次元大介@医者修行中。

我、医学部再受験成功ス。知力よりも体力。



09/07のツイートまとめ

jigendaisukefk

一応言っとくけど今日は無勉。 — (・(ェ)・)⊂彡☆))Д´) パーン http://t.co/Z45v99W35y
09-07 02:09

ダディ、おわったよ。もう寝たかな? — いんや。 http://t.co/NVuphHl9pQ
09-07 02:09

ここお見合いサイト? — かもしれぬ http://t.co/0ObWb26ovm
09-07 02:09

駿台判定の自己採したら物理3割でした。物理諦めておとなしく生物に戻します…。 — そうですね… http://t.co/OIilCYWmeH
09-07 02:09

センター試験の国語は現代文なんて勉強する意味ないと思います…。しっかりした日本人なら8、9割はいくんですし。それより古文漢文に費やした方が効果的なような — そう思って自滅する受験者が多いです http://t.co/RjAY9DEpMZ
09-07 02:11

この間急に寒気が来て寝込んでたものですが、今も37℃台の微熱が続いています。昨晩は寝られないほど咳が酷かったです。何とか普通に生活できる程度には回復していますが、夏場でのこういう症状は初めてで戸惑って… — 一度病院に行ってみては? http://t.co/hf0rv7wMzy
09-07 05:11

何でも質問して下さい。 | http://t.co/zGUplwCNgo
09-07 05:11

おはようございます。 — おはよーございます。プロテイン美味しい。 http://t.co/tsWUBzYj4X
09-07 05:48

関西の再受験おなごの会はどういった活動をしているのでしょうか? — お茶して、受験における不安などをシェアします。お互いの勉強ペースを確認しあって、皆来年受かるのを目標としてます。 http://t.co/i9fO5QKhOy
09-07 05:56

体を作り上げるにはプロテイン以外に何が必要ですかね?サラダチキンだけだと死にますよね? — たまに炭水化物は必要ですね。あとビタミンミネラル。見落とされがちなのが水分。 http://t.co/wXDJPPr4Vl
09-07 05:57


その会に連絡取らせてください。 — とりあえずbiwakoikadaigaku@gmail.comに来れる日を。 http://t.co/5uCOWWvtlX
09-07 06:08

ビタミンミネラル摂取にいい食事は何でしょう?手間かけずに済ませたいのですが… — 僕はめんどいのでマルチビタミンで済ませてますが、多分よろしくないですね。こまめにサラダとかでしょうか。 http://t.co/n8VzRxx43i
09-07 06:09

女性不利な医学部はありますか? — 聞いたことがないですね。僕が主にアンテナ張って集めているのは再受験不利な医学部なので… http://t.co/LojsUgjlA6
09-07 06:36

女子医大以外で女性に有利な医学部はありますか? — 有利な医学部も聞いたことがないですね。 http://t.co/Rz4K16rX2Y
09-07 06:47

仕事だあああ。手取り10万ちょいのやりがいのない仕事は萎えます。仕事してる一年間はリンガメタリカ、速単(上級)… — 動けるだけでも良しとしましょう。ほんとにうつの時は歯すら磨くのしんどいですからね。寛解してからは何度も歯医者に… http://t.co/aM04oaTtq8
09-07 07:22

お風呂にも入る気力ありませんでしたわ。もうこうなったらヒャッハーですな。 — 来るシルバーウィークだけが希望の星ですわ…ヒャッハー…… http://t.co/DM6co2EF3S
09-07 07:33

以前お答えされてたような気もしますが、次元さんの摂取しているビタミン剤って何ですか? — http://t.co/Fw5Cz3bdrq http://t.co/cJ0RQcJ1kz
09-07 11:59

私立面接対策は予備校などでがっちりしないときついですか? — わかりません。代ゼミの面接ノートでも大丈夫では? http://t.co/udDxxpSZBI
09-07 11:59

医学部の夏休みや冬休みは、再試さえなければなかり長くなりますか?夏休み2ヶ月近くありませんか? — 再試さえなければ二ヶ月近くになるはずです。 http://t.co/CAheNnqMhz
09-07 12:00

ここ一週間やる気がなくほとんど勉強できませんでした — そういう一週間もありますよね。気にせずにできるときにやりましょう。 http://t.co/z8jefS7iIl
09-07 12:00

おはようございます。今日もベッドから出れそうにないです — 体が休息を求めていると考えて、無理に起きないのもいいと思いますよ。 http://t.co/olVKJpMmDZ
09-07 12:01

じげんさん寝てるのかな — んなこたーない http://t.co/vtzxNZJsIQ
09-07 12:01

⊂彡☆))Д´) パーン ←左側からパンチされて顔が潰れて星が見えるくらい痛くて、右目をぎゅって閉じているのかな。でも本当は左側は刷毛(熊毛)でくすぐられているようにしか見えないのw←… — (・(ェ)・⊂彡☆))Д´) パーン http://t.co/ZT0iPRNJu8
09-07 12:02

関西再受験おなごのかいは、次元さんの嫁さがしのかいも、かねているのでしょうか? — (ヾノ・∀・`)ナイナイ http://t.co/SEx1bJNs21
09-07 12:02

あと47日。 — まぁまた好きなグループができるよ http://t.co/gdJxg3bxuT
09-07 12:02

今年の夏の思い出を教えて下さい。 — ロドスタで生まれ育った地域を巡れたこと。 http://t.co/7nZNMyRKj8
09-07 12:03

琉球は、現役は25%、浪人75%、ちなみに3浪以上は25%。面接官多いけど、合否にほぼ関係なし — 情報ありがとうございます。 http://t.co/WFkaIvRdDu
09-07 12:03

千葉県民オフ会やろうと思いますがどうですか?千葉の再受験生は少ないから集まらないかな。次元氏もどお? — 千葉まで遠征する暇ないかな・・・ http://t.co/E3Y39BIdlT
09-07 12:03

数学は午前中にやらないとなんかモヤモヤするのは僕だけ? — 朝イチの数学が気持ちいいですよね http://t.co/10MtlHb5Dx
09-07 12:04

立ち猫http://t.co/chPfQrtIhG… — たち猫! http://t.co/Dl7bOkGq3d
09-07 12:04

ブライトライトの使い方って30分、光をじっと見つめるんでしょうか? — 顔面を向けていればいいらしいです。僕は横から当ててます。 http://t.co/re8F5eB8Su
09-07 12:05

股間周りの毛も濃いんか? — 知らんガーナ http://t.co/ES7kmnzBph
09-07 12:19

昨日の模試でくたびれ果てて寝て起きたらこんな時間に...いまからスタバ行ってドヤガオ復習してきます — 模試の後は脳疲労が激しいですよね…ドヤ顔してきてください。 http://t.co/US3koCbQ5t
09-07 12:37

再受験生が彼氏彼女つくるってアリ?付き合うとしたら何か注意点はありますか? — ありかもね。でもデートする暇あったら勉強しろ!(・(ェ)・)⊂彡☆))Д´) パーン http://t.co/0HqiCcNegi
09-07 12:41

デートなんかしてる暇ない!勉強するんだ!って言ったら、医者になってからの給料当然全部こっちのもんだからって言われました。こわひ。 — ひーん! http://t.co/EOLtODYVOv
09-07 12:52

再受験同士だと六年間は地方でバラバラになるからきついのでは? — ( ゚д゚)ハッ! http://t.co/CINfWJCPwK
09-07 12:53

学費生活費もろもろ1千万借金したとして、卒後どれくらいで返済できるでしょうか。 — 研修病院によるとしか。 http://t.co/NcOh381adb
09-07 12:58

ひそかにうそかわさん狙ってます。 — もうひそかでは無い件について。 http://t.co/EsrVU79j17
09-07 12:58

再受験が合格したらお付き合い解消ですよね?同じ大学に行けば別としても — そうなっちゃうかもね…(´;ω;`)ウッ… http://t.co/D4ChnGuXJu
09-07 13:00

次元さんは再受験時に彼女いましたか? — いたよ。もう別れたけど。 http://t.co/p5Wlo6uioe
09-07 13:00

お互い僻地の紐付き奨学金借りたら永遠にお別れなのだ;_;)/~~~ — 悲しいのぅ… http://t.co/4j9Zdah0Ei
09-07 13:04

股間回りの質問にワロタwAskに変質者わきまくりw次元さんの苦労www — いちいち真面目に答えてる僕は何なんだ… http://t.co/jkGGF5rxQE
09-07 13:10

⊂彡⊂彡⊂彡⊂彡⊂彡⊂彡⊂彡⊂彡←熊毛製の刷毛たくさん。 — そんなに生えとらんわ!(・(ェ)・)⊂彡☆))Д´) パーン http://t.co/jLEJS7LtiO
09-07 13:13

医者になっても若い頃ド田舎の僻地医療に従事しててちゃんとスキルアップできるもんなんですかね? — これは研修医さんに聞いてみたのですが、一見解として、忙しすぎても復習する時間がないからスキルアップに繋がらず、暇すぎても症例が少なす… http://t.co/9yZG7s90L5
09-07 13:14

再受験なんですが彼氏作ろうか悩み中です。。。普段なかなか人と話す機会が無くてら定期的に会ってくれる同志がいるとほんと気持ちが楽になります — んー、寂しいのはわかりますが、勉強会に参加するとか勉強友達を作るとかではダメなんですか? http://t.co/ThSlKdjzwl
09-07 13:17

昨日受けてきましたが、河合全統記述の問題って簡単すぎないですかね?(特に数学)単科医大はもちろん、数学は他の学部と別の問題を出… — 模試の問題を見ていないのでわかりませんが、マモーのおすすめ模試なのである程度の指標となるかなと。 http://t.co/fBF5ot4IJo
09-07 13:19

模試の復習(復讐?)頑張るぞい — MEC頑張ってるぞい http://t.co/AUpMQF1YO1
09-07 13:19

注文したプロテインまだ届かない? — まだ届かないっすね。 http://t.co/bQA94IzEg8
09-07 13:19

沖縄の人はなぜ毛深いんでしょう? — そこに毛があるからさ… http://t.co/gStu0RlePh
09-07 13:20

ミ⊃ミ⊃ミ⊃ミ⊃ミ⊃ミ⊃ミ⊃ミ⊃←逆向きの熊毛製の刷毛たくさん。ちょっとコシが悪い。 — 暇人!(・(ェ)・)⊂彡☆))Д´) パーン http://t.co/Rq9volFbmc
09-07 13:21

住まいが都会じゃないので勉強会に参加するのもなかなか難しいのです。。。 — つネット。 http://t.co/9JlMPDdgNL
09-07 13:21

勉強友達募集中!熊毛で刷毛ばっかり作ってしまうので。進捗状況とかちょっとした休憩時間を過ごすとか、バーチャルでもリアルでも一緒にしましょう。 — ネットで勉強友達作るだけで結構心強いと思うんですけどね。 http://t.co/bVFlYDz5IB
09-07 13:22

基本例題の暗記段階なんですが数Ⅱの三角関数で立ち往生してしまいました(´Д` )三角関数は後回しにして、指数対数→微分積分→数列→ベクトルと先に進めるべきですかね…… — もうそんなに悠長に勉強できないし、それでもいいと思いますよ。 http://t.co/6SmhXF2JDN
09-07 13:24

次元さん、今日はちょっとだらだらさせてください。気持ちをゆるめて、これからの計画を練ります。 — いいっすよー http://t.co/dpIzmXhAbi
09-07 13:24

オフ会参加者のお土産ってもしかして熊毛? — 誰がやるかー!(・(ェ)・)⊂彡☆))Д´) パーン http://t.co/RRijbhyCIJ
09-07 13:24

今日は久しぶりに体調崩して吐いてしまいました。季節の変わり目、雨のせいでしょうか。プロテイン飲めば回復早まりますか? — 吐いた時は無理に食べ物入れない方が胃が休まるのでは? http://t.co/RHx59issuU
09-07 13:27

センターまであと131日。昨日駿台判定受けたかたいらっしゃいますか?数学と英語の難易度お聞きしたいんですがどうでしたでしょうか。私は英5割、数7割でした。数学はそんなに難しくなかったと思うのて八割はないときついの… — 誰かプリーズ http://t.co/FmENCxyAFm
09-07 13:28

次元さんの許可が出たので、ミ⊃ミ⊃ミ⊃ミ⊃ミ⊃ミ⊃ミ⊃ミ⊃、⊂彡⊂彡⊂彡⊂彡⊂彡⊂彡⊂彡⊂彡、熊毛刷毛増産中!! — 許可してねーよwキモいよw http://t.co/qkLuHNbS1X
09-07 14:01

だらだら刷毛作っていたら、仕事の面接の電話がきました。今からスーツ買ってきます♪ルンルン♫ — よかったなw http://t.co/ebeR6L6WJX
09-07 14:02

全国判定模試 — 私立医(主に中堅以下)志望ですが英語5割数学8割でした。数学はかなり易しめな印象を受けました。とのことでした。 http://t.co/lwijqTe2qs
09-07 14:02

化学ははじていやってから、doシリーズがいいですか? — はじていの方がよりわかりやすかった記憶が。なのではじてい→doシリーズですかね。 http://t.co/hiw3lSHliP
09-07 14:08

旧帝工学部出たら就職強いですか? — 強いですよ。 http://t.co/3B955dRUx1
09-07 14:13

やこぶさんは天然ですか?askからの定期質問が匿名質問だと思ったのか?「誰が質問してるんだよ」ってキレてました — キレキレですね。笑 http://t.co/QBwJJmTlVG
09-07 14:25

あたくし天然モノの一品限りザマスよ。キレイキレイざますよ。本気でスーツ買ってくる、またね。 — バイバーイ(´(ェ)`) http://t.co/ZoKADWgL8c
09-07 14:35

やこぶさん横浜移住決定?東京の勉強会で会えますかね — どうなんざんしょ? http://t.co/7GNcKxvKTv
09-07 14:38

情報ありがとございます。私立中堅以下志望のかたでそれですと、私は今年の国立合格は無理そうです。再来年目指して頑張ります。(ちなみに物理5割化学6割でした) — まぁ判定が出てから気持ちの整理をしましょうや。 http://t.co/N44RNJ8x1S
09-07 14:58

次元さんは自分が女性だったらどんな男性とお付き合いしたいですか? — 向学心があるひとかな? http://t.co/MwjfbOx9qR
09-07 22:33

午後に回答されているところをみると、次元さんの研修滑り出しは順調のようですね~。私は、天候不順と共に一気に体調&気分下降線… — 出だしは順調でしたが、やはり天候悪いとなんとなく気分が乗りませんね。(あげどり買って、いま帰宅の人) http://t.co/r8tlSndMKo
09-07 22:35

週1でも生活の変化があるとメリハリがでますね。遊びでもバイトでも。最初はよかったんですが週7でガチガチでやると一年もちませんわ。 — ですよね。適度に休むのがコツですよね。 http://t.co/HKramqN4Jv
09-07 22:36

じげんさん!! — 質問者さん!! http://t.co/w9qWjnC6Nf
09-07 22:36

速読するとき何行一緒に読んでます? — 調子のいい時は5-6行 http://t.co/qJ5h3MreaW
09-07 22:36

少し漏れ聞こえてきましたが…一時間も休んだらそれは息抜きとは言わない!その一時間で英単語も数学の問題もできる!周りが必死こいてやってるあいだに休んでたらおいてかれるぞ!…正論すぎて何も言えま… — まぁまぁ。マイペースで行きましょや http://t.co/tZuuckPUM6
09-07 22:37

今日は物理の日にします。今からポアソンやりますよ。 — はかどりましたか? http://t.co/l9eEUuPwBI
09-07 22:41

地方工学部卒のものです。宮廷じゃなくても、国立理系卒なら引く手あまたです。僕も苦労しませんでした。 — ほうほう! http://t.co/mmugjJEnDk
09-07 22:42

数学やってて上がる気がしないっす…解放暗記とか果てしなすぎますわ…化学や物理はまだ覚える量少ないですが… — コスパ悪い科目なんですよね・・・ http://t.co/BDL4vDPd66
09-07 22:42

完全に数学自信なくしてます…できなかった問題時間おいてやってもまたできないし…他の教科だって全然だめなのに、、 — そういう時は解ける問題が載っている問題集に切り替えて自信UPするといいですよ! http://t.co/teKjEHJqAP
09-07 22:45

じげんさんが返事かかない、浮気だな — なんでやw http://t.co/qkp25yO2em
09-07 22:45

誰かが言ってたよ。男が、死に物狂いで人生かけて築いた人生の横にスッと座ることができるのは女だけだってさ。隣に座った身分不相応の女も大変さ。努力しなければ男に馬鹿にされ通しの人生が待っている。 — なるほど http://t.co/ijQGzVOoVE
09-07 22:46

河合全統記述は数学は地方医の簡単な問題からやや難までが均等に出る感じです。英語は和訳と本格英作文が難しいですが、時間は十分にあります。地方医だと標準くらいですかね?物理化学は標準的な設問に一割弱の難しい問題… — むぅ?そうなんや? http://t.co/yMELerbSns
09-07 22:47

ハイイロゴケグモに注意だって。何色がいい? — 踏み潰してやる! http://t.co/7xp0qMXTsP
09-07 22:47

もう無理ぽ — まぁ話してみ? http://t.co/yFQceciGim
09-07 22:47

もう無理。 — まぁ話してみ? http://t.co/NNGtkUFEBv
09-07 22:47

やこぶー線 — ルンバールすんの? http://t.co/oQf5u1JEm8
09-07 22:48

受験化学の知識て医学部入ってからもがっつり使いますか? — 基礎有機化学という授業で有機化学の知識は使います。 http://t.co/2knSOkolvJ
09-07 22:49

2浪なのに成績伸びないし、もう永遠に無理な希ガス。 — 何か勉強法に問題あるのかもよ?ここで基本に立ち返ってみては? http://t.co/4BsF0obwCX
09-07 22:54

模試の結果でさらにやる気が失せてきました。死にタヒ。 — 発奮する材料にしようよ。 http://t.co/ax5rDhMRA8
09-07 22:55

ここ2週間用事が立て続けにありほぼノー勉でつ。 — まぁしょうがないよ。焦りが良い勉強を生み出すこともあるしさ。いい焦りを得たと思って。 http://t.co/ZYG5zqDT4T
09-07 22:56

これからぼくはどうやって人生を操縦していったらいいのでしょうか。 — つ「史上最強の人生戦略マニュアル」 http://t.co/J2v0cy4hxt
09-07 22:57

最悪の場合ぼくと琵琶湖に心中してくれませんか。 — やだよw死にとうないw http://t.co/Bes1Eu0t2D
09-07 22:57

夏の暑いのが嫌いで7、8月は全然捗らなかった。9月は少しがんばろうと思ふ。 — いいと思ふ。僕も夏場はあんまり集中できてなかったですわ。 http://t.co/9UWQxh1FO6
09-07 22:58

もう無理なので、次元さん僕の面倒見てください。家事全般できるので使用人としてお使いください。 — いらないよw http://t.co/iJPJuKieHk
09-07 22:59

湿度が高くなると頭痛がキンキンになって勉強できなくなるんですがなんとかならないですかね?病院にいっても片頭痛ですねち、あまり効かない薬をくれるだけで — わかりません。 http://t.co/lgWGYYhMEc
09-07 23:01

煮詰まった時には魚釣にでも行って焼いて食ったらなんとなく元気が出てきます — ブルーギル釣ろうぜ http://t.co/WPDkBqMPFR
09-07 23:01

もう🐻に襲われて死ぬのも本望です。野生の🐻が出るという滋賀の奥の方の山に行ってきます。 — (・(ェ)・)⊂彡☆))Д´) パーン http://t.co/ECmQzKSfCu
09-07 23:03

麻酔されたい人は熊毛さんですか?麻酔銃用意しておいて! — (・(ェ)・)⊂彡☆))Д´) パーン http://t.co/4yYbWTae6J
09-07 23:03

京大物理赤本にも飽きたんで難系統買ってきました。とはいえ、琵琶の物理は、すべての受験者に対するその誘導の悪質さの点で、若干運の要素があるようなないような……。 — 誘導が悪いですよね。洗練されていない。 http://t.co/HB9p2I0rm1
09-07 23:04

今年受ける予定の模試はこのあとの第三回全統マーク&記述と河合センプレの3つなんですが十分ですか?結局全て河合塾で計7つ受けたことになるんですが — それだけ受ければ十分です。 http://t.co/SbBYiyWW0Z
09-07 23:05

銃用意してって言ったのに、発砲しやがったな。⊂彡☆))Д´) パーン 、このクマ( _(エ)_)胸毛剃っといて。 — ひーん! http://t.co/BLTEU1DxpR
09-07 23:07

ダメなの。もう無理なの。 — 話してみ?言語化することで楽になることもあるよ。 http://t.co/rEShXjhcTp
09-07 23:13

ぼくも偏頭痛持ちで頻繁に嘔吐していましたが筋トレと食事でかなり改善されました。糖分を控えめにする、寝る前にはモノを食べない、マグネシウムの多い食品(牛乳や豆腐など)を摂る、血液循環をよくするため… — お、情報ありがとうございます! http://t.co/mtIwgJ2by6
09-07 23:13

NEW NISSAN 2015... http://t.co/qEivisEeaB — マツダロードスターだろ!(・(ェ)・)⊂彡☆))Д´) パーン http://t.co/MBBW5pFTP4
09-07 23:14

不眠気味なのですが薬局で売ってる睡眠薬は効き目ありますか?それとも病院行って処方してもらう方がいいですか? — 病院行ってもらったほうが安価で適切ですよ。薬局のはあまり効果ないし、一時的な不眠用と書いているハズ。 http://t.co/MWE4yBNlMB
09-07 23:15

明日は面接です、ちょっとワクワク。大学に入る前にやることが山ほどあるうちの一山です。 — 明日は頑張ってくださいね! http://t.co/UHH3iGxQGm
09-07 23:19

Twitterアプリがよく落ちます。これはもうTwitterやめなさいという神からの御告げでしょうか? — 神「ようやく気づいたか」 http://t.co/MdP5xe4OOh
09-07 23:20

NEW NISSAN 2015... http://t.co/qEivisEeaB — マツダロードスター!(・(ェ)・)⊂彡☆))Д´) パーン http://t.co/xvRerkyg1f
09-07 23:21

悪魔:「新しいの買えよ」 — 熊「Tweetcasterおすすめ!」 http://t.co/1mpO3IHey1
09-07 23:27

日産GT-R NISMOとLexus LFA を実際に公道で追っかけたことあるけどGT-R NISMOの方がかっこよかった。やっぱりトヨタはダサいな。 — ふむ。 http://t.co/yKU5xJNu57
09-07 23:30

s苺が好きな人がいるようですね。ドリフト好きなのかな? — 車好きが多いですねぇ。 http://t.co/gsbc5evLBQ
09-07 23:44

ロドスタくれよな。熊は公道走るなよな。ひかれてもしんねーぞ — https://t.co/ERktnvIeHH http://t.co/cJNoqvPbpW
09-07 23:44

関連記事

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jigendaisukefk.blog116.fc2.com/tb.php/958-a420e67b