次元大介@医者修行中。

我、医学部再受験成功ス。知力よりも体力。

08/28のツイートまとめ

jigendaisukefk

おはようございます。 — おはよーございます。 http://t.co/E1PUGFKoKh
08-28 06:08

30すぎてのミニスカートはどう思いますか。 — 似合うならいいんちゃいますか? http://t.co/sx9EKnpoKi
08-28 06:08

いわゆる新設の地方医学部と長崎金沢などの旧六って実際どれぐらいの難易度差があるものなんですか? — 少し偏差値が変わるくらいですが、その少しを上げるのにかなりの努力が必要ですね。 http://t.co/0iF9wDsWQf
08-28 06:10

全島記述模試で偏差値どれくらい取ってれば医学部合格圏内ですか? — 全島は受けたことないんです http://t.co/yxyZ3BHMo9
08-28 06:11

エイジハラスメントはどこの世界でもありますよ。年輩若輩相互にね。 — ありますか。なら気にしてもしょうがないですね。 http://t.co/0WFo5GQ5rc
08-28 06:11

おっと、待った。次元さんピアノ弾けるんすか? — 練習中です。 http://t.co/LluRdyCu3r
08-28 06:11

https://t.co/U7ghMpLZ0K — またいい本を紹介してくれちゃって…ありがとです。 http://t.co/V7E4uNJIMr
08-28 06:12

種子島いったことある? — ないんだな、これが。 http://t.co/y55qPEomm2
08-28 06:12

編入やってるとこも再受験とってますけどね、志賀もそうですし。駿台ベネッセと河合のセンター模試どっちがむずですか? — すんべねしか受けたことないんです。 http://t.co/T4wZA4M8qf
08-28 06:12

タイムマネジメント(計測や記録)に役立つアプリや方法があったら教えてください:v — チェスクロックを使うという手も。でもあれは持ち運ぶのにはでかいな。 http://t.co/4KvB7bc6iI
08-28 06:14


医学部って6年間基本的にずっと同じ人と共に過ごすと聞きましたが、もしその中に苦手な人とか嫌いな人とかいたら6年間どうするんですか? — 120名いるから避けて生活するのも可能です。 http://t.co/6EnPd9JADX
08-28 06:15

30歳無職、現在青春真っ只中。 — いいではないですか! http://t.co/JhDbFSOMzs
08-28 06:15

今になってわかった次元氏の偉大さが………!質問に答えんのが、こんなにめんどいとは!!! — ?なにかあったんですか? http://t.co/yMGbAIWaGN
08-28 06:15

化学の新研究は買った方がいいですか? — 買ったほうがいいですね。 http://t.co/VaUDunwGYj
08-28 06:16

受験のときに付き合ってる人がいたら別れますか? — 別れずにすむなら別れなくてもいいかも。のめり込む人には無理ですね。 http://t.co/J5VRZo3K9n
08-28 06:17

次元院長のask診療所はもう閉店かなあ。巨乳の看護師ももう帰ったようだし、どうやら急患も受け入れてないようだ。また明日診察してもらお😊 — またお前か!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン http://t.co/X3InrJjoVn
08-28 06:17

おはようございます朝早いですね~。私は眠れませんでした(一昨日初通院の書き込みをした者です)。鬱症状の根にS… — おはようございます。SADには詳しくないのですが、SADというよりも気分障害のほうが強いとみたのかもしれません… http://t.co/mxLZRTlxg3
08-28 06:52

何でも質問して下さい。 | http://t.co/73o9sCkrJm
08-28 06:52

>SADというよりも気分障害のほうが強いとみたのかもしれません-なるほど・・・、お忙しいのに早朝からお答え頂きありがとうございます。勉強になりました。 — いえいえ、早朝木刀振りの帰りでしたし。気にせずに。 http://t.co/WJfAqVMKH7
08-28 07:01

今日も勉強するぞ!勉強するぞ!勉強するぞ! — 今日一日の精神で頑張ります! http://t.co/EFvRVgXxIi
08-28 07:46

おはようございます。今日もやるぞ! — こんにちは!今から休憩です。順調ですか? http://t.co/ag1RsbMw7C
08-28 12:28

すんべねのセンター模試って本番よりむずい? — 国語に関しては。 http://t.co/RsNG6HlsjP
08-28 12:28

嫌いな人とたった六年ですむなら楽勝だろ。六年たてばおさらばなんだから。異動のない職場だと35年だぞ?耐えられるか? — それを思うと楽ですよね。 http://t.co/8caerhbOFY
08-28 12:29

良問の風は何時間ぐらいかけるのが目安ですか? — 良問の風は手を付けてません。 http://t.co/eF1JTzftUF
08-28 12:29

・・・・・・そうではない — そうなの? http://t.co/9mYwo8iTDA
08-28 12:29

週16hたで仕事してます。直前期は週8hにしてもらいます。 — 融通の効く職場でよかったですね。 http://t.co/n59sgQ8OIm
08-28 12:35

名門の森はどのくらいの時間が目安ですか? — 名門の森もやってません。 http://t.co/0BuHZxr821
08-28 12:43

化学、物理の重要問題集はそれぞれどのくらいの時間かけましたか? — 一日の1/8程度ですね。詳しくはこちら。http://t.co/MSVuCqfwb8 http://t.co/3Ghehhv7tl
08-28 12:45

しまねーと殺意再受受けるならどっち? — 殺意 http://t.co/AkIN76ZDEu
08-28 12:45

そのこころは? — 実家に帰りやすいから http://t.co/Q2xfGOhSlN
08-28 12:46

殺意ってどこですか? — 札幌医科大学 http://t.co/N5kjtiSs2g
08-28 12:54

物理と化学どっちのほうが時間かけましたか? — 両方とも同じくらい。やや化学ですね。 http://t.co/OdyBSRCbE9
08-28 14:15

殺意おおコワ。薩摩の医学部だと思ってました。今から休憩。 — そうではないでごわす http://t.co/NiJdxAzeJI
08-28 14:16

10月河合センターの国語抜いた目標点てどんくらいかね? — 八割くらい? http://t.co/k0IIL1FiaC
08-28 14:16

重問にかけたの、時間換算するとどのくらいですか? — 350くらいですね。ざっと。 http://t.co/HTWTkEgaQB
08-28 14:17

初めまして。昨年地方医面接落ちアラサーです。難易度的に香川、島根、山形を検討中ですが、山形は某ブログで2012年に面接落ち報告… — 毎年どこかしら出るんですが、多数出ていない限りは安全だと思います。安心して受けて良いと思いますよ。 http://t.co/X999pTeemP
08-28 14:18

研修医から自由に病院選べるんだよね? — そうですね。マッチングという制度があります。 http://t.co/CziBAghCly
08-28 14:18

第一志望校うけるか入りやすい第二志望校受けるかで悩んだとき、なにを根拠に志望校決めますか? — 僕ならば立地条件ですね。 http://t.co/bdP7GpQunb
08-28 14:18

さついは、北海道じゃない30代でもうかってます。内部情報あり — 情報ありがとです http://t.co/d3dmqJq4KO
08-28 14:19

殺意はたしかHPでそういう差別は絶対しないって書いてあるよ。以前あからさまに差別してたんだけど、それについて文科省から指導入ってかなりビビってるぽい — そういう経緯があったのですね。情報ありがとです。 http://t.co/2uglWXf1Sc
08-28 15:13

物化両方の重問で350h?? — じゅうもんをやったのは物理で化学は新演習でした。各々350-400くらいはかけてた計算になります。 http://t.co/R8Q7gXSNv8
08-28 15:14

立地条件は第一志望校のほうがいいんですが、難易度が第二志望より高いです。 — 悩みどころですね。帰省のしやすさも考慮に入れました? http://t.co/UiY6zAwccq
08-28 15:15

リスニング三問ミスくらいだったらそんな力いれなくていいふか? — もうちょいかな? http://t.co/L6gMKpYFd5
08-28 15:15

弘前、山形、秋田、福島あたりは一発落ち報告ありますね(なぜか東北ばっか)かといって高齢再受験生がいないこともないけど。 — 明確な基準がわからないだけに不安ですよね。 http://t.co/1eW48y0l5u
08-28 15:16

センターまで140日 — もうそんなものか。早いですね。 http://t.co/i8T1gOjUeK
08-28 15:16

わざと遠いフードコートに軟禁することで勉強せざるを得なくするという高度テクニックを利用中。ククク… (@ ピエリ守山 in 守山市, 滋賀県) https://t.co/5CtJOhSCzy
08-28 15:18

帰省のしやすさも考慮に入れました。 — うむむ。後はキャンパスに潜り込んで雰囲気で決めるしかないのでは?僕ならば住めば都精神で確実に受かる方を受けますね。 http://t.co/QYD2Xv24lo
08-28 15:25

殺意、立地かなりいい — いいけど寒い土地が嫌なので、僕の作ったランキング表ではあまり高評価ではないのです。 http://t.co/3Xj4MKbTEc
08-28 15:26

合格者の平均偏差値(駿台全国)を調べたところ、旧六横市三重滋賀あたりはおおむねどの年も60〜64(最高で岡山の… — あんまり大きくないと思います。ただ、相性というのは存在します。例えば滋賀なら難問対策は必要ですし、横市ならセン… http://t.co/JHtEpkFYvc
08-28 15:56

英語、数学、化学、物理、国語、社会それぞれかける時間おおいごとに並べてくださいm(._.)m — 英≒数>国>化学>物理>社会。詳しくはこちらを参考にしてください。 http://jigendaisukefk.blog116.fchttp://t.co/WPrb78B65G
08-28 16:28

びわ医の付属病院図書館もなかなか面白そうな本置いてあるね。 http://t.co/x0WR9b8PIJ
08-28 16:33

そんなに国語にかける時間って多いんですか? — 国語の配点が高いところを受けたので。他の医学部を受ける人もご自分で時間配分表を作るといいですよ。 http://t.co/AEGZSEqyU2
08-28 16:36

国語って主に古典?それとも現文? — それまた現:古:漢を2:1:1に分けました。 http://t.co/qlsZ8scsBO
08-28 16:37

国語、社会は10月からで間に合いますか? — 10月からで間に合いました。 http://t.co/LKVO4j3Kbu
08-28 16:38

現文って基本、決めるセンターやってから過去問演習って感じですか? — そのまま過去問演習に入りましたが、準備段階としてセンターマル秘とか決めるシリーズをやってもいいかもしれません。 http://t.co/G16uFffqa0
08-28 16:39

現文、過去問演習だけでどれくらいかかりましたか? — 一年やるのに2hで、最低でも40回分なので80h以上ですね。 http://t.co/IUG4putlS8
08-28 16:42

志望校のいつぐらいから始めるのがいいですか?また何周するのが目安ですか? — 志望校の過去問はそろそろですね。本格的なセンター対策に入る前にやっておいたほうが良いと思います。結局二回くらいしました。 http://t.co/bk6E0YhCvx
08-28 16:44

じげんさんはセンター国語192です。かこのセンター国語も190越えております — やり込みましたからねぇ。 http://t.co/1Q6LElkhoj
08-28 16:44

過去問演習はセンター赤本ですか? — そうです。 http://t.co/bpV98uXfSD
08-28 16:44

40回分も問題ありますか? — 追試分も載っていたやつだったのですが。それを含めて20×2で40です。 http://t.co/rEwCuFX4wg
08-28 16:45

過去問演習では現文2問だいたい何分でといてましたか?評論、小説それぞれで教えて欲しいです。 — 2つとも30分以内だったのは覚えていますが…あやふやですみません。 http://t.co/UdhVLa0R1n
08-28 16:49

現文の過去問演習するとき、心掛けてたことはありますか? — 文章読む→設問読む→設問の付近の文章を再び読む→消去法で選択肢を消していく→納得行くまで設問付近の文章を読む。 http://t.co/wvXg7XxHBm
08-28 16:51

女子高生がデニムのタイトミニ…ごくり。…さ、勉強しよ。(ケプラーの3法則復習) — 僕の着ている半袖シャツの腕部分が破れそう…(゚A゚;)ゴクリ http://t.co/iBYw5X9DUS
08-28 16:54

現文赤本の解説で十分でしたか? — 十分ですよ http://t.co/0kIefl5Hew
08-28 16:54

その現代文の解き方は皆してませんかね。少なくとも私はそのやり方ですね。。というか答えを求めると自然とそうなります — そうですよね…何にも参考にならずにすみません。 http://t.co/RTjp97TwRh
08-28 16:55

現文演習で解いた問題をまた解き直したりはしましたか? — 流石に時間がなかったですね。一回しか解けませんでした。 http://t.co/lW3ldjrCHn
08-28 16:56

ところで、再受験にあたって次元さんが使用された各教科の教材をまとめて記されたWebページとかありますか? — パソコンで見ると右側に科目別のカテゴリがあるはずです。 http://t.co/75eZXpRfdI
08-28 16:56

センターの過去問演習したほうがいい教科順に並べて欲しいです。 — 数学≫国語>英語>物理≒化学>社会 http://t.co/EOhLNZTPwV
08-28 16:57

現文で特殊な解き方はしてましたか? — センターマル秘大作戦?を読んだことくらいです。 http://t.co/2ZKolJ67vJ
08-28 16:58

現代文を解くときは次元さんでもオーソドックスに解くんだと思っただけです、おきになさらず!!♪ヽ(´▽`)/ — そうですね。かなりオーソドックスですね。 http://t.co/a8s5IYiD8j
08-28 16:58

センター過去問とくときは80分時間はかってやったほうがよいですか? — やったほうがいいですよ。 http://t.co/ZeYNx2MJLB
08-28 16:58

古典も同様に過去問演習やりまくったほうがいいですか? — その通りです http://t.co/nFcPFVGC7j
08-28 16:59

国語のセンター演習するとき、一気に現文古典解きましたか?、現文だけ何年もやって、古典何年もやるというように分けてましたか? — 一気に一年分やりました。 http://t.co/QQr7O1Et0i
08-28 16:59

数学にそんな時間かけたんですか! — センター数学は独特ではないですか?あれはスピードが必要だし、誘導に乗り切れなかったら失点という恐ろしい科目です。 http://t.co/4fYGj02bYN
08-28 17:00

askは、このように匿名で投稿しても名前こそ分からないものの「匿名A」「匿名B」のように匿名でも同じ人が質問していると分かったりするんですか? — 全くわからないシステムのようです。 http://t.co/PKl8zULlW5
08-28 17:01

古文、漢文、評論、小説どのような時間配分でしたか?また、解いてた順番教えて欲しいです! — 確か漢文古文評論小説かな?時間配分はそれぞれちょっとずつ変わっていたので覚えていません。 http://t.co/ByG4EHCwhy
08-28 17:03

こてんぶんぽうは、かんぺきでしたか?完璧とはどの程度を言いますか? — 完璧ではないですね。せいぜい不二古典を覚えた程度です。 http://t.co/KLQ0jYyTDT
08-28 17:04

1日に何年分、国語解きましたか? — 一年か二年だったかなと。 http://t.co/8JolRQ61vQ
08-28 17:04

良かった、僕が次元ファンで大量に質問していることがバレてない…笑 — バレてないバレてない笑 http://t.co/7hx14M8IdM
08-28 17:04

最新の年から解きましたか、それとも古いのから? — 古いのからです。 http://t.co/Cuv632NHVc
08-28 17:05

フォレオにいますか? — いまピエリ守山です。 http://t.co/Ft1wIiIWqf
08-28 17:05

次元さん、答えても答えても質問がなくならないの凄くないですか?そろそろ皆さんにtwilogの存在を教えて、重複する質問がないか一旦検索することをお勧めするタイミングだと思うお☆ — そんな便利なものあってもみんな使わない希ガス。 http://t.co/eJvyPf6Bqz
08-28 17:05

おすすめがあったのでツイログを作りました。 — http://t.co/tBh2AFN3Wr http://t.co/a4NpcUgTLl
08-28 17:09

銭がたかんぶんは、ゴロゴ漢文に去年変わりました — マジすか… http://t.co/b30uDgWZ8m
08-28 17:09

ファミレスいくのサボったことありましたか? — ほとんど(ヾノ・∀・`)ナイナイ http://t.co/1417M3guyc
08-28 17:09

国語の解説読むのにどれくらいかけましたか? — 20-30分ですね。 http://t.co/BxQ0MiNOfs
08-28 17:10

やっていくうちに、点数安定していきましたか? — かなり安定して来ましたよ。ただ、予想パックに手を出したらガクッと下がりました笑 http://t.co/4hgkJgIYBl
08-28 17:10

間違えた問題はどのように対処しましたか? — 消去の根拠を読んで、もう一度本文読み直して納得してました。 http://t.co/ZLQIIYhJHE
08-28 17:11

僕が一日百回くらい質問してるのばれてなさそうですね、よかった。 — そんなにw http://t.co/XaFG2AxbfP
08-28 17:22

物数英国しかやってないんだけとやばい?他は暗記科目だし10月以降でいいかなと — そんな戦略聞いたことないなぁ http://t.co/3KG7oZHzlk
08-28 18:35

国語って見直しするのやたら時間かかりませんか?一つ一つ選択肢の検証して文章温度くしてってやってたら解く時間と同じくらいかかります — 速読の練習しとけば復習も楽になりますよ http://t.co/f6rFWsLe5c
08-28 18:35

いまどんな曲弾いてはるんですか? — 脳に効く、という曲をやってます http://t.co/NCPaG78VrN
08-28 18:36

医学部を卒業して国試を合格するために必要な能力とは、勉強の才能ではなく暗記などの地道な努力を継続する能力でしょうか? — 九割受かることを考えると、コツコツとした努力が必要なんだと思います。 http://t.co/p99OXSSrJ1
08-28 18:54

速読エクササイズをやっているんですが、目の動くスピードは速くなっても、なかなかピントが合う視野が広がりません。なにかアドバイスいただけませんか? — 新書で練習積むとピントのあう範囲も広がりますよ。 http://t.co/AlMOQLazLa
08-28 19:05

新大学入試:パソコンで解答 24年度以降の導入目指す - 毎日新聞 http://t.co/xkJipKfXHM
08-28 19:49

医学部に合格した後に、語学留学で1年休学して留学したいのですが、何年が良いと思いますか?大学によってカリキュラ… — 3年の終わりかな?4年にはCBTというセンター試験みたいなものがあるし、5年はポリクリ、6年は卒業試験に国家試験。 http://t.co/qfPefvt6MI
08-28 19:50

赤本をやり、次元さんの発言を理解する、「琵琶医の物理はサービス問題」 — びわ医の物理「俺の誘導についてこれるか?」 http://t.co/oc2tCox6hJ
08-28 20:16

出産のタイミングとしてベストなのは何年生でしょうか?1年生か3年生ということになりますか。 — そうですね。胎児への影響も考えてホルマリンを扱う二回生は避けた方がよいと思います。 http://t.co/0zWE9YvmuU
08-28 20:28

RT @joshi_mendokusa: 火の鳥の言葉が深い http://t.co/ePIe0Icei8
08-28 20:35

女性のほうが再受験成功率が高いのに、実際に入学してるのは男性の再受験生のほうが圧倒的に多いのはなぜですか? — 受験者数の母体差ですね。 http://t.co/5KUOjaNHFD
08-28 20:59

おおざっぱに言って、女性は受かりそうな人だけが受ける、男性は受かりそうなやつプラス大勢の無謀物も受けるってイメージでしょうか? — んー、女性は受けると決めたらその日からコツコツやるんですよ。元の学力はあまり関係しません。 http://t.co/kllrH72ZLx
08-28 21:03

たしかにルーチンワークで発狂しやすいのは男のほうかも。僕も慣れるまで辛かった。もとの学力はあんま関係ないってことですが、次元さんの知ってる合格者で一番スタート時の学力が低かったひとってどの程度でし… — 個人特定になるのでヒ・ミ・ツ http://t.co/vaJEdi3o2U
08-28 22:21

受かりそうな女性(コツコツできる女性)というのはコツコツできない女性の存在を無視しているのか、あるいは女性はみなコツコツできるのか、次元さんの表現ですと後者ですね — 後者ですね。 http://t.co/dNtXRd5NxQ
08-28 22:21

男性よりも女性はコツコツできる傾向が強いなら現役の難関大合格者も女性のほうが多くなりそうな気もしますが… — ところが数学という大敵がいるわけなんですよ。地方医学部レベルならば数学そこそこでもいけますが、理三とかになると…ねぇ? http://t.co/taqQByOxG2
08-28 22:22

受かるわけないのに受験してる無謀ものの30代無職です!だめだったら原発作業員として復興に従事します! — それもいいですね。どちらにせよ、納得の行く結果になりますように祈ってます。 http://t.co/ip9kZSMjsk
08-28 22:23

再受験する人ってある程度勝算がある人だと思うんですよね。少なくとも30%くらいの確率で受かる人とか。 — 30パーくらい…それくらいですかね。 http://t.co/0lHvmn9Wuf
08-28 22:24

ネクステージはやっておいたほうがいいですか?結構分量がありますが・・・ — センターの文法には最適かなと思います。 http://t.co/REa59j3fOS
08-28 22:24

巨乳看護師『じっ、次元院長!そんなところで新人看護師のお尻パーンしてる場合じゃないでつ!うちの隣にできたうそかわask診療所に患者たちがセカンドオピニオン求めてどんどん流れて行ってまつ!しかも、そのうそかわ院長‘カワ… — ワロタw http://t.co/hm8moTVbaN
08-28 22:25

そこで数学が…ってのがよくわからない。理三その他それに準ずるところは才能としても、たいていの難関大はコツコツで十分合格水準には達するでしょう? — ちょっと考察を深めておきます。 http://t.co/NsyIZGwAUv
08-28 22:30

女性は数学が苦手な傾向にあるってことでしょうか。ほんとならなんででしょうかね?海外だと女性の数学者もたくさん居るので日本特有に思えますが — 相談にきた方は皆そうでしたね。なんでですかね? http://t.co/Rgn4LhbbQ1
08-28 22:30

脳に効く曲って平均律かなにかですか? — 指のトレーニングですね。簡単なリズムのものです。 http://t.co/8ahtOcRl2E
08-28 22:31

うそかわは早めに潰しておけ…やつはマジで面白い — いいよ、僕はもう引退だし。 http://t.co/I2V7Oz3g86
08-28 22:31

なるほど…才能が必要な超優秀な層は男性が圧倒的多数を占めるが、亀の歩みでもコツコツやる性格の多い女性のほうが下位〜中位医学部程度なら辿り着ける確率は高いということですかね。 — そう考察しています。 http://t.co/pMjQKgbJnI
08-28 22:33

海外であっても理系自体女性は少ないですよ。日本がさらに少ないから海外が多いように感じるだけで。日本は女子の方が公的にも私的(塾予備校費用なども)にも教育費かけてるので男女の教育格差はむしろ男子不利なはずなん… — 謎が深まりますね。 http://t.co/xsOJ2NjLqR
08-28 22:38

5kmジョギングしてきましたが私より先に犬がダウンしたため、抱っこして連れて帰りました。 — その姿、想像すると笑えますねw犬にも拒否権があったという。 http://t.co/tPq5DX2N2T
08-28 22:43

生まれ持った素質はさておき、日本については男子の教育は叩き上げ傾向が強いのでそれに耐え抜いた一部のエリートと落ちこぼれの格差が広がりやすい。一方で女子の教育… — ふむふむ。女性の教育って落ちこぼれが出ないようになっているのですか? http://t.co/iAepMDdMFD
08-28 22:45

上半身も鍛えられます。 — 木刀振りながら走ると、もれなく警官が追っかけてくれるので脚力もつきますよ。 http://t.co/tbmiG63cD8
08-28 22:52

落ちこぼれました。。 — 僕も退学待ったなしでした… http://t.co/KtRizGSaJc
08-28 22:53

ハノンかwwwwww — 電子ピアノ内蔵曲ですわ。 http://t.co/B8He1Av8D8
08-28 22:53

筋トレと勉強って両立できますか? — 両立できると思います。むしろ脳細胞にとって良いのではないでしょうか。 http://t.co/cAqcmUBY6S
08-28 22:54

女子は理系が苦手で文系科目が得意ってイメージは、そもそも女子は文系いく人が多いからじゃない?工学系とかいく女子って少ないもの。 — イメージというよりも実感なんですよ。理系出身でも数学が弱かったりする女性の再受験生がいますし。 http://t.co/AEQVVzF9Aq
08-28 22:55

犯罪者は圧倒的に男が多いよね、男は性欲が強いからかなあ。 — 男性は衝動を抑えるのが苦手なのでしょうか?それとも女性も衝動性があるが、力が弱いので犯行に及ばないだけなんでしょうか? http://t.co/hSJrr02bYd
08-28 22:58

二日間寝込んでました…。鬱と付き合いながらの勉強辛いっす、、 — つらいよね…僕もびわ医に受かった年は一週間単位で寝込んでた時がありました。 http://t.co/Bee59AipXG
08-28 22:58

疲れすぎて、三日間何もできませんでした。頭上には黒い雲が…もう受験無理な気がして来ました。 — とりあえず疲労を取るのを最優先してください。疲れるとどうしても悪い方向に考えが行きますから。ゆっくり寝てくださいね。 http://t.co/eAa9jQ1a44
08-28 23:00

木刀ケースに入れている場合:これから稽古に行く人,木刀そのまま持っている場合:これから討ち入りに行く人,という認識をするようです、警察は。と武具屋さんが言っていました。だからケース入りだ… — ケースに入れて振ってるというケースは? http://t.co/oOQ7qHaBFo
08-28 23:00

数学科卒です。女性が(高校)数学が苦手でも女性数学者はいる、について私見です。それは数学の分野に依るものと思われます。というのも、女性は一般に抽象的であるフィー… — なるほど。これはしっくりくるAskですね。ありがとうございます。 http://t.co/8kzblGjPRy
08-28 23:01

語学が巧みに操れるかどうかは、遺伝子で決まっているとか東大のせんせーがおっしゃてたなあ。女性は確かに数学苦手で語学得意な人おおいな。 — 性染色体レベルの話かもしれませんね。 http://t.co/FIAxyR2w3M
08-28 23:02

男は叩き上げで育てないと競争に勝ってエサとってこれるようにならない。女は共同体の中で子供を産み育てられるよう落ちこぼれないよう育てられる。性役割に基づいた… — ふむふむ。役割論で言うと叩き上げ教育はその名残りなのかもしれませんね。 http://t.co/ps18Tt32iq
08-28 23:03

DV件数(実態は)女性→男性の方が多い(らしい)が、男性の方が圧倒的に力が強いから事件化しにくい。男性→女性は… — これはよく聞きますね。女性→男性へのDVは、男性がプライドが邪魔して等の理由で相談しないから、もっと被害者数が… http://t.co/3tuGx7QMB2
08-28 23:11

性別役割の話になると必ず狩猟採集時代の話をする人が居ますが、人間が定住を始め都市や国家ができてから7000ぐらい経ってるのでそんなのが今も残ってるとは思えません。生物学的に、というのも… — なるほど。そう言われてみればそうですね。 http://t.co/HCYW20OdoC
08-28 23:11

医師は理系脳じゃないときついですか — コツコツ暗記する気力があれば大丈夫です。化学とかの暗記法に近いかな? http://t.co/tBJ4diqBRr
08-28 23:13

子供の虐待件数は圧倒的に母親からのものが多いらしいですね(日本だけでなく)。ただしこれは女性の方が子供といる時… — 悲しいことにそうなんですよね。親子の空間内で煮詰まってしまうんでしょうか?そうなる前に電話相談するとかすればよ… http://t.co/S9xqq9gWpT
08-28 23:16

http://t.co/JneGVTVMhd — あ、この記事ですか。ご紹介、ありがとうございます。 http://t.co/UGi8tdE3Uz
08-28 23:17

400万年の人類の歴史から考えれば7000年?てかなり短いんですよね。。。 — 年月で考えると短いですね。 http://t.co/VeO5vPa7ZE
08-28 23:19

次元電話相談室も子育て相談おkですか? — そんなことしてたら身が持たなくなるので、専門機関にお任せしますよ。 http://t.co/thKyzCOXBy
08-28 23:20

ケースに入れて振るというケースは、風の抵抗が強そうなので力が付く。 — 抵抗はkvで表すこととする。 http://t.co/H65Aw0ltzy
08-28 23:22

人生相談してもいいですか?ドライブで東尋坊にいく道すがら。運転は次元さんでおなしゃす。 — いつでも相談に乗りますよ。何にも結論出ないかもしれませんが、話していくうちにすっきりすることもありますし。 http://t.co/dVuoh5n0zn
08-28 23:24

むかしクラスの女の子からみぞおちに腹パンされてダウンしました…ほんとに苦しかった。周りは笑ってましたが(・_・;もしこれ僕がその女の子にや… — 逆だと事件になりますよね。小学校の途中までは女子の方が体大きいのでパンチとか効きそう… http://t.co/HdyfoEhw6J
08-28 23:24

ハノンは、左右の手を二オクターブ離して練習すると難易度が増します。また右利きなら動かしにくい左手薬指に指輪をして練習すると意識しやすいです。ハノンとかインベンションって脳の刺激に… — なるほど。確かに刺激にはなっている気がします。 http://t.co/qFDUJQ36bh
08-28 23:26

東尋坊って自殺の名所ですよね?そんなとこに行って何をする気? — 今や観光名所ですよ。イメージがガラリと変わってます。 http://t.co/ku8XKO4IvA
08-28 23:26

高校の時にみぞおち腹パンくらいました。相手はハンドボール部の重力級パワー系女子です。女はか弱いなんて嘘です — それは女性観を変えそうな一撃でしたね… http://t.co/YFV6YSSGlR
08-28 23:27

鬱も酷いので、東尋坊着いたらダイブするかもしれませんが宜しくです! — ハーネス着けとくよwダイブしたら僕が引っ張るから何度でもどうぞw http://t.co/asMhSnMDlD
08-28 23:28

寝込んでる間にまた差をつけられてるんだろうなと思うとさらにきつい… — パワーを溜め込んでいると想像してみてください。僕もそろそろ寝ます。(つ∀-)オヤスミー http://t.co/FdHdJqWi9d
08-28 23:36

関連記事

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jigendaisukefk.blog116.fc2.com/tb.php/947-6a6de1f7