次元大介@医者修行中。

我、医学部再受験成功ス。知力よりも体力。

09/16のツイートまとめ

jigendaisukefk

再受験生からしたら何年も、いや下手したら何十年も昔の高校の成績引っ張り出されてそれをもとに判断されても困りますよねぇ・・・苦笑 — そうですよね笑(クーリッシュの人) http://t.co/8qQAtC8HMa
09-16 00:00

oh man u drinking coolish...it means you gtg to bed soon...g9 bro..cya tmrw.. — Good night bro! http://t.co/kCtvoyc7Hg
09-16 00:05

お医者さんに精神的なお薬を飲んでみたら?嫌なら無理にとは言わんけどと勧められているんですけど…失礼なんですが、… — 根性論ではいかんともしがたい物事ってありますからね。むしろおっしゃるような「一線をこえる」ことを早めにしといた… http://t.co/FcRjRwU4Ea
09-16 00:07

うん、むしろ大学の成績や社内評定送りつけたろかと思う(しかしそれをすると学士編入をつきつけられる諸刃の剣) — 笑。なんでもありや(二度寝してた人) http://t.co/OYrk8iB0rw
09-16 06:18

う〜ん、高校の成績あんまりよくないねえ(そんな大昔のこと知らんがな!高校生が小学生のときのつうしんぼで判断されるようなもんやぞ! — あんな意味ないこと辞めればいいのに。 http://t.co/SMy90calyt
09-16 06:19

隊長!最後漢文の使役やって寝ます! — おはよー! http://t.co/Fi2td85DiI
09-16 06:19

下の方、精神科受診する前に、医療保険入りたい人は先に入っといた方がいいよ。受診歴は5年は消えないから。精神科から出される薬は保険加入NGになることがあります。 — そうでしたね。アドバイス、ありがとうございます。 http://t.co/fO65AbMOEn
09-16 06:20

やっぱ行けるときにいっといたほうがいいんですか? — そう思います。 http://t.co/Q2gpWSFrED
09-16 06:20

何でも質問して下さい。 | http://t.co/zGUplwCNgo
09-16 06:20

下の方、精神科受診する前に、医療保険入りたい人は先に入っといた方がいいよ。受診歴は5年は消えないから。精神科から出される薬は保険加入NGになることがあります。←死ん… — おはよ!通りすがりw保険には加入できない僕が学校に行きます。 http://t.co/eiB90WbIqc
09-16 07:25


次元さんおはよう、今日も生きるよ — 今日一日だけでも頑張ろう。おはよう。 http://t.co/wCnqlyIMoF
09-16 08:11

点数開示しましたか?何点でしたか詳しく教えてください — 僕の入学年では合格者は点数開示できなかったんです。今はできるようですが。 http://t.co/RxLkkty2xR
09-16 08:12

二回大学生できるって最高ですよね、私は都内の大学だったので、田舎生活に憧れてます。こんなに楽しいしコスパいいのにみんななんで再受験しないんだろうと疑問ですよ。 — そうですよね。楽しいのに… http://t.co/qzjZbg2Oy4
09-16 12:51

医師免許とってから東大(離散以外)目指すのってありですか?最高学府で勉強してみたいです。 — 定年後とかはどうですか? http://t.co/A1Hn8jijfM
09-16 12:51

待ってろよハタチ前後のかわいいJDちゃんたち!!!そのために今、真面目に勉強し、知識を吸収し人格を磨く、すなわち自己を高めるべし。 — 動機がどうであれ、いいと思うで http://t.co/QsPYP5tfWe
09-16 12:52

入学者選抜と募集要項は違いますよ、前者は概要で、後者が正式なやつ — 訂正ありがとうございます! http://t.co/JUIK4N7ifK
09-16 12:52

次元さん私立だから調査書残ってたのですかね? — そうかもですね http://t.co/jXO2vWNFMT
09-16 12:53

駿台模試一応受けるのですが、そんなに難しいのですかね?英語と数学の難易度を大学か問題集でたとえていただけると嬉しいです。 — 数学は半分取れたらいい方。 http://t.co/NSRkJPYSCS
09-16 12:53

「世界の難民キャンプでは食料事情等で当然、貧血などが起こる。WHOや世界の保健機関は、此処に鉄剤を投入する。すると貧血どころか感染症が爆破的に増加する。だって、病原体は鉄分子が欲しくて… — 元気になった患者さんが歩き回るからでは? http://t.co/HBQvJY0ck7
09-16 12:54

隊長!今日も頑張ります!午後は円形の電磁誘導、コイル、積分、英作、長文、あたりで経験値とゴールドを稼ぎます!(昨日はケイサンミスに全滅させられ所持金半分になりました) — がんばり給え!(今日もココス予定の人) http://t.co/CVROH8E5V8
09-16 13:32

千葉だけど、ほとんどの公立は調査書五年みたい。私立のほうが大事にしてくれそうだよね。しかし昔は調査書点数化のとこ多かったけど(島根や福島はたしかそうだっ… — 調査書点数化もまたおかしな話ですよね。それを言い出したら面接点数化もか。 http://t.co/UAWTSFAmtQ
09-16 13:35

共産党員の友達の出身高校、シールズ主要メンバーの出身高校と同じで笑った。 — 奇遇?なのかな? http://t.co/X4tndwj5bI
09-16 13:41

9/16、新横浜駅は安保反対派に占拠されるらしいです。気をつけてください。メンバー集まったらカオスになります。 — お気遣い、ありがとうございます。 http://t.co/qE9pg99Iaf
09-16 13:56

こんにちは~。失礼ながら、次元さんの出身高校はどちら?もしかしてE光学園だったりしますか?(デパケンの人=現在妹が鎌倉在住) — 残念、惜しいですね。鎌倉いいなぁ(早くも帰省が楽しみな人) http://t.co/pn8XhksJIJ
09-16 13:57

s光ですか? — あそこらへん、あと有名なのはA野くらい? http://t.co/GTENVuufCo
09-16 17:08

外れでしたか・・・。でももし高校或いは大学時代に高知県の旧国名を苗字にもつ男性に心当たりがあれば、共通の知り合いと言えるかもしれません(笑)。(デパケンの人=私は鎌倉よりもブログ記事のカス… — (あげどり2つにザバスミルクな人) http://t.co/mXwCzIrHpe
09-16 17:09

ザバスミルク、コンビニで見なくなりましたね…生産はしてるみたいですが — びわ県ならよくみるけどなぁ http://t.co/0KFzPMG3bi
09-16 17:09

公立高校も内申点てのがあって、私はあんまりよくなかったので一つ志望校落としましたよ。ほんとに嫌な制度。 — 嫌な制度ですねぇ http://t.co/SUQPoz4ni5
09-16 17:09

お疲れ様です。今日は二時就寝七時起きなので目の疲労がすごいです…。 — そりゃ睡眠時間足りてませんよ。お疲れ様です http://t.co/EnIB5jutHn
09-16 17:10

無機でムキムキ — 有機で勇気。 http://t.co/28PoQM61u0
09-16 17:10

〜してれば、とか後悔するときってどうすればよいでしょう — 後悔する時間を一分くらい設ければいいと思います。僕もよく後悔します http://t.co/AGPiJdmeQC
09-16 17:11

久しぶりにみたら回答数8500越えてますね、こりゃたまげた。。。10000越えたら何します?もう考えておかないと次期に到達しますよ — 10000万超えたらなにしようかな?考えときます。 http://t.co/Vit6en0uzu
09-16 17:11

時間がない人はそれだけ集中するのかもしれない。なんか最近だらけてきた(30歳無職) — それもあるかもですね。(夕飯立ち食いな人) http://t.co/LpSGo04EDD
09-16 17:12

百万遍をちょっと北に行ったところにある美味しいハンバーグ屋さんの好きなメニューはなんですか? — 懐かしい。メニューは覚えてませんが、よく行きましたよ。 http://t.co/MXuVLobyTw
09-16 17:40

ザバスミルクより飲むヨーグルトのほうがたんぱく質多いという事実。しかもおいしい — ぬかったわ… http://t.co/3NofdQoG5h
09-16 17:40

20代のときこうすればよかったとか考えます。自分の過ちで友人と絶縁状態になってしまったり、こうすればよかった、こうしなければよかったとかそんなのばっかです — 僕もそんな感じですよ。つらいですよね。 http://t.co/FiiQN3qDKW
09-16 17:41

RT @tolle_et_lege: 「読書の習慣は読書のための閑暇を作り出す。 読書の時間がないと云う者は読書の習慣を有しないことを示している」(三木清『如何に読書すべきか』)
09-16 17:44

横浜物騒だお・・(´・ω・`) — 木刀持ち歩かなきゃな… http://t.co/Yae8mBcjCJ
09-16 17:52

隊長!今んとこ六時間、積分疲れたのでLC振動をはさみます! — LC回路も積分使うとわかりやすいぞ! http://t.co/4cUGWArWK5
09-16 18:03

安保デモにはバイトを使っているというデマを安倍が流している!←二重にワロタ — 一体何がしたいという笑 http://t.co/EndMdFKZtX
09-16 18:04

滋賀って平和ですか? — 珍走団がいるくらい? http://t.co/Jdpaw4UYPP
09-16 18:09

隊長!交流のとこのLCのVやIの式を積分で導いてるんですがそんな感じですか!? — そんな感じやで。詳しくはこのまとめノートに書いてあるぞ!https://t.co/MnJi0hB2MRhttp://t.co/aotU62rJUC
09-16 18:44

ベンチやってたら左肩痛めたよ… — 筋トレは体にいいんだか、悪いんだかわからんときあるよね http://t.co/PTVn4wkoQR
09-16 18:45

今日は何だか停滞気味 — 外をみろ。秋だからだよ。 http://t.co/rYhdMX7xPf
09-16 18:56

今国会前でデモやってるとこには共産党や社民党ののぼりがたくさん立っているみたいですね。彼らは北朝鮮が認めるまで拉致被害者なんていない、嘘でっ… — そうなんですか。ちょっとどんな感じになっているのかを把握していないのでわかりません。 http://t.co/xGwOSprj75
09-16 21:49

一人で誰にも会わず勉強していると一人で色んなことを考えるようになりました。その中でも「私たちは何のために生きて… — 有名な言葉を借りると、地の塩世の光になることですかね。自分の言葉で語ると、海に打ち上げられた無数のヒトデをまた… http://t.co/MTrTiXF1Q3
09-16 21:51

筋トレ界に足を踏み入れた者は必ず筋トレ界に帰ってくるのです。宿命ですな・・・次元さんあなたは必ず帰ってきます。40代50代体は必ずたるんできます。ね?抜けられないでしょう?(;´∀`)クッククw筋ト… — 見つめんな、気持ち悪いw http://t.co/6iOY9ClzBR
09-16 21:51

センター9割以上絶対とりたいです — ぜひ取ってください! http://t.co/I2vL3vZVOn
09-16 21:51

なぁなおめでとう!私も続くよ!数学って一日何題くらいとけばいいですか? — ?質問ミス? http://t.co/eoojjeLWPn
09-16 21:52

じゃあ僕は次元さんが海に投げたヒトデをまた網ですくって天日干しして観光客に売り付ける人になります!! — やめろーw http://t.co/8gjcpkAjd9
09-16 21:55

すみませんでした、今日は数学5題くらいなんですが少ないですよね20題くらいはときます? — 初見で飛ばすのも含めたらそれくらいは解きますね。 http://t.co/mIoKN6d0zt
09-16 22:13

言うて保険加入問題も五年なら医学部入れれば入った後終わりにするだけでも卒業前には過ぎますからね。という考え方も場合によってはアリかもですね。 — アリかも http://t.co/Ce2fp5FgUs
09-16 22:16

国会前デモ、大多数が普通の人ですよ。そら社民や共産は当然安保反対でしょうが、国会前の人たちはほとんど一般人です。てか6,70年代じゃあるまいし今時特定のイデオロギーが何万も動員することなん… — そうなんですか。ちょっと調べてみます http://t.co/vdR9hz87DY
09-16 22:16

結婚相手の家が農家だったら嫌ですか? — そんなこと気にしないです。 http://t.co/m1wksVn9Yz
09-16 23:17

死ぬ権利って認められるべきじゃないですか — これについてはまだ自分の考えが固まってません。 http://t.co/wgR70P5MOH
09-16 23:17

今日のデモはわかりませんが、先日のデモのアンケート調査によると、国会前の普通の人?の支持政党は共産党4割、社民党2割、民主と生活が1割ずつであったみたいですね。つまり7〜8割はいわゆる左翼… — なるほど。情報ありがとうございます。 http://t.co/dQq9n9iiV2
09-16 23:18

全くの無名、な女の子がチャンスをつかんだ。自分もチャンスをつかみ、来年の四月、スタートラインにたちたい。 — そのためには明日も頑張りましょう!僕も負けてられません! http://t.co/ZTXeq0vN3f
09-16 23:18

どーしよー?やるきでんくてずっとケータイさわっとるわあ、、、、 — とりあえず何かダラダラと始めてみ?そしたら徐々にやる気出てくるから。 http://t.co/SdwxeGk4Tt
09-16 23:19

『やる気は出てくるのを待つものでは無くて、迎えにいくもの』と脳科学関連の本で読んだ記憶がありますよ。(脳の)淡蒼球活発化がどうたら・・・。ところで次元さん、鬱… — ほうほう。月一で血液データをとってましたよ。(クーリッシュの人) http://t.co/Ow4nCFR52n
09-16 23:34

隊長!三角関数の積分、そくたん上級一題、漢文の受け身やって今日は寝ます!明日も頑張りますぞ! — いい調子だな!僕ももう寝るぞ!また明日も共に頑張ろう! http://t.co/CzC1k66ALM
09-16 23:43

すんません次元さん、再受験とか関係なしな、山梨後期と福島後期ってどっちが受かりやすいすかね?親戚の一浪の子が後期は関東に近いとこに出願したいといっとりまして。 — 福島では? http://t.co/Zm9pgXQ7Ko
09-16 23:46

自民党以外に投票=左翼思想って短絡的過ぎるのでは...w支持政党無しの人が与党が気に入らない場合少しでも勢力を拮抗させるために他党に投票するということも多いですし。 — そりゃそうですね。 http://t.co/eVlDKw5JOr
09-16 23:47

1院目はベテラン医師で、大きな病院の院長勤務から高齢になって地域の診療所に来た方だったのでどちらかというと「データ<実践(問診)」的な印象でした(非常に精力的)。2院目は逆で若いな… — おやすみなさい!(クーリッシュ食べ終えた人) http://t.co/IIxxUT8EVJ
09-16 23:47

だらだらなにかを始めることには慣れてきてとりあえず継続することはできるようになりました。しかしだらだらすぎて量… — では30分やっては小休憩、それを3セットやってもうちょい休憩。というのを6セットやってみてはいかがでしょうか。… http://t.co/rn9zRhkx3S
09-16 23:50

ohh u finished ur coolish...i know ull fall in sleep soon..sweet dream… — thanks,I'll fall in sleep soon.Good night! http://t.co/yhZNOtVVxf
09-16 23:51

ピザ食べたい勉強したい集中できねえええ — ピザ食べながら勉強するという手も。 http://t.co/zkpwqBBsNV
09-16 23:53

??どこに投票したかというアンケートじゃないですよ。支持政党はあるか?またあるならば、どこの政党か?といつアンケートです。支持政党なしは2割未満だったようです。 — あ、そういうアンケートでしたか。失礼。 http://t.co/wk6VVaEzkZ
09-16 23:53

関連記事

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jigendaisukefk.blog116.fc2.com/tb.php/967-207e2b30