次元大介@医者修行中。

我、医学部再受験成功ス。知力よりも体力。

08/18のツイートまとめ

jigendaisukefk

医学部にしてみればこちらの方がマイノリティかつ新参者ですし「年上だから敬語で接しろ」はちと違う気もします。タメ語で話す人だって既に医師になった先輩や患者さんには丁寧語で話しますよ。 — 流石にそうなってますよね。 http://t.co/8Fq9DekuL1
08-18 06:48

うちの職場では37歳の女性リーダーのことを年上年下関係なく桃ちゃん(本名桃子)て呼んでましたよ。 — 桃ちゃん! http://t.co/CfdpL1oNw3
08-18 06:49

ちなみに一番仕事ができない私は本名で〜さんと呼んでいました。 — 笑 http://t.co/zbAwGkuZ8G
08-18 06:49

全部英語にすれば敬語問題はだいたい解決しますね。大学教育なんか全部英語でいいんじゃねと思うんですが(滅茶苦茶言ってるのはわかってます)w — Oh… http://t.co/s9qoa5BREp
08-18 06:50

普通に年上の先輩とかだとタメ口で話してくれてほうが親しみやすいよね。会社で仲良い先輩や上司とかには「(あだな)、この書類サンキューね〜」とかそんな感じで言われてたな。20歳が40... — タメ口の方が親しみ湧きやすいんですよね。 http://t.co/IyAyL7UCSK
08-18 06:51

年上の部下や後輩ってやりずらいよね、お互いに。日本だとまだ古い風習とか残ってるから。そういう雰囲気がなくなればいいんだけどねえ。 — そうですよね。 http://t.co/AuinVF98bY
08-18 06:52

毎年のことですが、うちの病院の忘年会で研修医が余興やらされます(女装してAKBとか一発屋芸人の真似とか、)。周りのみんね25くらいだから勢いでいけるかもしんないけど、そういうとき自分が35とかだと... — 想像するだけでつらい… http://t.co/cY00G9e534
08-18 06:52

ペンだこが出来たり消えたりするんですがこんなもんですか? — そんなものでは? http://t.co/jKstSlQ103
08-18 06:52

次元さんこんにちわ。再受験1年目、今年で30さいのものです。3年以内には合格したいと思っているのですが、仮に18年に受かったとして合格時32歳です、このとしですと入ってからの生活や、医師としてま... — いやいや、厳しくないです http://t.co/OI5wVyOR3h
08-18 06:53

体育会系だけは敵に回したらアカンで!アイツら徒党組んで潰してくるからな — 潰された俺登場 http://t.co/GbHzAIauUL
08-18 06:53


前回のマーク模試って難しかったのでしょうか。なんか阿鼻叫喚してる人が多いような・・・・ — 難しかったみたいね http://t.co/fHN1uWIDV2
08-18 06:53

京大って鬱になる人多いんですか?理由はなんでしょうか。 — 哲学的な人多いからね http://t.co/dRSEUmmYfN
08-18 06:54

鳥取が面接点を大幅に(200から100へ)下げたようですが、寛容化したととらえるべきでしょうか?難問を出す島根より問題がとっつきやすいので、どっちにするか迷ってます — うん http://t.co/dn94jOKuyt
08-18 06:54

自分が偽善者的だと思って苦しく感じることはありますか。そういう人がいたらなんとアドバイスしますか。 — 偽善でも、やっている行為が善ならよいのでは? http://t.co/bWI2V8SnFj
08-18 06:55

眠れません、三時くらいまで眠れなくて起きるのが九時すぎになってしまいます。いっそのこと三時まで勉強しようかと思うのですがいさいがでしょうか。 — 良くないですね。睡眠外来に行ってみては? http://t.co/MbhFQFFlzu
08-18 06:55

コメディカルは比較的安定した資格と言えます(業種にもよるけど)。しかし、自分のコミュニケーション能力や体力を吟味して進学したほうがいいと思います。医師がダメならなぜ他に行くのかが明確に説明で... — 横レスありがとうございます。 http://t.co/BBSFw54UHG
08-18 06:55

メンタルを鍛えるのにいい本はありますか? — 何を持ってメンタルを弱いとお感じですか?それによってオススメ本が変わります http://t.co/C5AvXzI216
08-18 06:58

何でも質問して下さい。 | http://t.co/73o9sCkrJm
08-18 06:58

一浪です。私立推薦は不利でしょうか? — んなこたーない http://t.co/lbhnxmZHLZ
08-18 07:24

岡山と三重奈良どっちがおすすめ? — 僕的には岡山 http://t.co/iueOJChYiP
08-18 08:38

食べ物の好き嫌いが多い人は、そういう体質なのですか?それともただのわがままですか? — わがままなのかもですが、食べ物という大切なものを自分で選択していう主体的な面もあります。 http://t.co/shVPXFB4g9
08-18 09:17

食べ物の好き嫌いがある人は人の好き嫌いもあるときいたことがあるます。私がそうです… — 僕は選択的に肉ばかり食べてますが、人の好き嫌いはないです http://t.co/rkmj0AMfJD
08-18 09:33

ドラッグストアの深夜薬剤師バイトおいしいです。20時〜24時で12000円くらいもらえます。人もこないですしドロップアウトした人間にはちょうどよいですが、ずっとこのままなのか... — ちょっと不安ですよね。安定しすぎているのも。 http://t.co/NsdUKCPGIZ
08-18 09:33

横レスすみません。元々医師を目指すつもりだった方なら体力やコミュニケーション能力についてはコメディカルであっても求められるものは似たようなものだと思うのですが、それが医師以外になると体力やコミュニケーションを... — なるほど。 http://t.co/Ijm59399Bk
08-18 09:35

次元さんは嫌いな食べ物はありますか? — ないですね http://t.co/NaLlkVO6ak
08-18 09:35

医師がだめだったらコメディカル行きたく無い人はだいたい単純にプライド高いだけでは? — こだわりがあるのかもですね http://t.co/ctfGWl0J7H
08-18 09:46

肉食系男子ですか? — かなり! http://t.co/Y7iDmTg9ya
08-18 09:46

当直って慣れですかね? — わからんけど、慣れだとは先輩がおっしゃってました。 http://t.co/w7IyqiObd1
08-18 09:55

職業によって〜だから向いてないという考え方はおかしいとおもいます。最初から諦めるのではなく、自分のやりたいことをやることが大事ですし、もし挫折したら方向転換すればよいです。 — それもそうですね http://t.co/bxaz3r80d2
08-18 10:10

男性看護師は需要あると聞いたのですが本当ですか? — 需要ありまくり http://t.co/RYZlciX1Ca
08-18 10:11

看護師でも病院や科によっては600〜700稼ぐ人もザラにいると聞いたのですが本当ですか?看護部長は1500もらってるとか — 看護部長の件は知りませんが、前者は本当です。 http://t.co/RSDB937NNs
08-18 10:21

きっと、誰もが同じだけの苦しみ背負いながら、それでも笑顔見せている という言葉に今も救われています。 — いい言葉、ありがとうございます。 http://t.co/8vmbZ7QAdq
08-18 10:24

大卒公務員29歳ですが年収360万です。 — 公務員は年をとっていくと美味しいとは聞きますが… http://t.co/4Z338eYqB7
08-18 10:25

うちのねーちゃん透析センター?の看護師で800もらってるよ。なんでそんなもらえるの — わからん笑 http://t.co/3u5eYm49qK
08-18 10:25

公務員は職種によって幅がかなりありますね。。。共済年金はおいしいと聞きますがどうなんでしょ — 美味しいらしいですよ。 http://t.co/WUamzg1ehS
08-18 10:27

池袋で医師が事故を起こしてしまったようで…私も車の運転は気をつけようと思いました — そうですよね。痛ましい事件でした。運転は気をつけねば。眠い時は特に避けないといけませんね。 http://t.co/DlTDejrg7E
08-18 10:28

うちのおじさん田舎の役場職員で高卒なのに今1000もらってるってどゆこと?私たちの税金が。。こないだは研修という名目でブラジル旅行してきたし — そのお金に見合ったお仕事をなさってるならば納得ですが… http://t.co/Nx4x6kF6f1
08-18 10:31

メンタルの本を教えて欲しいと言ったものです。多分、誘惑に負けやすく、コツコツ続ける力が無いのと、根性があまりない気がします。 — ならば「続ける技術」がおすすめですよ http://t.co/WKaup2GR6M
08-18 10:42

「ハーバード流幸せになる技術」PHPビジネス新書、悠木そのま著。海外の本の方が幸せ哲学についての本は進んでると感じてたが、そうではなかったことを知った。この本はお手頃で、簡易瞑想についても触れてるし入門書としていいかもです。 http://t.co/JQ0JNInxBL
08-18 10:54

いっつもお答えくださってありがとうございます。 — いえいえ、いつも質問ありがとうございます。 http://t.co/RGaC2yPHCr
08-18 11:07

公務員は年取るとおいしいですよ間違いない — ですよね。 http://t.co/F06G1PCRoV
08-18 11:17

RT @yoshi_maro: ←東京民が想像するイオン→地方民が想像するイオン http://t.co/Zutf3CKcQL
08-18 11:32

精神科での男性看護師は頼りになる的なことを聞いたことがあります。力があるからですかね? — でしょうね。頼りになりますよ。 http://t.co/Cwzt7ERS1y
08-18 11:34

挫折したら方向転換すればよいって・・・難しいよな・・・放校処分・自主退学になれば本当に放心状態になって心やられます。これ、多くの人が言いますが何人くらい経... — 大ダメージですよね。。。次の方向に向かうまで時間掛かりそう。。。 http://t.co/4LA2wWQ37H
08-18 11:38

あくまで私の見た範囲だけど、医師のカップルより看護師のカップルの方がかなり幸せそうだよ。医師はカネがあっても時間がない、看護師は二人なら1000超えて時間もある。 — 医師同士はワークライフバランス悪そうですよね。 http://t.co/uS96rpiPCl
08-18 11:48

今の60代の公務員は一番いい時代だったね。すでに退職金はかなり減り始めてるし、俺らの時代は厳しいわ。ただ給料は黙っててもあがり続ける(ある程度まで)し、年休もとりやすいのも事実。産休とって復帰もできるし、... — 最後の一文がw http://t.co/YsyXB3jsBU
08-18 11:48

選択する科によるんじゃないすかね。兄夫婦は医者(二人とも外科などではない)だけどうまくやってますよ。子育ても協力してるみたいだし。なにより世帯年収が(ry — なるほど。精神科医同士だと喧嘩の際に高度な心理戦になりそな予感w http://t.co/XmzU0H28Al
08-18 11:52

たしかに次の方向にむかうまでかなり時間と精神力要しますよね。…私もそうだったのでわかります。(会社で不適合起こして実質追... — 人生なにが起きるのかわかりませんよね。僕も大学でて普通にサラリーマンしていると漠然と思ってました。 http://t.co/Zmm52uKbPg
08-18 11:55

マーチあたりの大学から中小企業行ってこき使われるより看護師になったほうがQOL全然いいよ。何らかの理由で辞める事になっても仕事はあるから安定してるし、昔みたいに激務でも... — 情報、ありがとうございます。そうかもしれませんね。 http://t.co/imtSKl20MW
08-18 11:56

昨日の瀬田川の花火大会行かはりました?綺麗でしたねぇ — 行ってないんですよ。横浜の夏を満喫しています。綺麗でしたか?羨ましい。 http://t.co/ZxnADqKxFp
08-18 11:57

それすごくわかりますよ。私も最初入ったとき、ここで定年まで働くんだろうなあと思ってました。(現在無職^^) — 想像もつかない未来が待っているものなんですね。それが楽しくもありますね。 http://t.co/Tg0d9skIL5
08-18 11:58

あくまで私の見た範囲だけど、うまくいってる医師カップルは少数派だよ。医師どうしは離婚率どれだけ高いか統計でもハッキリ出てるでしょ。そりゃ中にはうまくやってる... — うまく行っているのは少数派と思います。確か離婚率も高いですし。 http://t.co/dAMTSFw7Kp
08-18 11:59

資格持ってる強さって辞めても次があるって思えることだよね。辞めたい…けど辞めてもいくとこがない…今のとこで死ぬまで…ってかなり辛いっすよ。 — 辛いですね。。。そういう閉塞感がありますよね。 http://t.co/1LdtSD0d8o
08-18 12:00

そっか!次元さんまだ滋賀に帰ってきてないんですね。瀬田川沿いのマンションに住んでいるので目の前で花火が見れるんですよ。すごく綺麗でした(´∀`) — くそぅ!よ、横浜だって楽しいんだからっ! http://t.co/pShDknA9sU
08-18 12:01

経済的に余裕があると離婚しやすいですよね。まぁうちの親がそうなんですけど笑 — 逆に経済的に余裕なくて離婚できないのも悲劇ですよね。 http://t.co/2su06FYDzQ
08-18 12:02

あと、看護師はバリバリ働いてがっつり稼げる仕事から緩いパートまで(パートだけど時給は二千円超、一日単発バイトで2〜3万とか)働き方は多岐に渡... — アルバイト医師はこの先やっていけないと聞きました。理由はちょっと忘れましたが。 http://t.co/nidw0OBkI1
08-18 12:03

辞めたい時に辞めれて新たに仕事見つけやすい看護師いいよ。男は実習なんかでもたいてい先輩看護師は優しくしてくれるよ(女子学生にはくそ厳しい人もいるらしいですが)顔面が並以上の男子なら先輩の女性看護師ウハウハで実習受け入... — ! http://t.co/5Ww4kARRUs
08-18 12:06

たしかにそれも悲劇ですよねぇ。。離婚ってマイナスイメージですけど僕は親が離婚してよかったと思いますよ。正直... — そうですか。幸福な離婚でよかったですね。なんか離婚っていうとマイナスイメージがつきまといますよね。あれはな... http://t.co/r3cJBaTLQY
08-18 12:08

たいてい資産とか親権とかの争いで鬼になるから。恋人と別れるのとは訳がちがう。 — なるほど。 http://t.co/XSU4VV1SMV
08-18 12:11

次元さんのaskみるせいで勉強がはかどりません — 機内モードにしてよw一日の終わりにブログにまとめて転載されるからそれまで我慢するとか。 http://t.co/WZkKxdAraY
08-18 12:12

あと、結婚する時には親や親戚多くの友人に祝ってもらったのに、それを解消するのはそれらの人たちに申し訳ない気持ちも出てきて精神的に相当消耗するらしいですよ。 — そかそか。精神的にも大変なんですね・・・ http://t.co/Q6qoUV6mZZ
08-18 12:16

揚げ鶏の「うま辛味」おいしいお(`・ω・´) — !そんなの出たの! http://t.co/uKPTTp0E18
08-18 12:17

次元さ〜ん♡♡ぎゅ〜〜〜して♡♡ — そばに来いよ・・・ http://t.co/8UWEzmMv2H
08-18 12:18

次元さん、勝手にひとんち入っちゃだめだよ♡ http://t.co/dLrKRRdKFU... — よ、横浜にいたもん!潔白なんだからっ! http://t.co/ixsLPtMI5h
08-18 12:22

次元さんはこの人と友達になれそうだなと思ったら自分から声をかけるタイプですか? — その時のテンションにもよりますね。 http://t.co/a6uKRLeFX9
08-18 12:42

精神科病院では精神科医より男性看護師のほうが頼りにされる面もあるという… — その話はよく聞きますね。 http://t.co/jcb00thDyO
08-18 12:42

ちょっと今から看護科志望に変えるわ! — それもいいかもよ! http://t.co/oh2pKZNJUy
08-18 12:43

研修終わって病院で数年はたらいたあと一般の診療所に勤務しようと思ってるんですが可能でしょうか? — 可能です http://t.co/Ch3PknwpFC
08-18 12:43

初対面の人の半分くらいの人にかっこいいと言われる場合(特に同性がおおい)、イケメンですか? — イケメンだと思いますよ。羨ましいっすね http://t.co/0LFDr5wMu7
08-18 13:01

次元さんは一日のどのタイミングで多読用の新書読んでましたか? — 休憩時間です。昼とか。 http://t.co/VvVOsnSWMa
08-18 19:01

>>羨ましいです。 私じゃないですけどね笑(弟)中身で勝負するぞ! — 弟羨ましい… http://t.co/0byaFJrrG1
08-18 19:01

大学生の多くはケータイをいじり、酒に酔い、合コンに狂い、シューカツに励んで、時間は夢のようにすぎる。以前は私もそんな感じでした…。 — そういう時代もありました… http://t.co/VKSaVdKpO1
08-18 19:01

なあ~~~~~~~~~~~んにもやるきでないお。どうやったら回復するお — ダラダラでもいいから勉強してみ? http://t.co/FF3ggEwk9X
08-18 19:01

今まで相談に来た人とワンチャンありましたか? — (ヾノ・∀・`)ナイナイ http://t.co/n5ECvsqJ2C
08-18 19:01

じげんさんのせいで成績悪いです — えっ!(ΦωΦ) http://t.co/R5kkpQFMDD
08-18 19:02

隊長!ついに黄茶コンパス5まできました! — <(`・ω・´) http://t.co/grQDFBZkZn
08-18 19:03

精神科の看護師のほうが他の科の看護師よりストレスが少ないというようなことを聞いたことがあるのですが、次元さんはどう思われますか? — お話しを聞くのが好きな方にとっては天国かも。 http://t.co/N9Bv5jcYTv
08-18 19:03

ここにも登場!! — 笑 http://t.co/DHqq98ZzIL
08-18 19:03

公務員はこれからは微妙ですよ。上の世代がお得だっただけであって。なんらかの理由で辞職したら、再就職きついから、医者とか薬剤師とかの資格合った職業の方が絶対にいいと思いました。自分が再受験に踏み切ったのも、... — へー(・∀・) http://t.co/me1izS6XoN
08-18 19:03

患者さんに失礼かもしれませんが、汚物耐性あります?好きな人はいないと思いますが、自分がやっていけるか不安です。 — 慣れですよ http://t.co/vPl3JMiVJw
08-18 19:04

マーク模試のやり直しは試験受けてすぐ?それとも、10ガツゴロ? — 翌日 http://t.co/Gw8aKZo2ZJ
08-18 19:04

看護師が、給料がどうのこうの言ってる人は、普通に公務員になればいいのに。医療系は、他の職種より平均年収少ないです。それに看護師なんて男だろうが女だろうが入って3年目くらいまでは病院勤務なんていじめばっかりだよ... — なるほど。 http://t.co/UN27QCo6xC
08-18 19:04

じげんさんの返信が遅くて、勉強に集中できない。 — 勉強しろ!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン http://t.co/7K4dZOtwZ0
08-18 19:04

壇蜜とおないどし? — 知らんガーナ http://t.co/HuCuODLRuB
08-18 19:05

異性とお付き合いするってどんなかんじですか — はちみつレモン味 http://t.co/5Ds6oQH2oQ
08-18 19:05

勉強に机って大事ですか?今変な折りたたみのテーブル使ってるんですけど — 買い換えましょう http://t.co/uxA6dtJOaF
08-18 19:05

これまでの相談者さんやお知り合いの中で私文卒或いは理系ゼロから国立医受かった人いましたか? — いますよ http://t.co/SBpZPrgltE
08-18 19:08

精神科というのは人間の成長がみられるところでしょうか?成長というか回復でしょうか? — 思春期外来とかで人間的な成長が見られると思いますよ。 http://t.co/Mn1eENaCit
08-18 19:36

おすすめの学習机ありますかあと椅子も — ないです http://t.co/7fhSrz19fZ
08-18 19:36

いじめなんてどこにでもありますよ。会社でも教職員の職場でも。あるところにはある(´・ω・`) — そうですよね http://t.co/5uqzqM532B
08-18 19:36

今日もお菓子食べてアニメみて終わりそう — ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン http://t.co/nZKRks3Hiq
08-18 19:37

英語の質問です。中学校レベルの英文法終わったあとに、ネクステとかやっても大丈夫でしょうか? — 大丈夫 http://t.co/PSlDm0y35C
08-18 19:37

精神科は男性看護師割合が高めだから職場の雰囲気がいいんだよ。女にだらけになると特有なアレな雰囲気になるから。 — まーた波乱を呼びそうな発言を… http://t.co/JLa5r7Z7X2
08-18 19:49

ソシャゲやってたら1日終わりました。勉強にどうにか生かせませんか。 — ソシャゲで君は何を得るのかね? http://t.co/DM1VBZs5SA
08-18 19:54

波乱なりますかね?女性はむしろ共感すると思いますよ。男女比が一方に偏ると異常な空気になりやすいという話です — なるほど。ある程度混ざってたほうがいいですよね。 http://t.co/TfF027xW4T
08-18 19:54

ソシャゲさん、私はアニメ派です。 — 君たち、ここで正座しなさい http://t.co/6nqtic4xyK
08-18 19:58

ネクステ20周やります — 二周でいいよ http://t.co/LWVB79mX4X
08-18 20:14

ネクステ2周じゃ覚えれません — ならもう一周かな?10月くらいからでいいですよ http://t.co/68IcUchGG0
08-18 20:32

僕はジョントラボルタ。ってか150万貯めた次元さんすごいわ!なんかもう仕事行くの・・・www将来は医者将来は医者医者医者あいわなびーどくたあ — 僕はジェイソン・ステイサム。 http://t.co/4ZLFVE1f9H
08-18 20:33

勉強の邪魔になるものは壊すか捨てるかですよ!精神論は物理学に勝てませんですよ!! — なんだ、その熱いノリw嫌いじゃないけどw http://t.co/AId5h4ZtLg
08-18 20:33

次元さんの勉強アドバイスってあくまで自分の成功体験に基づいてて、平凡な他人向けに最適化されてないものが多い気がしますよ。優れた脳をお持ちの次元さんは2周でネクステ定着しても、次元さんより出... — でも20周は多すぎないですか? http://t.co/ZzMvdNEosl
08-18 20:34

横ヤリ失礼。コスパの問題では?ネクステ20週やる時間より、3週+多読と他の教科やる方が、結果的に成績伸びる気がします。まぁ次元さんやり方をあくまで参考に、自分なりの落とし所を... — 自分にあったやり方をみつけるといいですよね。 http://t.co/I7afDPMa4q
08-18 21:01

数学の基礎問は大丈夫ですが、応用となるとさっぱり閃きません。おすすめの学習法と演習法を教えてください。 — 白紙のA4用紙を用意して、3分問題を見て思いつかなかったら回答書きなぐる。これがいいかなと。 http://t.co/CozzUYgcah
08-18 21:02

弟が物理に関しては絶対教科書をやったほうがいいというんですが(センター対策)、一般の高校の教科書ってやったほうがいいんですか? — 僕は使わなかったですね。エッセンスのほうがわかりやすくないですか? http://t.co/xO44SN1t9Z
08-18 21:03

ネクステ20周ワロタ。いやでも、英単語でも毎日2000個を一時間でバーッと見る×300日みたいなやり方もあるから、似たようなやり方でネクステやるのもありかも。○○周が最適なんて本人のタイプとやり方による... — そうですよね。 http://t.co/jnGqnW3y0d
08-18 21:03

参考書何周論争は不毛。要は中身が頭に入るようにやれって話 — そうですね。 http://t.co/1fdzAevGrM
08-18 21:37

8時に起きて、生物やってIAIIB やって飯とか食べてIIIやってたらもう0時とかになっちゃいます。化学がどんどん予定から遅れててま... — 時間配分表を作るといいですよ。何題できたかもチェックすると効率の良し悪しがわかります。 http://t.co/SC5eQNTql3
08-18 21:40

AGA治療でおすすめの皮膚科ってご存知ですか・・? — 知らんガーナ http://t.co/asEK5kwqTi
08-18 21:40

夏の1日。0900目覚ましが鳴るが止める。1000、何となく起きる。1100ベッドから出る。2ch巡回、次元ask。1130そろそろやらなきゃまずいと思い勉強を始める。1200昼ごはん。その後食休み。眠いと... — つ機内モード http://t.co/gTox7u7mrC
08-18 21:40

〜周といっても、もうわかる問題は飛ばすわけですし、やるたびに周期は短くなりますよね。にしても自分は4〜5周くらいかなあ…。 — それ以上は僕もやったことないなぁ。 http://t.co/XTppPCvE1X
08-18 21:41

夏の図書館は小学生がうるさいのですがシメていいでしょうか? — 静かなとこがいいなら横浜西口ルノワールおすすめ http://t.co/kdugnFBlWW
08-18 21:44

次元さんの言う機内モードってのは電源を切るのと違うの? — うん。電源オフしてたらアプリで時間管理とかできないでしょ? http://t.co/CwIXS8ec0C
08-18 21:45

携帯のインターネット機能解約して図書館かどっかに一日中こもるのおすすめ。家にいるときしかネットできないし、機内モードより強制力高いです。 — ほうほう。それもいいかも。 http://t.co/NSVaOcDaxI
08-18 21:46

↓小学生しめたらアカンwww耳栓は? — 耳栓もいいよね。小学生しめるのヨクナイ http://t.co/Vr5Jiri4b5
08-18 21:56

機内モードいいと思うんですが、もし親が倒れたとに連絡つかないと不安なのでいまいち踏み切れません。 — じゃあAskと2ちゃんは見ないように工夫しては?僕のAskはまとめてブログに転載されますし。 http://t.co/Sw05VHkCMh
08-18 21:57

無限ループさん、その中でもやった参考書、問題集等をupし合いませんか? — 無限ループさん、お呼びですよ http://t.co/H4kTopkkpI
08-18 21:58

続ける事にムラがあるんですが、続ける技術読んでみるべきでしょうか? — あれは名著。僕もフォロワーさんに教えてもらったんだけどね。 http://t.co/ybwSrdVY6c
08-18 21:58

ネクステの文法のところ英語音声売ってませんか? — 売ってたっけ?自分でボイスレコーダーに吹き込むという手もあるよ。 http://t.co/3aXfFfmjYb
08-18 21:59

甲子園はどこが優勝しますか? — 忙しくて見ていないんです。 http://t.co/DMpVHF9JOd
08-18 22:18

先生、ファミレスで長時間いたときドリンクバーとか頼んでましたか?? — もちろんだよ、生徒よ。 http://t.co/tvKne8MbAO
08-18 22:24

受験生時代どれくらいの頻度で家族以外の人と会ってましたか?宅浪生活そろそろ精神的に追い詰められて参りました — 月一で歯医者さんに治療してもらうくらいでした。 http://t.co/gecWpiFsWs
08-18 22:31

医学部受験の一番の障壁ってやっぱ長時間の勉強を継続することなんでしょうか。まぁその前にお金と時間を確保できるかという問題があります... — 今期が続かないってのが最大の障壁ですねぇ。と、僕は考えてますが横やりレスも募集してます。 http://t.co/oqmQfYTzbU
08-18 22:32

女の子に本当の年齢より10歳下の年齢と思われていたのですがイケメンということでよろしいですか? — イケメンだな… http://t.co/etSGJ29Ghe
08-18 22:36

人と関わり合いを持たずに長期間やってくのは人間には無理です。どっか壊れます。修行僧だってみんなで修行するというのに、僕たち凡人が孤独を貫き通せるだろうか? — なので勉強会とかを利用しましょう。 http://t.co/kxWwqe0fPW
08-18 22:36

相談会に来た人で面白いキャラの人いましたか? — 一番乗りの人のしゃべりの才能に次元、嫉妬。 http://t.co/SiodTMGsrV
08-18 22:39

博多弁の女の子が最強だと思うのですが次元氏はどこの女の子が最強だと思われますか? — ウチな…とか言われると抵抗不可能。どこの地方やろうか? http://t.co/3UlZh4nhbk
08-18 22:42

各都道府県に一人ずつ次元さんを配置してください。 — 何のためにだ笑 http://t.co/lQaWC5hWRy
08-18 22:43

宅浪で精神的に参る人は再受験辞めた方がいいとマジレス、孤独に強い人が宅浪再受験すべき。孤独に参って精神病んだら失敗し続けますよ? — そうだよね。宅浪は諸刃の剣。 http://t.co/xRxEQY0Iru
08-18 22:45

西多昌規著精神科医が教える「集中力のレッスン」という本にしゃべることと笑うことが大切と書いてあります。 — まーたアマゾン破産させようとして…ポチッとな。 http://t.co/NyIjyfVDvn
08-18 22:49

宅浪で精神的にキツイ人は短時間バイトして社会との関わりを持っておくといいよ。生活リズム維持にもなるし。特にドン・キホーテがオススメです — 特定したw http://t.co/P0sTx18UL2
08-18 22:54

宅浪ですが個人的には世間からの隔絶感や同期等への劣等感がシンドイです...比べても意味がないのはわかってますがどうしても。 — 受かるまでの試練と思って耐えるとか。 http://t.co/cdKkycBkiI
08-18 22:56

私も宅浪1浪で当時京大総人受かったんですが、1年家族以外誰とも話さずにピンピンしてましたよ。今も一人暮らしで医学部再受験中、宅浪で普段誰とも会話してませんがなんら問題... — 僕も比較的ピンピンしてましたね。耐性があったのかも。 http://t.co/msFDLgmhC3
08-18 22:57

宅浪さん、他の人たちが世間を回してくれている間にたくさん勉強して、後で疲れ果てた周りの人たちを助けてあげようよ、ってのはどう? — それだ!後で死ぬほど社会の役にたてばいいのでは? http://t.co/iSVDwFq9FA
08-18 23:08

宅浪でも一年目なのかN年目なのかでかなり事情は変わってくる。一年くらいなら持ちそうだけど — 短期決戦がいいですよね。勉強効率的にも。 http://t.co/Tgl9yt73To
08-18 23:18

あ、下流の宴、前読んだことあります。昼ドラチックで面白いですよね。(質問じゃなくてすいません) — フォロワーさんに教えてもらったけど、なかなか面白かったです。 http://t.co/b1BKLJJR4B
08-18 23:19

宅浪3年目(笑)ですが、平気ですよ。今は週1〜2バイトしてますけど。ただバイトは最近始めましたし、家に引きこもってても余裕です — 短い時間のバイトいいかもね。 http://t.co/y8GgeU5w9R
08-18 23:23

速読英単語という書は読解と単語の両方をこなせると聞きました。私は魅力的に感じましたが、何分、ネットでの情報だけで実際見たことすら無いので購入するかどうか迷... — あれはいいですよ。買う価値あります。僕はブックオフで買いました。 http://t.co/hvl0ClVI90
08-18 23:31

宜しければ、速読英単語の良い点を挙げていただけたら幸いです。まだ購入するか渋ってます…orz — 良い点は単語云々よりも読み応えのあるネタになること。いい文章が載ってました。単語を覚えたいのならばtarget1900のほうが... http://t.co/s5Izaq8Wsa
08-18 23:34

国立二次の読みにくい英語長文を学習する際にもその中にあるすべての語彙や文法事項を押さえながら進んでいくべき... — そこまで詰めませんでしたね。僕は英語は語学であるから、たくさん読んで慣れることが大事と思って多読をしてまし... http://t.co/WBG2okV995
08-18 23:38

ありがとうございます!自分への投資として速読英単語を試しに買ってみます!(°▽°) — 参考になったようで幸いです。 http://t.co/2YLDqbXhAt
08-18 23:39

僕の履歴書は名著ですね。読み返して改めてすごい人だと思いました。そして、限りなく優しい人。肉体を鍛えて見て... — あれは名著ですね。惜しい人を亡くしてしまいましたね、ほんとに。日本人のボディビルにおける可能性を広げましたよね。 http://t.co/PezfDXJAs5
08-18 23:42

むしろ宅浪でどっぷりと勉強できる環境が羨ましいですね。仕事しながらだと時間に追われてはかどらない日は本当に進まないし焦りが出ます。射程圏... — 射程圏内に早く入るといいですね。たくさん勉強時間が確保できるのって幸せですからね。 http://t.co/m28xl5TkOC
08-18 23:44

もはやブログはアーカイブ化してしまったのでしょうか? — いえ、月一更新しますよ。 http://t.co/sKVC8sdfcq
08-18 23:44

新書の多読って英文読解とリンクしてますよね。各分野の色んな知識が浅くでも入ってると、似たテーマの英文に出会... — 予備知識があるとないのとでは大違いですからね。新書多読は受験勉強で狭くなりがちな視野を広げる意味でもおすす... http://t.co/endtYxua57
08-18 23:46

明日のおはようコールよろしくたのんまっせ — あれおはようコールだったんだ笑 http://t.co/VxgU9rRliB
08-18 23:47

以前会社でくそみたいな働き方させられたからそれに比べると宅浪なんて天国天国天国。誰とも話さない生活だけど精... — 模試などで成長過程が可視化されるというのもいいですよね。社会人だとなかなか成長している実感がわきにくいですから。 http://t.co/JZ4hN9PfHV
08-18 23:57

関連記事

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jigendaisukefk.blog116.fc2.com/tb.php/937-3f19bbbe