次元大介@医者修行中。

我、医学部再受験成功ス。知力よりも体力。



12/26のツイートまとめ

jigendaisukefk

ぼんやり沈みがちになるので、意外と人生なんとかなるんじゃないかという気分になれる言葉を下さいプリーズ — 「死ぬこと以外、かすり傷」 https://t.co/hCaCl7Zb2T
12-26 14:14

滋賀医科大の物理はやっぱり微積でしか解けないんですか?現役です、微積物理はやっていなくて困っています — 微積じゃなくても解けたと思いますが。 https://t.co/d6DKzUe1j1
12-26 14:14

大学の友達や知り合いから「さん付け」で呼ばれてますか?それともタメ口? — さん付けでしたね。 https://t.co/2hXRlcSqz5
12-26 14:15

メリーX’mas。遅ればせながらご卒業おめでとうございます^^ノ。大きな苦労をなされた分、感慨もひとしおと思います。ご自身が名医になること、後進育成(受験生でなく医師の育成)にあたられること、左記2点… — ありがとうございます! https://t.co/eUf9Qy5OYS
12-26 14:15

宅浪しているとついつい甘えて遊んでしまう日が出て来そうで怖いです。次元さんはどれくらいの頻度で息抜き(遊んで)いましたか? — あんまり遊んでなかったですね。せいぜい2週間くらいにいっぺん半オフでした。 https://t.co/eBNT3BOyYO
12-26 14:16

卒業おめでとう。研修頑張りつつaskもたまには見てね — はーい、ありがとうございます! https://t.co/WxwUUDcLEG
12-26 14:16

高いレベルので舐め合いですね。 — ? https://t.co/m66aXrKEjL
12-26 14:17

次元さんは何行くらい見て本を読んでますか? — 3-4行だと思います。 https://t.co/0GM63QRFYc
12-26 14:17

次元さんは経験ないかもしれませんが、アルバイトとか仕事で10歳くらい離れた人に敬語で話してたらいつの間にか10歳くらい離れた人がタメ口で話してきなんとなく舐めてるような感じの場合タメ口に変えますか?社員… — そのまま敬語ですね。 https://t.co/GrO31mvOlM
12-26 14:17

鬱からどうやって復帰されましたか? — 自然回復ですね。 https://t.co/qYOwt9xTzx
12-26 14:17

続きを読む

関連記事

12/25のツイートまとめ

jigendaisukefk

発音アクセントって今から間に合いますか?1ミスに抑えたいんですが今までノータッチでして。 — 今からでも間に合いますよ。 https://t.co/ufeVnJWxGQ
12-25 06:33

人に舐められやすくと年下とかにもタメ口で話されやすくて人間関係が苦痛なのですがどう思いますか? — 苦痛ですよねぇ… https://t.co/DedZAy320h
12-25 06:34

次元さんの考える幸せとは? — 毎日少しでも成長が感じられること。 https://t.co/OJkHcNnLdh
12-25 06:35

彼氏にクリスマスイブとクリスマスは仕事が忙しいと言われて会ってもらえません。土日なのに?と聞いたらキレられました。私は浮気されてるのでしょうか? — グレーゾーンでしょうね… https://t.co/ArDTIEil9u
12-25 08:09

一年間宅浪するか、塾講師しながら宅浪するか、予備校行くか迷ってます。背水の陣で完全に宅浪しようかなと考えてるのですが、… — 完全宅浪できるならばそうしますね。経済的にちょっと…ならば気分転換に塾講しながらがいいかもしれません。 https://t.co/awe1OLX0YI
12-25 08:13

次元さんは再受験生が予備校行くのはあまり勧めませんか? — 一度大学受験の勉強をしている方なら独学で十分と思いますよ。 https://t.co/lk0HQVnk6G
12-25 08:22

次元さんは滋賀で働きますか?それなら僕も滋賀医科目指すので受かったらどこかのタイミングでお会いしたいです。忙しいと思いますが — 当分はびわ湖周辺で働く予定です。お会い出来るのを楽しみにしてますね。 https://t.co/gguZzG67ZY
12-25 08:30

次元さんが当時の学力で今再受験生の立場にいるとしたら、受験を検討する大学をどことかになりますか? — 岡山ですね。 https://t.co/knKwKLjcJ4
12-25 08:34

岡山ですか。それはどうしてですか?滋賀医科とかは — 滋賀医科大学は大学周辺に何もないし、新幹線通っていないですし。岡山は関連病院も多いと聞きますしね。 https://t.co/mtMHaONX5V
12-25 08:38

次元さんは横市を受験した時の面接でどんなことを聞かれましたか?圧迫でしたか? — 僕のときは経歴についてよく聞かれました。圧迫ではなかったですね。 https://t.co/LnRU1OBc4m
12-25 09:34

続きを読む

関連記事

12/24のツイートまとめ

jigendaisukefk

なぜやさしい高校数学の方がオススメかを教えていただけますか? — やりやすそうだったからです。 https://t.co/LLXjSx2R6f
12-24 22:35

ターゲット英単語1900の最初の800英語→日本語でつまります。やばい — まぁ最初はそんなもんよ。 https://t.co/mz7TqfNuFo
12-24 22:35

心配性過ぎてもうセンターが怖くて辛いんですがどうしたら落ち着けるでしょうか? — センター一科目失敗しても他科目でカバーできると思えばよろし。 https://t.co/GXUcXRLc0F
12-24 22:36

何で、中学生の時に医者の父に学校に行かないといけないのか?と何度か聞くと、親の義務だから~と言う答えしか返ってきませんでした。それで、成績が悪くても放置、虐められよう… — 高学歴家庭に限らず、どこでもありがちな光景だと思います。 https://t.co/N9nNWeyJaU
12-24 22:37

jigenさんみてて思うのが、進学校出身で真面目に勉強してきても、人間関係で潰されてる人多くありませんか?しかも、加害者はすぐに忘れてるという。 — 僕は別に被害者意識は持ってません。 https://t.co/QNfPRTtRXh
12-24 22:38

再受験の時は実家にいたの? — 居ましたよ https://t.co/VA7t3ZDee5
12-24 22:38

滋賀さんと府立さん、立地と家賃はどちらがええですかね — 府立はんでっしゃろ https://t.co/ropjG8sEKg
12-24 22:38

日大卒働きながらのからの再受験でセンプレ86ぱーでした。現役時代ほとんど勉強してなかったから日大しか入れんかったかどやればできるやん俺。 — すごいですね!86はなかなか取れない。 https://t.co/PAwbYkMfQA
12-24 22:39

1日5時間+15分(昼寝)の睡眠では少ないでしょうか? — 少ないと思いますよ。 https://t.co/6Up1yYYaRm
12-24 22:39

親に二浪は無理だと言われ精神的に詰められて勉強がなかなかできない状態です。どうしたら良いのかわかりません。助けてください — 追い詰められたらできることから始めるといいですよ。 https://t.co/IkPsp1XstK
12-24 22:41

続きを読む

関連記事

12/19のツイートまとめ

jigendaisukefk

2年前、階段から落ちて踵骨を粉砕骨折するという大怪我をしたんですが手術して今は普通に走れるようになりました医学ってすごいですねあ… — ひぇ!無事治ってよかったですね。ボルトとかもらえるんですね。特殊なやつなんだろうなぁ。 https://t.co/x0x7WEqDqU
12-19 00:08

ほんとよかったです😅ボルトとプレートはチタン製でした 次元さんも怪我等き気をつけてくださいね — チタン製ですか。高い訳だ。怪我しないように気をつけます。冬場は凍結してたりしますもんね。 https://t.co/Gk48Xra7zx
12-19 00:20

I'll be waiting for love, waiting for love… — Avicii? https://t.co/YttmpHeOqU
12-19 00:29

駿台プレ自己採したら83%でした…… — 83ならそんなに悲観することもないベア。 https://t.co/DwJ8SZzph0
12-19 00:39

次元さんの口からあゔぃーちーが出てくるとは(笑) — ドライブ用のベストヒットPVに入ってるお。 https://t.co/UjIB8YavQr
12-19 00:44

化学で一番わかりやすそうな参考書は何ですか? — うーん、化学はわかりやすい参考書調べたことがないんですよね。本屋寄ったときにパラパラ読み比べしてみますね。 https://t.co/sQY6cjoDw4
12-19 00:55

なるほど、確かにあの辺のCDはEDM多いですね。僕はなんか脱力してしまうのでドライブには使いませんが(笑) — EDM多いですよね。 https://t.co/WI9AGzf4OM
12-19 00:59

次元さんにフランスパン持って襲い掛かったら、傷害罪になりますか? — フランスパンかー。微妙やな。焼き立てなら柔らかいから大丈夫ちゃうかな。 https://t.co/Y5cKetf3fT
12-19 01:15

緑茶1リットル飲んだせいか眠れん…
12-19 01:17

化学Doシリーズやってます。理論はちょっと雑だったり説明不足だったりでイマイチな所が多かったですねぇ。詳しい問… — DOシリーズはいいですよね。ちょっと雑と感じるとこがありましたか。なかなか手頃な参考書を選ぶのは難しいんですよ… https://t.co/81prm37end
12-19 01:34

続きを読む

関連記事

12/18のツイートまとめ

jigendaisukefk

風俗の予約する時は、次元大介って名乗るわ。 — (・(ェ)・)⊂彡☆))Д´) パーン https://t.co/Amv34d9uCN
12-18 10:06

問題集10冊終わらせたら、御褒美に次元さんに風俗に連れて行ってもらうとしたら、依存症にならないですよね? — 連れて行かないけどね笑 https://t.co/jahDvPQqIi
12-18 10:06

何浪かについて質問させていただいた者です。 医学部に限らず大学受験の面接では1年間勉強から離れていたという事実は伝えるべきでしょうか? — 伝えてもいいかもしれません。 https://t.co/vHCN3L71hT
12-18 10:06

北方領土を返還させる方法を挙げなさい。 — 返して!一生のお願い!と小学生風に頼む。 https://t.co/N04qkFVGN2
12-18 10:08

東北大って近年は面接の配点が上がり、東北地方以外出身者への地域差別があると言われていますが、何か情報を持っていますか? — なんかそうらしいですよ。 https://t.co/uu5ROdlcmS
12-18 10:08

来年四月から無職なので、宅浪するか予備校行くか迷ってます。 — 僕なら宅浪をおすすめしますが。だらけそうとかでしたら予備校を。 https://t.co/nkpZ72GYA7
12-18 10:09

マドンナ古文単語230でセンターは足りるでしょうか? — マドンナはやったことないんです。すみません… https://t.co/uZbrIfXXIY
12-18 11:50

東北は二次力に自信があればセンターで多少失敗しても巻き返せますよ。センター82%で合格した人も知ってます。 — 情報、ありがとうございます。 https://t.co/ZugSqq2fWx
12-18 11:53

信州は昔面接一発アウトがあったりしたみたいなので今年も安全かは分かりませんよね? — 頻発しているわけではなさそうなので大丈夫かなと。 https://t.co/ex4D7jCJ90
12-18 12:11

次元さんは最後のセンター模試から何点くらい伸びましたか? — センター模試の点を覚えていないのでわかりませんが、社会と細かいミスの分だけ上がりました。20くらいかな。 https://t.co/oCsRHWxtuS
12-18 12:30

続きを読む

関連記事