次元大介@医者修行中。

我、医学部再受験成功ス。知力よりも体力。

10/01のツイートまとめ

jigendaisukefk

面接怖い働くの怖い — そかそか。怖いのか。徐々に慣らしていくしかないよね。 http://t.co/qyb2mPBLRI
10-01 05:25

嫌な想い出って勉強中にでしょうか?だとしたら僕もめっちゃあります。なんなんでしょうね...。僕も酷かったのですが、僕の場合は一般者向けの認知行動療法トレーニング… — 情報ありがとうございます。なんかどっかで聞いたことあるフレーズ笑 http://t.co/rzZagN4BRm
10-01 05:26

私もフラッシュバックしてたまに発狂します。過去の嫌なことは新しい嫌なことで埋めてくようにしてます。 — なるほど。 http://t.co/rsyvmvx6nZ
10-01 05:26

癌って抗癌剤を飲んでも飲もなくても痛いの? — 痛いからモルヒネ等を処方されるのでは? http://t.co/umSy5GGFW0
10-01 05:29

既出だったらすみません、熊本は面接導入や志望理由書さらに医学部独自問題で再受験には難しくなってると言われていますが、それでも次… — 推し大学にしたのは立地条件がいいからです。別に今でも再受験に対して不寛容なわけでもないと思います。 http://t.co/gbpy5b7qUX
10-01 12:40

私も、人前にでるのが怖い。 — 僕もある程度は怖い。 http://t.co/c6RyEkY9IC
10-01 12:41

医学部独自問題って再受験寛容度に関係なくないっすか? — うん、そう思う。 http://t.co/ETQvz5oson
10-01 12:56

センター過去問の追試やってみたら、特に国語が難しい気がします。でも、一応やっておいたほうが良いですよね? — やっておきましたよ。 http://t.co/5zBVeJ5Ig3
10-01 13:08

医学部だったら医師の資格、薬学部なら薬剤師の資格がとれますよね。ここで思ったのですが、理工学部(特に工学について気になっています)はどんな資格がとれるのでしょうか?京大時代を… — なんにも取れなかった気が。受験資格だけ与えられて〜 http://t.co/0KyzNV2Qko
10-01 13:09

30代が受けて大丈夫な西日本の大学→鹿児島熊本長崎九州島根岡山香川滋賀奈良三重福井金沢でおk?けっこういっぱいあるね — 岐阜もあるでよ http://t.co/1w5tOYhggq
10-01 13:09


次元さんは、受験生は何時に起きて何時に寝るのがよいと考えますか? — 5時に起きて、11時には寝る。お昼寝あり。 http://t.co/fp7n07gkgr
10-01 13:10

理系だと国社の扱いに困ります。次元さんはどれくらいの時期からセンター試験の国社対策を始めましたか? — センター逃げ切りを考えていたので、もう今頃からやってましたよ http://t.co/sltwxC3nNb
10-01 13:10

もう一つ質問です。本試と追試どれくらい得点変わりました?やった科目に関して教えてほしいです — あー、科目別では覚えてません。ただ追試は難しかったのをおぼえています。。 http://t.co/P2VFmWypWQ
10-01 13:11

横レスですが、工学部は教員免許ぐらいでは?まあ資格での安定を求める人は工学部に行くべきでない。 — うん、そうですよね http://t.co/3GqUZ80P0m
10-01 13:12

センター国語の過去問の使い方なんですけど、①古い年からやるか新しい年ならやるか②本試を一通りやってから追試をやるか年度ごとに本試やって追試をやるかこの2点についてどのようにやっていたか教えて… — 古い年から順番にやってました。 http://t.co/rjQBy1oFm4
10-01 13:12

工学部で与えられた受験資格とはどのような資格でしょうか?大まかで良いので教えてほしいで…す。。(泣) — http://t.co/MkaZIMnOvGhttp://t.co/80lqRHzgzS
10-01 13:12

岐阜かぁ!たしかに名古屋近いし三重と並んでいい立地ですね。東日本は逆に30代おkなとこってほんと限られるよね… — 東日本は再受験的に不毛ですね… http://t.co/6mqF3CYNon
10-01 13:13

医学部生活辛いことが多いですか? — always hard...(レオンより引用) http://t.co/3Lh1HpUWrW
10-01 13:14

追試の古文ARE鬼 — それイズ真実 http://t.co/XfKUY6J5JJ
10-01 13:14

本試を全部やりおえてから追試やってましたか?それとも本試と追試をいっしょに進めてましたか? — ほんしついしを一緒にやっていきました。 http://t.co/YO5vf3t5QZ
10-01 13:15

なぜ寛容度で東西くっくり差がついてるんでしょうか?何か政治的な力が働いてるんでしょうか? — わかりません… http://t.co/fy1xOZ4OGk
10-01 13:17

追試の古典が難しいようですが、やっといた方がいいですか?それとも飛ばしちゃった方がいいですか? — 過去問に勝る問題なしという事でやっときましょう http://t.co/4DLyQBj7rG
10-01 13:17

ブログ...... — まぁそのうちね http://t.co/qSA5ZSgeSO
10-01 13:17

一人暮らし辛くないですか?おにゃのこのと同棲したいとか思ったりしませんか? — ヒ・ミ・ツ http://t.co/fRG5SwY6aZ
10-01 13:18

西日本なんて佐賀と愛媛さえ避ければ大丈夫っしょ。面接で落ちた人の体験記見ても年相応の受け答えできてない人多いし(たぶん本人的には正しい受け答えだと思ってるからのせてるのだと思われるがそれでもひど… — おっと徳島も忘れちゃダメだよ。 http://t.co/MJf3v85YGM
10-01 13:19

岐阜に入った大将軍にあった事ありますか? — (ヾノ・∀・`)ナイナイ http://t.co/fxQ0BrZyrn
10-01 13:19

工学部女子に可愛い子がいないってmajiですか!!? — ?そんなことなかったze http://t.co/5wAbRokWq0
10-01 13:19

えっ?てことは今すでに同棲中?? — なんでそーなる? http://t.co/MIV94UzEtC
10-01 13:21

じゃあ師匠の言葉を信じて可愛い子を探しに工学部めざすzeeee! — ヒント:医学部は女子比率高い http://t.co/dwVtG7uxEX
10-01 13:22

年相応の受け応えとはどのようなものですか?20代であっても50代のような受け応えは好まれませんか — どんな受け答えよw http://t.co/eJoXMonFOF
10-01 13:22

医学部女子はPRIDE高くてキツいimageしかない…ze...(西川史子etc.) — それは君の目で確かめてみろ! http://t.co/lGFJYtbm7T
10-01 13:28

医学部女子はっていうか、偏差値上位校の学生はPRIDE高い人多いですよ。PRIDE高いからそこまで行けるわけで — なるほど。 http://t.co/CBzZaxPE1f
10-01 13:32

工学部の電気、電子、機械系の学科卒業すると地元の公務員には簡単になれます。倍率1倍代がおおくいっても2倍。大卒程度の行政等は10倍以上とかですが。 — ほうほう。美味しいですね! http://t.co/7IYiDvFiGn
10-01 13:33

公務員になるならむしろ薬学よ。工学卒はやめたらただの人だけど、薬学は薬剤師としても勤務できる。まあ医師免許持ったら公務員でも倍の給料期待できますが。 — それもそうですね。 http://t.co/4ixPlprE9b
10-01 13:45

東日本は厳しいイメージありますけど、まともで点数とれてれば受け入れてけれるとこたくさんありますよ。高認の秋田とか50代群馬とかサンプル例が… — しかし、そこに受ける勇気は僕には無いですねぇ。一事が万事というわけではないでしょうが。 http://t.co/0h1yTdA69J
10-01 13:46

鬱な季節ですなぁ… — そうですなぁ… http://t.co/CyjNg1GtsW
10-01 13:46

徳島って寛容じゃないんですか?理由教えてほしいです。 — http://t.co/NlADICHBcZ http://t.co/wqWrq5teqD
10-01 13:47

弘前、福島、秋田はともかく、山形も面接落ちあるんですか?ソースが見つからないのですが‥ — 在校生に聞いてみては? http://t.co/suOc8ouXRW
10-01 13:50

医療ミスを何回も起こした医者は医療の世界から追放されるのですか? — わかりません。 http://t.co/DrVM897R6s
10-01 13:51

なんで季節の変わり目って気が触れやすいんですかね?ホルモンバランスとかでしょうか?僕も少し気が触れてきました。 — 体にストレスがかかりやすいからでは? http://t.co/Aq8VBE1sBo
10-01 13:53

実際あんま寛容不寛容気にしなくても次元さんレベルで手堅く点取っとけばたいていのところ受かる気がする — まぁ点ありきなのはそうですね。しかし心配になる気持ちもわかります。 http://t.co/zFeAQulHEp
10-01 13:54

あと日照時間とかですかね・・ — そこはブライトライトでカバーかな? http://t.co/p6obZimGhw
10-01 14:04

「ガッツ日本海」とは — 岡田あーみんの「お父さんは心配症」に出てきた、お土産グッズに書かれてた言葉。 http://t.co/9o8s2cQcZB
10-01 14:05

昼ごはん炭水化物とったからねむいお — 炭水化物はホントに眠くなるよね… http://t.co/cBJEzXN1AK
10-01 14:06

隊長!今一時間半、遅れ気味なので巻き返します!媒介変数表示、コンデンサー、凝固点降下からいきます! — うむ!引き続き報告を待ってるぞ。こっちは下垂体後葉の疾患だ! http://t.co/zwg0ScOm5q
10-01 14:16

面接落ちの心配の前に学力をあげましょう!それでも面接落ちしたら縁がなかったと思って次の年違うとこうけましょう! — それもそうだね。 http://t.co/CmzbXzMnGo
10-01 14:16

あの群馬でさえ、再受験生が敬遠して受けないだけであって30代の学生もいますけどね。ただ編入やってるとこは一般大卒者に厳しいとこもありますか。 — 群馬いることはいるみたいですね。 http://t.co/6k1YCGblsN
10-01 14:28

群馬は50代が引っかかったってだけで、20〜30代は普通にいる。というかそういうとこが大半でしょう。 — あんまりいないと聞きましたぞ。 http://t.co/oQnI2Y91Rv
10-01 15:30

山形30代はならいるって聞いたよ — なるほど。情報ありがとうございます! http://t.co/bAjgqdE04f
10-01 15:31

志望校の過去問、6年分みたんですが過去6年で確率分野の出題が無かったとです。こういう分野はセンターレベルはやるとしても、後回しにして良いんですかね?確率といえば二次数学の花形と思ってたので少し驚… — 後回しでいいですよ。もちろん。 http://t.co/XllbzJvfze
10-01 15:38

30歳一般男性の経験人数って何人ぐらいですかね?この前29歳に聞いたら5人と言われて丸1ケタサバ読んだのかと思いました。 — 0.5人? http://t.co/IdtqCSLUUg
10-01 15:38

滋賀医にも30代居るらしいです(在学生に確認済) — マジか!驚きだな(ボケにボケてみる) http://t.co/P1nzNkG1Di
10-01 15:39

0.5人ってなんかエロいな...色んな解釈ができてしまう...#勉強しろ — #(●´ϖ`●)ゲスいな http://t.co/zpLR6I6zGT
10-01 15:40

一般的な30歳男性だと10〜50人位というイメージがあります。10人以下だとサバ読んでいそう — (●´ϖ`●)そうなんや? http://t.co/dKbR98ue9m
10-01 15:41

実際のところは10人以上と1人以下に二極化してると予想 — 格差が生じているのかも。 http://t.co/J40Uc1txEw
10-01 15:43

お店もカウントしてなら30〜50くらいかなあ。 — (●´ϖ`●)つSTD http://t.co/9pqpTteaA6
10-01 16:05

薬剤師からの公務員は倍率高いです。公務員で倍率低いのは、したにかいた電気、電子、機械系だけです。志願者の倍率で1倍~2倍。実質1倍ちょい。 — ほうほう。そういう実情があるんですね http://t.co/MruOeTzUER
10-01 16:10

もうちょいガキでいさせて、やるときはやるからさ。このままあと少し、不安定でいたい。 — 肩ひじはって、また意地はって、 http://t.co/J8XjD9rW3p
10-01 16:12

30代前半経験人数2人ですがなにか?男はやりチン勝ち組と童貞負け組の差が激しいから平均すると0.5人はわりとあたってると思う — #(●´ϖ`●)勝ち負けなんてないんやで http://t.co/Zqqw6XjyB8
10-01 16:12

勝ち負けなんてないんやで?30代童貞の僕にそれはきっついお言葉ですわ…生物として、セックスできない僕は負け組なんですよ。 — そういう0-100思考がよくないんやで?ルポ中年童貞を読むといいんやで。 http://t.co/3PTxq3pHZU
10-01 16:17

30代童貞はどうすればセックスできますか — つ「モテる話術」 http://t.co/HFNGB4qjzW
10-01 16:20

でも実際30で童貞はやばいですよ。 — (●´ϖ`●)そんなの気にしてるのは男だけやで http://t.co/PGndQ9KHJZ
10-01 16:20

女の人が30にもなって童貞って相当キモイ〜みたいな話を電車の中で聞きました — (●´ϖ`●)気にしないこっちゃ http://t.co/y97e3n8c5T
10-01 16:44

男だからやばいんですよw — (●´ϖ`●)そーなん? http://t.co/qcYsfcypsj
10-01 16:44

30代童貞吃音有り、なにか精神に問題があるのでしょうか? — (●´ϖ`●)わからん。問題あると思うなら精神科で相談だ! http://t.co/jieE6e2OLO
10-01 16:44

30歳で童貞の人がいるのが信じられないです。 — (●´ϖ`●)いるよ http://t.co/MiubkU0SdT
10-01 16:44

今、20歳で8人くらい。 — (●´ϖ`●)つSTD http://t.co/qkEB3MCRth
10-01 16:45

完全に私の主観だけど、30歳童貞より25歳処女のほうが絶望感がある。女は自分から動かず受け身でも並の容姿があれば男寄ってくるから。ちょいブスの私ですら — (●´ϖ`●)いい恋してね http://t.co/AJTbyi6M7e
10-01 16:45

予備校に無料の駐輪場あるなら入るときにいってくれや!今まで有料のとこ止めてたやろがあ!!女子高生には優しく教えてたのにおっさんには冷たいこんな世の中じゃ。 — (●´ϖ`●)ポイズン。 http://t.co/p3zUgAtakS
10-01 16:45

次元さんちゅー(●´З`●) — (●´ϖ`●)照れるだろ/// http://t.co/iY1ABUZyRP
10-01 16:54

たとえ30歳童貞でも、これからチャンスはまだまだあるよ?それこそ医学部入って、中身も磨いて、逆転しなよ? — (●´ϖ`●)そやな http://t.co/9Rc1JaBn2z
10-01 16:54

男性の経験自慢は聞いてて引くわ..。年齢関係なく、経験値より性格の良さ、やで。経験値いくらあってもやさしさのない人のSEXは最低やし。あとAVでテクニック的なこと… — (●´ϖ`●)ゲスいよな。すまんやで。みんなも勉強に戻ろうぜ。 http://t.co/hnymEwFjxh
10-01 17:04

30代童貞ですが勃起力には自信があります — (●´ϖ`●)もはや質問ではないんやで。 http://t.co/e9HpHCdVFa
10-01 17:05

みんな童貞ネタ食い付きよすぎワロタ。一歩間違うと人生転げ落ちる再受験組は色んな意味で余裕ないもんなぁw — (●´ϖ`●)みんな落ち着け http://t.co/cMANNL6DYm
10-01 17:05

その顔文字、黒い丸が愛でオメガが出っ歯だと思ってたんですがよく見るとほっぺ赤くなってる絵なんですね — (●´ϖ`●)最近のお気に入りやで http://t.co/vhEuZmZ3pj
10-01 17:06

17歳童貞ですが勃起力に自信がなくなってきました。どうすればいいですか? — (●´ϖ`●)つ亜鉛 http://t.co/2z96AmLwy2
10-01 17:10

童貞こめれんぱつのひとストレス溜まってるなら小一時間ランニングおすすめ — (●´ϖ`●)そやなぁ。 http://t.co/ISrQ2h5ur0
10-01 17:15

熊本について、こんなデータが公表されてます。 http://t.co/BPQzbOy1UR — (●´ϖ`●)クリーンやな http://t.co/c9jzH4uHCu
10-01 17:16

おお?私が通院キャンセルしたら、デパケン飲みが一人増えてる(笑)?デパケンで気分そのものは変わらなかったけど、服用後のリラックス感と寝起きが良くなる感じはしました… — (天候と気分がリンクするのはなぜなんだぜ?と思うココスの人) http://t.co/F2JIQ8qGEQ
10-01 17:18

熊本情報サンクスベリーまっちょ。東京都民だけど熊本受けますね。他の学部でも30〜40代チラホラいるもんなんですねぇ? — (●´ϖ`●)他学部でもいるみたいやなぁ。懐の深い大学やでぇ。 http://t.co/EUlGgBnziK
10-01 17:20

外国人女性のようなぷりっぶりのお尻になりたいのでふが、どんなトレーニングすらばあんなふうになれますか? — (●´ϖ`●)つフルスクワット http://t.co/4lNU03RIc3
10-01 17:21

天候と気分がリンクするのはなぜなんだぜ?と思う・・・―やっぱりセロトニン生成と活動量低下が大きいのでは?後は、晴天=嬉しいこと荒天=嫌なことというイメージが心中に形成されていること辺りでしょう… — (●´ϖ`●)回答ありがとですぅ http://t.co/LlXFwA3Rvr
10-01 17:32

同じ相手に性欲続くのは3年といいますが、それだと一生結婚できないっふよ。なんとかいい方法ないもんですかねえ。 — (●´ϖ`●)知らんガーナ http://t.co/FRcblx8NtD
10-01 17:35

次元さんお疲れ様です。医師に、できることからがんばって始めてみようと言われるんですが、そのできることを探すのがしんどくて、どうすれば… — とりあえず部屋片付けとか、歯医者に通うとかはどうでしょうか?動けるならば散歩もいいですねぇ。 http://t.co/w5NnK3Md5r
10-01 17:39

朝→サラチキうめぇ 昼→プロテインバーうめぇ 夜→ラーメンうめえええうっひょおおおおおどうすればいいですか? — 夜→プロテイン寝る前→クーリッシュうめぇ! http://t.co/LmPRJawBGn
10-01 17:45

寝る前クーリッシュって太りませんか?ちびちび食べてるんでしょうか — 順調に痩せていってます。 http://t.co/fRQudLFAsn
10-01 18:42

何を目指して食事制限してるんですか?体型作り?健康???(ハーゲンダッツは飲み物の人) — 体型作り http://t.co/nEc8je2JFl
10-01 18:44

2、3時間前の回答凄いですね。やっぱり次元さんも性欲あるんですね~ホットしましたよ。ちなみに経験人数は教えてくれ…ませんよね~(泣) — (●´ϖ`●)ゲスい質問だな。 http://t.co/WjdsqTidqI
10-01 19:12

次元さんは表向き紳士だけどベッドの上では暴れん坊将軍だから/// — (●´ϖ`●)ちょっ、待てお前! http://t.co/wh09eDzjq0
10-01 19:14

どんな体型目指してるんですか? — (●´ϖ`●)ゴリマッチョ http://t.co/JXWGoPVNFc
10-01 19:14

次元さんのM19は頻繁に暴発起こすからな...いままで何人の異性を再起不能にしてきたのか — (●´ϖ`●)意味深な言葉で〜確信に迫らないで〜 http://t.co/nQL2FKuwTo
10-01 19:19

細マッチョに憧れてたけど骨格的に難しいから次元マッチョ目指そうかな… — (●´ϖ`●)まずは木刀を手に入れマッスル! http://t.co/QMvZgM6L7d
10-01 19:19

昼も夜もプロテインだと「俺ってプロテインなんだな…」みたいな気持ちになりません? — (●´ϖ`●)不思議な気分になるよね… http://t.co/PxGlAEAowZ
10-01 19:20

テンションやばいっすね今日、季節の変わり目は気をつけて下さい — (●´ϖ`●)今日はやけっぱちだよ http://t.co/d1FwUTSlKh
10-01 19:22

中学の時に京都修学旅行で買った木刀(黒)実家から持ってこようかな — (●´ϖ`●)これいいよ。 http://t.co/yY5egFOp0Ahttp://t.co/ea5h6LfjIn
10-01 19:23

何があったんだよぉぉぉ実習でそそうでもしたの? — (●´ϖ`●)まぁ何でもないさ。 http://t.co/Awp0obsQju
10-01 19:24

どこで素振りしてるんです?公園?湖岸? — (●´ϖ`●)歩いて片道20分のとこにある公園だよ http://t.co/RmwJOgoCzU
10-01 19:28

木刀って重さどんなもん? — 確か1.65kg http://t.co/uf4JjDZAmA
10-01 19:49

次元さんはオススメ大学のGoogleマップ見てたら行きたくなってきたよ…びわ湖田舎過ぎわろたです — (・(ェ)・)文化ゾーンと言え! http://t.co/tNlF7oUl27
10-01 20:43

でもびわ湖は大阪京都奈良が近いってのがいいよねぇ — (・(ェ)・)そやなぁ。閉塞感はないよ。 http://t.co/zKOrO0vYp0
10-01 20:45

隊長!現在六時間。二体問題、ベクトル、そくたん上級一つ、やって寝ます! — うむ、今日も見事だぞ!隊長はクーリッシュを食べるぞ! http://t.co/gnlsQdoLV0
10-01 23:21

重さは普通の木刀<竹刀<次元さんオススメ木刀ですよね。俺は竹刀での素振りに慣れたら次元さんオススメ木刀買うことにします。 — 僕の木刀>木刀>竹刀だと思いますよ。 http://t.co/Ny0IazC3JS
10-01 23:21

関連記事

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jigendaisukefk.blog116.fc2.com/tb.php/983-d6a6b57a