次元大介@医者修行中。

我、医学部再受験成功ス。知力よりも体力。

07/28のツイートまとめ

jigendaisukefk

びわこ医科大では医学教育の国際基準への対応(2023年問題)として、いつから新カリキュラムが組まれる予定ですか。びわ医HP見ても載ってないし。各大学とも関連病院での臨床実習の確保が難しいみたいですが。 — わかりません。 http://t.co/Y3pW11w1oD
07-28 00:07

真面目な質問です。巨乳と貧乳どちらが好きですか? — マジレスするとある方がマシなレベル。 http://t.co/uLlgiIuDmR
07-28 00:07

次元さんのことを周囲はどう思ってると思いますか? — 変なおじさんw http://t.co/RL9zoUqhpd
07-28 00:07

次元さんが最後に怒ったのはいつですか?そのときはなにに怒ってどんな感じになりましたか? — ベビーカーを押してたママさんを乱暴な運転で轢きそうになってた龍大生を怒鳴りつけた。しばらくは怒りで身が震えてました。 http://t.co/gZxpKDlQ7y
07-28 00:09

どうやったら次元さんみたいに他人からaskの質問を受けられますか。誰からも来ないのが悩みです。 — 僕が質問しますよ。Ask友達になりましょう! http://t.co/5OH6JOvl0p
07-28 05:06

別れるなら自殺すると言わせるほど虜にしてたなんて…次元さん罪な男だぜ — いやいやいや… http://t.co/hmkVDE7Lh8
07-28 05:07

性欲はありますが、結婚はおろか付き合いたいという願望がないですというか人を好きになったことがありません(エロいことは考えたりしますが・・・・)困... — 患者さんにさえ、愛情を持って接することができたらよいのではないでしょうか? http://t.co/z9HHk5Ws0i
07-28 05:11

精神科コスパヤバい!クッソ儲かる!と鼻息を荒くしていた友人がいたんですがホントでしょうか — 知らないYo! http://t.co/fE6qQ00Re3
07-28 05:11

メンヘラ女に好かれるってどういう気分ですか — 好かれるのは悪い気持ちじゃないけど、その表現方法が強烈だから辟易する。 http://t.co/SQpHpayydP
07-28 05:13

ひきこもりの気持ちわかる? — わかります。元ひきこもりだもの。だいすけ。 http://t.co/jIinnP5h4G
07-28 05:13


家庭教師したことある? — あるよ。 http://t.co/HrX8tjm0Dm
07-28 05:14

好きなドラゴンなんですか? — いないよ。 http://t.co/kjpoU2nOXC
07-28 05:14

大学でもいじめあるってほんとですか — あるんちゃうかな。以前ブラック部活を批判する記事書いたら相当叩かれたもの。 http://t.co/IGDX7ZpaCD
07-28 05:16

何でも質問して下さい。 | http://t.co/73o9sCkrJm
07-28 05:16

その記事まだある? — あるよ http://t.co/fdy2u8YcPh
07-28 05:17

そういうこともあって筋肉界から身を引いたのですか? — 筋肉界から手をひいたのは虚しいことに気づいたから http://t.co/vPAZt3px65
07-28 05:19

精神科志望ってなにするの — 精神科医になるの http://t.co/iFSV9u2rtU
07-28 05:23

メンヘラってエロいの? — 知らんがな http://t.co/t608J9EpNk
07-28 05:23

日本死因ランキング1位が自殺ってまじですか? — 若い年齢においては一位だよ。 http://t.co/eOUwho1ebt
07-28 05:25

最近怒られたことある? — あるよ。 http://t.co/zh56Te9R3o
07-28 05:26

引きこもりニートは甘えですか? — そんなことないよ。 http://t.co/EzpUfiY9Pa
07-28 05:26

腰が痛い→ちょっと横になろう→いつの間にか寝てしまい気づいたら6時間後というのが多々ありいまいち勉強できていない感覚になり自己嫌悪になるのですがヤバイですか? — お昼寝6時間はすごいですね。よっぽどお疲れなんですね。 http://t.co/9STWKSYvtO
07-28 05:36

おっぱい何カップが好き? — ///言えない/// http://t.co/cftHxMH4UG
07-28 05:37

人が怖い — 僕も怖い。 http://t.co/DFoCj8jjTN
07-28 05:41

医学部もいろんな人いる? — うん。いろんな人いるよ。 http://t.co/Wd8ESU9G9A
07-28 05:41

身長高い女性の子供は身長が高い、身長低い女性の子供は身長が低い、という傾向があるように思えますが、医学的根拠はありますか? — 男子= (両親の身長の合計+13)/2+2女子= (両親の身長の合計-13)/2+2 http://t.co/GwtlqgG7zL
07-28 05:49

身長何センチの女の子が好きですか? — どんな身長でも好きになったらそれでいいと思うよ。 http://t.co/pMHhxui2oH
07-28 05:52

相談員になるための講習や研修って結構なお金がかかるんですね。それでもやってよかったですか? — すごく勉強になってるよ http://t.co/znKZUuVrjf
07-28 06:09

医学部にdqnいる? — いるよ。 http://t.co/OH15tLWuap
07-28 06:21

パパって呼んでいい? — ダディなら可能。 http://t.co/ltoitbGQ72
07-28 06:22

漫画読む? — 読むよ。最近はウシジマくんがつまんないから楽しくないよね。 http://t.co/LVKUtkGLm5
07-28 07:15

柔軟する? — しないなぁ。 http://t.co/gji27O7xx2
07-28 07:15

早起きすっね — うん。5時起きだね。 http://t.co/I8jwk6xSmA
07-28 07:15

「ゼロ・トゥ・ワン」NHK出版読了。最初は面白かったけど、最後らへんはあんまり…って感じでした。でもアメリカでの起業に興味ある人にはおすすめです。次はこれ読みます。「自分を超える法」ダイヤモンド社。 http://t.co/zxGbZSLTKq
07-28 07:47

RT @TratsRevo: マックスバリュで見知らぬおばさんを100円で購入していたことに気がついた午前3時47分 http://t.co/QDIo0axrJK
07-28 07:48

名医になれるのはどれくらいだと思いますから? — わからんです。そもそも皆がなれるものなのかもすらわかりません。 http://t.co/sjNvBmvVvn
07-28 08:06

再受験に失敗した人はどうなるの? — 看護に切り替えたり、元の業種に戻ったり。 http://t.co/8cE2lEBtt7
07-28 08:23

元カノさんが仮にメンヘラだったとしても、メンヘラと言われるのは否定した方が良いのでは。 — おっしゃるとおりです。訂正してお詫び申し上げます。 http://t.co/uZpOwpmnYA
07-28 08:37

同窓会いく? — 行かないです。なんか自分の中ではレールを外れた感があって、あんまり高校時代の人には会いたくないんです。 http://t.co/kDR5IMZ10T
07-28 08:38

ボイスレコーダー何がおすすめ — なんでもいいよ http://t.co/4ha0dEmnHf
07-28 11:23

次元さん何年で留年? — ヒ・ミ・ツ http://t.co/V70dtBEsx1
07-28 11:23

アニメ見ますか? — 宮崎駿以外は見ないよ。 http://t.co/bOcjc7Nmun
07-28 11:26

ドラマ見ますか? — 海外モノはよく見たよ。 http://t.co/kcYUyvQh6w
07-28 11:26

前科あっても五年たてば国家試験受けられますよ。一年のときに盗撮で捕まって起訴された方いましたが医者になってました。(ちなみに示談成立で不起訴なら問題ありません。)法律関係の仕事をしてるのでこ... — 横レスありがとうございます。 http://t.co/Qw4fiR0NRe
07-28 11:27

次元さん初めまして、20代後半地方旧帝薬卒のものです。家庭の都合で関東圏の大学しか受けられません。群馬は何... — そうなると群馬大を受けるしかないのでは?未確認ですが、再受験生もいるとの噂です。在校生にコンタクト取ってみ... http://t.co/fUzsS90TP5
07-28 11:28

多浪(三浪以上)で医学部受験失敗した人ってみんなどうしてるんですか?新卒でもないし他学部には行きにくい、かといって中途半端なプライドが邪魔して薬学歯学や看護には... — そうなる人もいるし、看護や薬学部に切り替える人もいますよ。 http://t.co/XkOfG0dXUi
07-28 11:56

10年ほど前の黄色チャートは、今の青チャートくらいのレベルなんですか? — いんや、青≫黄ですよ http://t.co/BsU6DT38Q3
07-28 16:05

医学部DQNいるんすか!?ちなみに、どういう系ですか?さすがに犯罪はしないとは思いますが — んー、マイルドヤンキー? http://t.co/zSdNe9s0jz
07-28 16:06

毎日早起きして、日中にたくさん勉強するようにしています。脳を活性化させながら夜まで眠くならないようにしたいとき、次元さんならどういう食事をされますか? — 眠くならないように炭水化物はあまり取らないようにしてます。 http://t.co/0v0Bp2aX5b
07-28 16:07

高畑勲は見ないの? — まだ見てないです http://t.co/GXgqf1LDbo
07-28 16:08

レールを外れた感あるんですか、意外です — どう考えても外れてますよ笑 http://t.co/JPJTbTo5ri
07-28 16:08

他人と比較して、あいつはあんなに恵まれてるのに自分はなんて不幸なんだ…と考えてしまいます。このように考えないような工夫はありますでしょうか。 — 自分が恵まれてることを再確認してみては? http://t.co/7jjDGEhEEK
07-28 16:09

精神科行ってみましたが非常に嫌な医師でした・・・ — 諦めずに相性のいい精神科医さがしましょう。 http://t.co/gaf4jU1ELO
07-28 16:09

補足ですが前科がついて五年たっていなくても、国家試験は受けられます。ただし保健所に免許申請する際に欠格事項の欄にその旨と反省文みたいなものを書かされます。また受験の面接... — なるほどなるほど。横レス、ありがとうございます! http://t.co/oPZko9nvbe
07-28 16:10

幼児体型すき? — 嫌い http://t.co/wizMZ8IQmS
07-28 16:10

ダディ(^з^)♥ — どうしたん? http://t.co/de47XnIgFs
07-28 16:10

レールを外れた感って辛いですか? — なんか吹っ切れた感じして楽しいですよ笑 http://t.co/PkrCMrAVni
07-28 16:13

次元さんが「うつ」の時はどのような薬を飲まれていました?また、月の通院&投薬費はどの位でした?現在心療内科への通院を考えていますので、参考までに伺いたいです・・・。 — もう忘れました。 http://t.co/7F95gGs76P
07-28 16:31

処女厨なのはおかしいですか? — 時代にそぐわないような… http://t.co/DkkP4XJB4q
07-28 16:31

火垂るの墓見てへんの?! — あ、それは見たよ。 http://t.co/SO0mgCki01
07-28 16:31

時代ってなんや! — なんやってなんやっ! http://t.co/prkWO5FmIc
07-28 16:36

前科を面接官が知っていたら問題…というのは、経歴隠しはおkということですか? — んー、これは横レス主に聞いたほうが…横レスさーん! http://t.co/1ewrbKrKDB
07-28 16:41

RT @flmberg: バイク乗り各位 http://t.co/N5Q6ADTZDT
07-28 16:45

前科ある? — (ヾノ・∀・`)ナイナイ http://t.co/A8wtsRl3HD
07-28 16:56

チントレに良いサプリ飲んだことありますか? — (ヾノ・∀・`)ナイナイ http://t.co/feP2MDoPlA
07-28 16:59

ブログのオモロイGIFはどこから拝借してこられるんですか — グーグルで検索 http://t.co/x2Ah7m7B3C
07-28 17:05

抗鬱薬を飲んでいると勃ちが悪くなるんですか? — 副作用でそうなるみたいですね。 http://t.co/IvhEIUKwPT
07-28 17:05

すみません、横スレしたものです。そもそも履歴書欄に前歴等を記入する欄がないので書きようがないということです。また警察官以外の一般人は個人の前歴を知る術がありません(弁護士でさえ知り得ま... — いえいえ、ありがとうございます! http://t.co/p4peBsYTr0
07-28 17:13

亜鉛サプリはどこのやつ飲んでる?DHC? — http://t.co/2fNotJCFLD%... http://t.co/p5aK909TXL
07-28 17:35

先ほど「うつ」の質問をした者です。現状家にいる限りでは頭痛程度で身体的にはほぼ元気、反面、何をしても楽しく... — 専門家ではないのでわかりませんが、精神科はそんなにハードルの高いところではありません。心配ならば行ってみま... http://t.co/WEe0xvmk9y
07-28 17:38

精神科と心療内科のちがいとは? — http://t.co/Up2kMEsCoY http://t.co/MZ2Qc4b219
07-28 17:45

柳原かなこってめちゃ幼児体型じゃね? — そーかも。 http://t.co/ie6AnTlwLy
07-28 17:46

ファミレスにはアメを持ち込まれていたとのことですが、眠くならないように炭水化物を減らしても、糖分を摂らないと頭が絶好調にはなりませんよね? — 血糖値が変動しないと調子いい気がします。個人差あり。 http://t.co/gF1QeV3JgO
07-28 17:52

雨の日って少し気分が落ち込みませんか? — 若干、ね… http://t.co/zR2LrFyT8w
07-28 17:52

えーけーびーは、なんで嫌いなん? — 商売モデルが酷いから。 http://t.co/ulm7EFxpXL
07-28 17:53

峰不二子さんとはどういうご関係ですか? — 友人だよ? http://t.co/PMpgwGAbRu
07-28 17:53

>精神科はそんなにハードルの高いところではありません。心配ならば行ってみましょう。ご回答ありがとうございます。 数年前に『「うつ病」ではないと思うが「うつ的」』とある病院... — 相性のいい主治医が見つかることを祈ってます。 http://t.co/V7y4vr57qQ
07-28 17:54

17歳の女子でもうつ病になることってありますか? — 誰でもなりうる病気だからありえると思います。 http://t.co/5hRF5nbftx
07-28 17:56

AKBの商売モデルは嫌いでも、AKBで必死に努力している一人一人は嫌いにならないでほしいです — そうなるように努めたいです。 http://t.co/mdJikBbYyC
07-28 18:32

亜鉛を摂取するとどんな効果が得られるのですか? — ググるとそこにはすごい効果が! http://t.co/r6FZOhkJHd
07-28 21:00

可愛い赤ちゃんフクロウのニュース見ました? — 見てないよ http://t.co/vCfG6iTnTh
07-28 21:00

肩こりに効く葛根湯って市販のものを買うんですか?病院でも処方されますか? — 病院でも処方されるよ http://t.co/8FK5DSAKLh
07-28 21:01

自分を救うために人の役に立ちたい、医師になりたいと思うことは不健全だと思いますか? — 僕もそのパターンなんで、できれば健全と信じたいです。 http://t.co/xXLrYB19BB
07-28 21:02

レールはずれたといっても別に医学部で立派にやりたいこと見つけたわけですし、誇りもって同窓会行ってもいいのではと感じますまあ確かに進学校の同窓会って、たいてい受験も仕事も成功した... — そうですよね。気にしてるのは自分だけかも… http://t.co/ISMb4Gmx3a
07-28 21:02

いのちの電話のボランティア若干金かかるのが壁ある気がします — 補助金もっとホスィ… http://t.co/0OVloOBDkC
07-28 21:03

関連記事

京大に受かったときと琵琶湖医大に受かったときとでは、どちらが大変でしたか?あと、どちらの方が嬉しかったですか?
出来れば理由も教えて下さい

  • 2015年07月29日水
  • URL
  • unknown #-
  • 編集

びわ医の方が大変で、嬉しかったです。お釣りを受け取る時に手が震えるくらい、ひどい状態からの受験でしたから。人生における数少ない勝利でしたね。

  • 2015年07月29日水
  • URL
  • jigendaisukefk #-
  • 編集

-----お釣りを受け取る時に手が震えるくらい、ひどい状態からの受験
って、薬の副作用でしょうか?
その当時のことを詳しく知りたいです。

  • 2015年07月29日水
  • URL
  • 銭形幸一 #-
  • 編集

多分うつによる軽い認知症様症状かなと。

  • 2015年07月30日木
  • URL
  • jigendaisukefk #-
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jigendaisukefk.blog116.fc2.com/tb.php/914-9b5b5bc4