次元大介@医者修行中。

我、医学部再受験成功ス。知力よりも体力。



1日1次元大介。

20090207181529
ピザが来るまでに描いてみた。「次元大介 画像」で訪問してくる人のために暇を見つけて描くことにする。目標、1日1次元大介。

昭和大医学部一次試験合格。

20090129183856
とりあえず昭和大医学部一次試験を合格。
ぱちぱちぱち。
写真はお祝いの食事風景。いつもより数百円リッチです。

 次は二次試験として小論文と面接。果たして昭和大が僕のような長老、いや超浪?でも受け入れる方針なのかはわからないけど受けるだけ受けてみようと思う。 学費の安さのせいか、倍率が25倍という昭和大医学部。一次試験はハイレベルな争いになると予想され、こりゃ八割近く取らなきゃいかんかなと心配で心配で。問題は標準的だったので終わった後に「ケアレスミスしてなかったよな...」と不安になったし。悲観的予測では7割いくかいかないかだったので一応自分への慰め言葉を用意してた。

 一次試験は5.6倍の倍率だったので、周りにいる人4、5人を選んで勝手に「あの人には勝てる」と思い込もうとしたけれど、何となく出来そうな人ばかりだった。僕の隣りの受験生は全然消しゴムを使ってなかったし(一発で解答できる高学力な人なのかもしくは完全お手上げ状態だったのかはわからない)、斜め前の子なぞは休憩中に栄養ドリンクのレッドブルを飲んでいたし、さらにその斜め前の人はリポビタンDを飲んでいた。それにたいして僕は薄い塩水(笑)。吸収はいいし、喉が渇きにくいんだけども。 まぁ結果から言うとレッドブルの子もリポビタンDの人も隣りの人も受かってなかったようです。まぁあれですな、外見からは合格する人は見抜けないってことです。
 さて、週末まではiBookで小論文の推敲と面接受け答えマニュアルの作成です。倍率は4倍。多分大丈夫とは思うけれど。

2009年、新型iPod。

20090123145806

アップル社が新型iPodを発売したので早速購入。
今回のiPodの見どころは最小限の機能と全体鏡面仕上げだ。
思い切ってメインの音楽機能を切り捨てて、ホッカイロ機能を取り入れた。今回のiPodはもうこれ以上のiPodは出ないという意味をこめて、Z-Podと名付けられた。

嘘です。 ジッポー社からライターオイルを使用したカイロが販売されていたので購入した。プラチナを触媒として、オイルの酸化させ、出た熱を利用するらしい。燃やさなくても熱が出るとは何とも不思議。酸化熱は化学で習ったけど実際に見てみるとにわかには信じがたい。
使い捨てのカイロとは違って使い込むうちに愛着がわきそうなので購入した。使ってみたけど一回のオイル補給で一日中あったかい。しかも使い捨てカイロとは違って暖かさが安定している。

指は大事だから暖かくしなければ。かじかんでたら字が書けないし。

次元大介@すかいらーく。

20090120132422


そうそう。このブログのタイトルは「次元大介@外出中。」なのだが、僕は絵心がないので次元大介の画像を載せてない。こりゃいかんと今更ながら思ったので描いてみた。
そもそもなんでタイトルを次元大介@外出中。にしたのかというと、単純に次元大介が好きだからです。
ルパンはおふざけが過ぎるし、五右衛門は堅物過ぎるし。一番次元大介がいい男だと思いませんか?

いつものようにアイスを食べてる間に描いてたら、店員さんにチラ見されました。末代までの恥なり。

どの消しゴムがベストなのか。

20081230204938
なんとストレートなタイトル。
クリスマスに何をしてたかと言うと、歯医者で歯石を取ってもらってました。その後、いつものように勉強しにすかいらーくに。

続きを読む