次元大介@医者修行中。

我、医学部再受験成功ス。知力よりも体力。

09/17のツイートまとめ

jigendaisukefk

ベストの尽くし方がわからないので教えてください。 — 「手を抜いたら一生後悔するぞ」と言い聞かせることですね。もっとも、そこまでの力の入れようはなかなかできませんが… https://t.co/5c2Up2cTDn
09-17 09:19

昔の同級生と現状を比較して劣等感で死にたくなります。このような気持ちをどう処理すれば良いでしょうか。 — 比較するときついですよね…マイペースが一番で、しかもそれしかできないと信じるといいかもです。 https://t.co/nuGuJLH2NN
09-17 09:20

次元さん、人徳あるし広い一軒家でも借りて受験生用シェアハウス経営してくれればいいのに。 — 筋トレルーム完備!和気あいあいとしたシェアハウスです! https://t.co/gapm9V2i6f
09-17 09:21

文系学部卒からの医学部再受験生です。びわこ医大を狙っているのですが、文系出身者ですとセンターの英国社で逃げ切… — センター逃げ切りが心理的にも楽ですよ。僕は新演習をやりましたが、化学は重問レベルをしっかりこなせば大丈夫と友人… https://t.co/kqH6tNaLo5
09-17 14:53

次元さんは、センターの得点が何点であろうがビワでしたか?それとも超高得点ならここ、低かったらここと複数用意していましたか? — 僕はセンターの点数に関わらずびわ医でしたが、よく考えると点数に合わせて変えても良かったですね。 https://t.co/lniMvbP6mt
09-17 15:37

関連記事

09/16のツイートまとめ

jigendaisukefk

ask何故かツイッター連携できなくなったお。仕方ないから1917年生まれで登録したお。 — 笑。元気な100歳。 https://t.co/C8WaHD12DZ
09-16 05:00

あああああセンター間に合わないよ助けてええええええええええ — なんとかがんばってね… https://t.co/JJe2DAxZG2
09-16 05:01

再受験の一番の敵って孤独だと思うんですけどどうやって乗り越えましたか? — 僕は孤独耐性が強いらしく、割と平気でした。でもバイトとかジムに通うことで解消するといいかもですね。 https://t.co/cMiUCpYaiE
09-16 05:02

勉強めっちゃ嫌いなんですけど好きになるにはどうすれば良いですか? — わかる楽しさを味わうことでしょうか。あとは長時間やっていると自然と好きになるような。 https://t.co/TdlLbCw6on
09-16 05:03

駅弁医学生って出会い全くないって聞くんですけどみんなどこで女の子とチョメチョメしてるんですか!? — してないと思う… https://t.co/xWhhSC6S7j
09-16 05:03

>今月中にどこ受けるか決めて、10月から並行してセンター対策数学は教科書レベルと黄チャート例題をやりつつ並行… — それでいいと思いますよ。一番重要なのはどこの医学部を受けるのかを決めることだと思います。それによって対策がまる… https://t.co/bBoGzrb5hz
09-16 05:05

プロテインを飲んでたら元気になるんですか? — 体の調子は良いと感じますね。 https://t.co/mOlX0Jmlle
09-16 05:06

物理と数学がやや難な国立ってどこがありますか? — 北の方から考えてみたら北大が思いつきました。 https://t.co/Hg1ndbk3OS
09-16 05:08

初めまして。始まりの偏差値があまり高くない状態で再受験を目指すという場合、講義型の予備校ではなく、厳しめの個人指導塾で勉強法やス… — それもいいですね。並行して合格手帳を買って、自分でスケジュール管理をしてみるといいかもですね。 https://t.co/Cfy0hX7Xar
09-16 05:13

高等教育の無償化に賛成?反対? — 賛成。 https://t.co/FFsGu3HxS5
09-16 05:13

続きを読む

関連記事

09/10のツイートまとめ

jigendaisukefk

受験生なのですが、出身を聞かれて滋賀医科って答えると私立だと思われそうで嫌じゃないですか?国立なのに。 — 嫌ではないですが、「滋賀の国立医学部です」と答えると誤解がなくていいですよ。 https://t.co/Ydop7dHbjK
09-10 08:52

え、まって。理想体重70kgとしたら70×1.5-2gだとプロテインだけで103gも飲むの?毎日五杯飲まないといけないですね・・・つら — 朝と寝る前に40ずつとって、残りは食事でとれば楽勝! https://t.co/isFylofwE7
09-10 08:53

センター数学はどうやって9割に持っていくのですか?ちなみに今は6割です。9割取りたいです。 — とりあえず過去問をやりましょう。 https://t.co/Pu41WSE9XV
09-10 08:54

弟子にしてください。 — そんな弟子とかとるような人間ではないです。 https://t.co/ZDalAER6FU
09-10 08:55

スレンダーには興味ないん?巨乳でも? — ない(キッパリ) https://t.co/OJXEhbS2mD
09-10 08:55

諸事情により8月終わりから勉強開始したのですがセンター対策や二次私大対策は遅くても何月に始めるべきですか? — これは早めに志望校を決めないとやばいですね。今月中にどこ受けるか決めて、10月から並行してセンター対策したほうが良い… https://t.co/al9iZEU36R
09-10 08:56

黄チャート例題をやりつつ過去問ってやめたほうが良いですか? — いいと思いますよ。 https://t.co/XLEWmsRmdS
09-10 08:56

国立医学部志望=センター9割とよく言われますが、それは普通のことですか?実際センター9割超えたら少しアドバンテージに… — いえ、普通のことではないですよ。上位校ではあり得ますが。普通の医学部でしたらアドバンテージになるだけです。 https://t.co/mIY0wJiJbB
09-10 09:02

次元さんって体脂肪率何パーセントくらいですか? — ヒ・ミ・ツ https://t.co/Hwjsift5RB
09-10 09:02

次元さんオススメの混合プロテインですと1scoop22gのタンパク質なので、一度に2scoop飲むとすると4~500ccも飲むことになる・・・はいがんばります — お腹タプタプになるよね笑 https://t.co/fJBHZI3rEO
09-10 11:41

続きを読む

関連記事

09/09のツイートまとめ

jigendaisukefk

一浪三重大医学部志望です。数学は一対一、確率と整数は他の本で補強しようと思って居ます。そこで、理科についてなのですが、… — 三重大学はメディカルラボのサイトでは過去問が見れませんでした。うそかわ氏に聞いてみるのがいいと思います。 https://t.co/uNPoRQcLrG
09-09 09:17

勉強を続けていくには運動を取り入れるべきでしょうか? — なんか運動は脳神経にいいらしいですよ。 https://t.co/2tCULUGTy4
09-09 09:17

イケメンに嫉妬しますか? — しませんねぇ。 https://t.co/JvF0RuHNYv
09-09 09:17

センターまであと少しなので、思い切ってセンター対策して置かないと間に合いませんか?センターで810点取りたいので。 — そうですね。もうそろそろ始めておきたいとこですね。 https://t.co/yslnXhgUNo
09-09 09:18

この時期は何やればいいのか分かりません。センター全然取れなくて、センター対策始めるべきか、二次対策するべきか、分かりません。アドレスお願いします。 — 数学国語社会はセンター対策を、理科は二次対策でいいと思います。 https://t.co/iVv3jCILXy
09-09 09:19

お仕事行きたくないよぉ投薬したくない — それはおつらい… https://t.co/LKaFu0KjWT
09-09 09:19

オススメのコンビニスイーツは? — コンビニスィーツ買わないですねぇ。 https://t.co/cmwQOAcgbL
09-09 09:19

痴漢を見たことはありますか? — 一度、表参道で捕まってるのは見たことあります。 https://t.co/RQ8qwcBvY1
09-09 09:20

どうすれば彼女が出来ますか? — まずは女友達を増やすことからはじめてみては? https://t.co/fLLE2XAH1j
09-09 09:20

性欲を抑える方法が載ってる本を教えてください — いやー、見たことないですねぇ。 https://t.co/NWoYhlidw6
09-09 09:21

続きを読む

関連記事

09/03のツイートまとめ

jigendaisukefk

整数問題っていくら勉強しても特に本番は閃くことが出来なければ解けませんよね? — うーん、そうとも言えますがやっておいて損はないですよ。 https://t.co/oqvM3caEgL
09-03 06:57

勉強で音読が効果的な理由はなんですか? — 五感をフルに利用できる勉強法だからですね。 https://t.co/r4vLBFFnRt
09-03 06:58

次元さんは勉強に対して常に前向きな姿勢の状態ですか? — そうだと思います。 https://t.co/QVSrtvUGNb
09-03 06:58

ブログ読んだんですけど次元さんって苑田の授業受けてたんですね!私も今苑田のやってるんですけど次元さんは授業の他に市販の参考書で問題演習したりしていましたか? — え!残念ながら受けてないですよ。 https://t.co/rFCeqgVDEM
09-03 06:59

論理学で学ぶ数学、プラスエリートという参考書が気になっているのですが見たことがったら感想を教えて下さい — やったことがないので今度立ち読みしてみます。 https://t.co/pL1NVf0l6O
09-03 06:59

次元さん、医師になられたのですね。おめでとうございます。6校の人です。覚えておられたら嬉しいです。神戸大学が第一志望ですが、2020年1~2月受験なら合… — 前期岡山長崎三重名古屋市立あたりでしょうか。後期は詳しくないので… https://t.co/mryDDVkoDr
09-03 07:00

次元さん、標問の次の問題集について質問した者です重問やってみます!びわ医に、行けたら会ってください!笑 — はーい、がんばってくださいNE! https://t.co/Uy8cgy7TZR
09-03 07:01

まだ数学Ⅲをやってないのですが今からだと全範囲完璧にするより国公立・私立で頻出部分のみ重点的にやる方が良いですか?(それ以外は教科書レベルだけでも終わらせる) — 数3はすぐ終わるのでやっといたほうが良いですね。 https://t.co/D0icaPyFIm
09-03 07:02

びわ医合格してからの家探しはどうやってしましたか?信用できる不動産屋はありますか?(3月中旬頃に良い物件に決め… — 合格発表がでた直後に泊りがけで行って駅前のエリッツで決めました。下見も何度も連れてってくれて、いい不動産会社で… https://t.co/2fMiI3ivov
09-03 07:03

センター現代文は過去問のみでOKですか? — できれば新書を速読するなどして読解力をつけたほうが良いです。でも時間がなければ過去問のみで良いです。 https://t.co/d6aEsxNXzl
09-03 07:04

続きを読む

関連記事