次元大介@医者修行中。

我、医学部再受験成功ス。知力よりも体力。

09/08のツイートまとめ

jigendaisukefk

次元さん大丈夫?車に轢かれても歩いていたけど。 — 車の心配してあげて。 http://t.co/5c4MWE6gLW
09-08 06:00

一年間のみ勉強に専念するのと、二年間週二でバイトしながらやるのとどっちが受かる率高いですか — 前者だと思います。 http://t.co/wYIyVAWA4H
09-08 06:01

分子運動論はじめ、今日は熱力学が捗りました。そのあと、解けなかった模試の問題といたらすらすらとけました。しかしやったことあるのがとけても初見ではとけないんだなこれが…。 — まぁもう少し問題の蓄積が必要なんだな、きっと。 http://t.co/rlwIbJJXd2
09-08 06:02

次元さん!ノルマまであと15分!明日バイトであんまできないんで残りしっかりこなします! — おはよう!ノルマ達成できた? http://t.co/rZhApCeHa6
09-08 06:02

数3って三角関数、複素数、微積、数列、なんでもありなんで1a2bの内容も含みますよね。なので極めとけば数学全体の力があがるんでセンターも割と楽だと思います。 — そうなのかもですね。 http://t.co/JKPBoK5rYZ
09-08 06:03

おはようございます(朝に見られると想定して)。センター試験の過去問を買うなら、赤本(教学社)、黒本(河合)、青本(駿台)、緑本(Z会or東進)、白本(代々木)…等のどれにしますか?参考… — 僕は赤本を使用したけど、今なら黒本かな? http://t.co/PUjCY08Swf
09-08 06:04

現在、私大文系の2年生でして、家庭の事情から医学部再受験を考えております。志望校は徳島大学か島根大学です。センターだけで物理・化学を使う予定なのですが、オ… — 化学はdo!シリーズがいいです。徳島はやめといたほうがいいですね。 http://t.co/EHxPtB0GLL
09-08 06:23

先ほど質問した私立文系2年生のものです。今年度あるいは来年度に合格せねばならないと考えているわけではなく、今の大学卒業と同時に再入学できるの… — 理科2科目がある方が圧倒的に選択肢が増えるんで、じっくり勉強する方がいいですね。 http://t.co/b2pkGjreM4
09-08 06:27

何でも質問して下さい。 | http://t.co/zGUplwCNgo
09-08 06:27

だでぃ、おはよう。足元を固めて受験体制前段階に進むぜ!からすにも車にもやさしい熊さん、♯♯♯(・(ェ)・)♯♯♯、捕獲! — ##(´(ェ)`)## http://t.co/CypHAUigr2
09-08 07:50


次元さんこんにちは。次元さんのお勧めの本シリーズをいつか分野別に纏めて記事にしていただけると嬉しいです(^▽^)♡ — わかりました!暇なときにでもやります。 http://t.co/90OfR2D0RF
09-08 08:13

あああああああああと46日きったあああ — 定期的だなwおはようw http://t.co/weSym34hLw
09-08 08:13

現在の数学の1a~3cまでの各分野の範囲がかかれた表ないですか? — 表はなかったですが、ここが一番詳しいかなと https://t.co/S2Rhe65Hab(%E6%95http://t.co/na6tmhKMnC
09-08 08:21

46日って何の残り日数ですか? — アイドリング!ちゃうかな? http://t.co/My67cHAhan
09-08 08:22

何が46日なのですか? — 解散までの日数らしいです http://t.co/ofqARdUR62
09-08 08:22

ブログ更新お願いします。 — 暇を見つけて書きます。今忙しい実習なので… http://t.co/xZwaYtmvO0
09-08 08:23

次元さんが愛用しているプロテインバーってどんなやつですか?僕も昼飯にします。 — http://t.co/kRTWbcNtOXhttp://t.co/ZaCp6GY1DV
09-08 08:42

次元さん外国産好きっすね — うん( ^ω^ ) http://t.co/tRGqN93Atb
09-08 09:02

一回しかチャンスなくても専念のほうが受かりやすいですかね。週2でバイトしても二回チャンスあるほうが長期戦で率高いかなあとも思ったのですが。 — 週2回程度なら問題ないかなと http://t.co/8EmrdBjr6L
09-08 12:14

なるほど、こっちはあと58日だよ…。 — そかそか。(´・ω・`) http://t.co/Y1fLkPLHVD
09-08 12:15

好きな英単語3つおしえてちょ — chance.opportunity.evolution http://t.co/DcGBDT0qOx
09-08 12:16

実習でためになったことはなに? — 実習後にそこの範囲を勉強すると頭に入りやすいです http://t.co/fVvTR7ZGfz
09-08 12:19

やる気スイッチ切れたああああああ! — カチッ http://t.co/dJQcCvIl2e
09-08 12:20

今日は1300〜2200のバイトで時間ぎとれない…しかしそんなときも午前中、電車内はそくたんで勉強である!やったるで次元氏! — やったれやったれ! http://t.co/71une9SNmI
09-08 12:20

次元さんこんにちわ。再受験一年目です。結婚を考えてる人がいるのですが、彼女が仕事をもっていて、神奈川を離れられないのがネックです。横市は無理ゲーですし…。両親もとてもいい… — 関西圏でも週末は帰れるけど…どっちか選ぶしかないかなぁ http://t.co/5xbBpysLm5
09-08 12:22

我々、トレーニーはいつでも次元さんの現場復帰を歓迎します。カモンジョイナス!! — 復帰しないよw http://t.co/z7CsiZT4Ze
09-08 12:22

doシリーズはどのくらいの時間でやりきりましたか? — doシリーズは買いはしたんですが、パラパラ読みだけして、レベルが志望校に対して合っていないと思ったのでやっていないです。 http://t.co/pcPh7tBlbb
09-08 12:29

これからの人生で京都大学工学部卒業という学歴を使う予定はありますか?? — 「え?なんでその年で研修医?」みたいな反応の時に使います。 http://t.co/qam4ttChyY
09-08 12:30

doシリーズは簡単すぎるということですか?それだと、化学はなにでやっていたのですか? — ゼロからスタートの人に向けておすすめしてます。結局僕は新演習をやりましたが、重要問題集で十分だったという意見が多数ありました。 http://t.co/1oOfRAbuOG
09-08 12:32

そんなことに使うなら僕にその学歴くださいぃぃい!!(震え) — すまんやで…(´;ω;`) http://t.co/HqHbei7OCK
09-08 12:32

それなら化学は重問1冊で大丈夫ってことですか? — ゼロからスタートではない限り。 http://t.co/DrYmogZbA8
09-08 12:35

朝昼制限夜だけ炭水化物おkって効果薄いっすかね? — わかりません。専門の本を買ってみては? http://t.co/XnQR6YtU2k
09-08 13:13

サラダチキン意外といけますね — いけますよね! http://t.co/RwIUXYL2UH
09-08 13:16

数学Ⅲのみ、難しいので黄チャートからでなく、白チャートから始めるのはありですか? — いいと思いますよ。ご自分にあったレベルが一番です。 http://t.co/stMqPQp8mi
09-08 13:20

ですよねえ。別々に暮らすのは無理といってるので、週末帰る案も却下でした。話し合ってるんですがそれだけで神経すり減らしてます…(其の間も学力向上だけはかかさないようにしてめす) — ここは横市しかないでしょうね。 http://t.co/SPQ3D1LKcm
09-08 13:23

揚げ鶏っておすすめ?油とりすぎにならない? — おすすめ。油はわかりません。 http://t.co/rCYljPNbHX
09-08 13:24

センター12新標準演習 化学 (新演習と同じとこの)をかいました。これを繰り返すか、 重要問題集もやるべきか。 新演習はぢません — 重要問題集は頻繁に問題も変えてていいと思いますよ。 http://t.co/TV1E7WNxeO
09-08 15:30

じげんさんのばかやろー — (´(ェ)`) http://t.co/MAF7ZFk3rC
09-08 15:31

集中切れちゃったからスクワットしながら古文読みます(宣言 — 眠くてたまらないので帰宅昼寝してから勉強します(宣言) http://t.co/vXXzWWGLBd
09-08 15:32

合格る計算て計算練習+黄チャの総復習みたいな位置付けにできますか? — 受かる計算はやったことないんですが、再受験生の中では評判はいいです。位置づけとしては仰るような位置だと思います。 http://t.co/NVQ9Oxi1Xi
09-08 15:37

激しい眠気がし、爆睡したのでこれから読書します。 — 台風の影響?とにかく眠い… http://t.co/6eHZpaS4Oc
09-08 15:38

低気圧だったら頭痛で察知するので、もしや眠気は冬季うつ? — ( ゚д゚)ハッ! http://t.co/5eyJrjL3sW
09-08 15:40

奇遇ですね。僕も眠いってか寝てました笑 — 台風の影響かなぁ… http://t.co/uz0PdTCn3W
09-08 15:47

Askって明らかに精神を病んでいそうな人が紛れていませんか?慣れたら気にならないのかもしれませんが、傍目から見ているとちょっと怖いです。 — 精神病んでいる人はそんなに怖い人でもありませんよ。誰しもがかかりうる病気ですし。 http://t.co/hsNX60MWvM
09-08 15:48

次元さんの速読能力は頭の出来が良いからですかね…それとも私の練習期間が短いから…?5,6行も一気に読めるようになるまでどんぐらいかかるんだろ… — 練習ですよ。 http://t.co/ZiG86xRkp2
09-08 15:49

僕の生物基礎問精講に怪しい毛が挟まってたんですが次元さん何かしました...? — つ熊毛 http://t.co/n09DVpacyj
09-08 18:03

化学が壊滅的にできないので化学はセンター7割を何とか目指して理科が一科目の奈良県立を生物選択で受けるっていう戦略を考えてるんですけどどう思いますか?@_@ — やめといたほうがいいですね。 http://t.co/nUVzaXpUKr
09-08 18:03

じげんさんはてんさいです — いえいえ、違います。 http://t.co/Pk6VLa23bu
09-08 18:03

デミオおいくらでした? — びっくりするくらい安かったですよ http://t.co/dheIrrCnTR
09-08 18:04

今度から教祖様ってよんでいいですか?? — (・(ェ)・)⊂彡☆))Д´) パーン http://t.co/QFuhN6uLlv
09-08 18:04

ほぼ受験知識0から一教科ずつマスターする方針で行くとすると数→英→理→国→社で大丈夫ですか。 — おけ http://t.co/gzBSP1cWxg
09-08 18:04

一日のどこで瞑想と速読をやるか迷います。次元さんはいつやってますか? — 朝瞑想と速読やってます http://t.co/2h958MKzas
09-08 18:05

RT @dr_hozumi_bot: ???「覚えない!考える!」 http://t.co/b4Vyzajy4S
09-08 18:50

地元の予備校が大手予備校が実施しないような地方国立大学の大学別模試(○○大学プレ)を実施するみたいです。その… — 似たような傾向の問題を予備校側が作ってくれたと思ってありがたく受けましょう。判定はあまりあてにしないほうがいいです。 http://t.co/q0nraWRsGW
09-08 18:53

次元さん、撮られていますよ。熊だと思われているみたい。https://t.co/xBJmu4Rcjc緊急脱毛しましょう。 — 散歩してただけなんだけどな? http://t.co/Rxuq7kYSUe
09-08 19:03

ほら、ニュースにもなっている。https://t.co/Nf8oMbts1i — あらまっ! http://t.co/LMOImcXnLP
09-08 19:08

物理ですがエッセンス→良問の風→名問の森で大丈夫ですか?間に挟んだ方がいい問題集・他にオススメってありますか?… — 良問の風→名問の森でなくてもいきなり名門の森に行って、つまづきそうになかったら、それでいいと思います。重要問題… http://t.co/rrYpgjgKVA
09-08 19:10

化学は中経出版の『面白いほど』シリーズ→Do!シリーズ→化学基礎問題精講→化学重要問題集→新演習(必要ならば)… — 化学基礎問題精講→化学重要問題集ですが、これはどちらかでいいですよ。あと参考図書にフォトサイエンス化学図録も買… http://t.co/BKolXcyOWn
09-08 19:17

ありがとうございます。ワードにコピペしました!必ずや攻略してやります! — 頑張ってください(台風が来てる人) http://t.co/cKPZICRSim
09-08 19:28

デミオは一個前のモデルがよかったなあ。コンパクトボディにあの顔はなあ(仕事大嫌い&アクセラのミッション・ディーゼ… — 顔つきが結構気に食わないとかありますよね。台車でデミオ三代目SKYACTIVを借りたらすごかったのは覚えてます。 http://t.co/w23ikuA8oa
09-08 19:41

奈良県立はあんまよくないんでしょうか?たしかに次元さんのランキングでも下の方ですが... — ランキングは日照量とかのバロメーターで勝手に作ってますんでお気にせずに。2次1科目でいいと思うけど生物難しいと思われます。 http://t.co/xFSNIWrLrV
09-08 19:44

何かを得るには何かを捨てなければならない、これも人生の勉強ですね — 選択していくのが人生なのかなと思ったりします。 http://t.co/aBRhYL5zIn
09-08 20:11

【勉強会するよ】9/17(木)09-13、新宿にて勉強会をします。参加したい方はDMください!【来てね】
09-08 20:14

奈良の他に2字で理科一つのとこってどこでしたっけ? — 山口ですね http://t.co/DLrXguB1rR
09-08 20:16

車2台持ち?車検重なるときつくね? — そのうち誰かにデミオ譲ろうかなと。 http://t.co/CdrPQttT6t
09-08 20:16

なんのために車2台もってるんですか? — 趣味?自分でもわからん笑 http://t.co/ZlYF3KC0mB
09-08 20:27

勉強会行ってみたいんですが、怖い人が来そうで抵抗あります笑 — (ヾノ・∀・`)ナイナイ。他人の解法とかわかるし、勉強友達できるしでいいですよ。 http://t.co/RNCnK3rdrs
09-08 20:35

だいたい優しい人なんだけど、中には怖い人いますよ汗。色々な個人情報とか容姿とTwitter・mixiで変な噂流したりする人に当たった経験あります。再受験生の男です。(自称… — まぁ何かあったら僕が木刀持って訪問するんで大丈夫です。 http://t.co/ubCHjkp2Mo
09-08 20:42

ネットの人はネットの中だけで完結しとく派だなぁ私は。次元さんほどお世話になってると会いたくなるけど、他はどんなんかわかんないから笑 — そかそか。匿名質問だからどれくらいお役に立ててるのかわからないのが残念。 http://t.co/TIaD9MouLL
09-08 20:46

センター国語がまじやばいぞ! — だから普段からやっとかないと…日本人だから国語できるだろ、というのは間違えた認識だからね? http://t.co/8mVEUFYLKh
09-08 20:52

今から新書速読?古文も点取れないー。 — 今からでもやってみては?古文も多読音読だよ。 http://t.co/uq5KTwytVr
09-08 20:54

次元ちゃんみたいに国語できるようになりたい! — 努力したんだぜ… http://t.co/gx7wVwZGpY
09-08 20:55

過去問だけゴリゴリやってりゃとれるようになるかなあ。模試でほとんどテントれてなかった。 — ある程度はね。それ以上、取れるようになりたかったら速読多読をやるしかないと思います。 http://t.co/0wOLq0eViJ
09-08 20:58

富山大のぷっさんとは交流ありますか? — フォロワーさんですね。最近呟いていないですが、どうしてはるんやろか? http://t.co/i5ORrwvYYa
09-08 20:59

前回上がった重量を今日は上げられなかった。。。くそっ — 少しウェイト下げて、ゆっくりネガティブにやるとかで筋肉を刺激するのも一興。 http://t.co/4OYS6Rsowa
09-08 21:02

次元ちゃん化学も過去問ゴリゴリしてた? — ゴリゴリしてたお http://t.co/aHUhgH01lN
09-08 21:02

主語と格助詞、指示語を的確に拾うだけで現代文て爆上がりしますよ。多読のときもそれらを意識すると効率良いトレーニングになりました。現代文で問われてんのて要は論理を拾う力ですから... — お!情報ありがとうございます。 http://t.co/3bGZ0CPi18
09-08 21:03

再受験で出た腹は合格後どれぐらいで引っ込みましたか — 体重の増減は激しいので忘れてしまった。 http://t.co/bMoy9mR54Q
09-08 21:06

模試で古文の問題見るときと、現代文やりながら残り時間チェックする時がまじ冷や汗ものだよ。答え見直す時間はほぼないよ(^○^)次元ちゃんのいうこと信じて頑… — 国語と数学はほんとに怖い。もう二度とセンター受けたくないもん。頑張って! http://t.co/MQllS5l7TY
09-08 21:12

次元さんは、きこうでんみさに会いに行かない? — 何も接点ないよw http://t.co/KK5iSIrZMt
09-08 21:17

低気圧が苦手な人は北日本、裏日本、西の台風がよく来る地域を避けようとすると、ほとんど受験できる大学無くなっちゃいます — ですよね。なんかもう眠い… http://t.co/fp515sb16z
09-08 21:19

センター会場に必勝とか書いた旗持って立ってる予備校の先生の隣でさ、熊毛アピールして再受験生応援しといてくんないかな。現役ばっかのなかで予備校の先生たちにあれって顔で見られるの微妙につらい。 — こんな感じ? http://t.co/zC4zDcJCp6
09-08 21:31

次元さんとうそかわさんの等身大パネルを各センター会場においてほしいです。再受験生は肩身狭い。 — 警備員「撤去しときますねー」 http://t.co/s4YIJJaFv8
09-08 21:39

そんなかんじ!で、熊手パーンで気合い入れて! — (・(ェ)・)⊂彡☆))Д´) パーン http://t.co/uuRinudet8
09-08 21:40

大量のもう読まない書籍ってどうしてますか? — ブックオフ宅配便です。 http://t.co/3N4jo5oM4m
09-08 21:43

関連記事

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jigendaisukefk.blog116.fc2.com/tb.php/959-751de64e