白期間があまりないのと一流企業に勤めてた等が有利になるでしょうね。 http://t.co/zAcFxgOIdU
07-08 13:26

センター対策は何月からやりましょう?またその間、数3はどうします? — センター逃げ切りを狙いたいのなら10月からですね。その間は入試問題詳解を一日2校やるとかでカバーできると思います。 http://t.co/xZW5gzuvPh
07-08 13:27

物理のまとめノートを置いておきます。何かの参考にしてください。https://t.co/b3zPEO0r0h
07-08 13:43

まだ模試の範囲に追いついてないのですが、それでも受けるべきですか? — 受けるべきです。万全な状態で模試に挑める人は少ないですよ。 http://t.co/aI9bANWOp2
07-08 13:45

せんたーしけんの過去問をやってみたら5割でした。 — 何が弱いところなのかがわかっただけでも良しとしましょう。 http://t.co/2Ap5eKeVvh
07-08 15:47

英語って毎日やらないと読めなくなると思ってたんですが、そうではないんですか? — 英数物理があるとして、センスが下がる率が高い順に書くと数学、物理、英語だと感じました。英語は一度ある程度のレベルまで行ったので、そんなにおちて... http://t.co/NuIw0Xxha2
07-08 16:09

DUO聞くときって漠然と聞いてるより、頭で綴り思い浮かべたり、訳そうとかしたほうがいいでしょうか?始めた... — 耳がついていかないですよね。はじめはとりあえず聞くだけにして、慣れてきたらなんとなく綴りと訳を思い浮かべら... http://t.co/uubOoeqIZM
07-08 16:14

なにかの中毒(軽い依存)になったことはありますか? — 現在ニコチン依存症です。 http://t.co/xpahT8xAkl
07-08 17:09

次元さんみたいに20代で琵琶湖にいきたかった — 30代でも元は取れますよ。金銭面というか人生面で。 http://t.co/3LHUkC5Hse
07-08 17:43

ポリクリって何時から始まって何時に終わるんですか? — 回る科にもよりますが、平均すると0900-1530ですかね。 http://t.co/CQdTAcplhO
07-08 17:44

社会問題にもなっているJKリフレについてどう思われますか? — なんでそこまで男の人って若い娘にこだわるんですかね?フランスでは「女性は40から」とだと言われているのに… http://t.co/2tACE0zXTi
07-08 17:45

RT @IgakuNEWS: 幸せは、目標ではないし、目標であってもならない。そもそも目標であることもできません。幸せとは、結果にすぎないのです。(ヴィクトール・フランクル/精神科医・心理学者)
07-08 17:47

弁護士が増え過ぎたのに、医者があまり増えなかったのってなんでですかね — 医師会が強いからちゃいます? http://t.co/cPugeQRtfR
07-08 18:55

医師会には今後も頑張ってもらいたいものですね(小声) — そうですね(ひそひそ) http://t.co/QHSDTiQjts
07-08 19:00

亜鉛はどんな効果を期待して飲んでるんですか? — 精神的安定が得られるとか得られないとか… http://t.co/nVWx7YRc3F
07-08 19:25

倫理政治・経済のおすすめ参考書問題集教えてください — りんせいになる前のしか知りません。 http://t.co/Mdx7nEMoUt
07-08 19:32

今後は医者みたいに医者あまりになることって考えられますかね — ならんでしょな。 http://t.co/yzpVGRhlC2
07-08 19:33

愛とは? — 惜しみなく与えること。 http://t.co/mTIBVBfK0T
07-08 19:33

結婚とは? — お互いに同じ方向を見ること。 http://t.co/aEcrqhlVpd
07-08 19:33

晩御飯は何食べましたか? — いまファミレスでソーセージとステーキを食べてるとこです。 http://t.co/IgiKgbNnCo
07-08 19:44

彼女とファミレスいいですね — ソロです… http://t.co/oy6o5ZztS0
07-08 19:50

アラフォーですが、受験相談のってくれますか? — いいですよー http://t.co/Mlehmun87C
07-08 20:04

ガストですか?それともココス? — 貴様っ!見てるなっ! http://t.co/kHrQ9ErrCa
07-08 20:06

いえ笑ステーキといったらガストかココスかなと思いまして・・・笑 — なんだ…ジョセフ・ジョースターかと思ったよ(´・ω・`) http://t.co/ZiOnqfCL9f
07-08 20:12

入学されたの20代ですか?なぜか30代だと思い込んでました。 — ヒ・ミ・ツ http://t.co/1JiPahPPEu
07-08 20:20

走るのが苦手な人、得意な人がいるように勉強もそうだと思います。もしそうでなければ勉強の苦手な人(例えば偏... — 得意苦手はあるとは思いますが、ある程度(地方国立医学部)までは伸ばせると思いますよ。それこそ10年正しい方... http://t.co/M5IvZBbrJm
07-08 20:59

鬱っぽいひとといると、自分までしんどくなりません? — 冷たくも聞こえますが、「所詮、他人事」と思えればうつの人に引きずられなくなるらしいですよ。 http://t.co/dZ8erJS0o8
07-08 21:19

関連記事

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jigendaisukefk.blog116.fc2.com/tb.php/892-cec4c264